【オラ夏】排水溝の解放条件と行き方【クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み】

最終更新日
攻略大百科編集部

『クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み(オラ夏)』のマップの1つである「排水溝」の解放条件と行き方をまとめていきます。

排水溝解放条件

排水溝はマップ「アッソー山登山口」の中にあります。

アッソー山登山口までの道のりはメインストーリーの4日目(8/3)に解放されます。

ただしその状態では、排水溝で閉ざされており、アッソー山山頂方面行くことはできません。

排水溝で閉ざされた道を解放するには、メインストーリーの11日目(8/4)に開催される恐竜バトルで優勝しなければなりません。

アッソー山登山口への行き方

※アッソー山登山口への行き方は複数ありますが、今回はもっとも簡単な道のりをご紹介します。

新聞社前

新聞社前の分かれ道を右方向へ進み、水源の森ダムの方へ進みます。

はなの川、交差点

水源の森ダムを道なりに進むと、「はなの川、交差点」に到着します。

はなの川、交差点を直進しましょう。

到着

ここがアッソー山登山口になります。

恐竜バトル優勝後、排水溝がなくなると、この先にあるアッソー山山頂や古い石橋方面に進めるようになります。

この先にしか出現しない魚や昆虫もいるので、必ず解放するようにしましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ