【ラグマス】序盤の進め方のコツ【クライアント接続テスト版】【ラグナロクマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Ragnarok Masters(ラグナロクマスターズ)のクライアント接続テストにおいて、序盤のクエストの攻略のコツを紹介します。

対象モンスターが倒せない

序盤のポイのクエストやルナティック探索のクエストで、対象のモンスターがすぐに倒されてしまいターゲット(以下タゲ)をとるのが難しい状況がおきています。(28日13時現在)

その場合は「オートバトル」機能を使って対象モンスターを指定してみましょう!

画面右下の「自動」ボタンを押すと、自動でバトルしたい対象モンスターを選べます。周囲にいる敵がリストに表示されますので、「怒りのルナティック」「ラビス」など討伐対象が出現したタイミングですかさずチェックを入れれば、後はそのモンスターが湧いた瞬間に自動で叩きに向かってくれます。

それでもモンスターの取り合いでなかなか叩けないこともありますが、目で見つけてからタップするよりもは早く討伐できる可能性があがります。用意されている機能を確認しながら、あせらず着実に討伐をこなしてみましょう。

 

どこへ行けばよいのかわからない

うっかりメッセージを終了してしまい、どこへ向かえばよいのかわからない時は、右上のマップ上のマークを確認してみてください。

マップ上に「・・・」の噴出し、または黄色い三角やマルで次の目的地のマークがつけられています。

右上マップをタップすると拡大され、行きたい場所を再びタップすれば自動で向かい始めます。ある程度近くまではマップを元に移動します。その後はクエスト進行ウィンドウ内の「場所:○M」が目的地までの残り距離なのでその数字を頼りに進むと次のNPCがうまく見つけられます。

 

体力(HP)をすぐに回復したい

ドロップ品稼ぎの乱獲や、無謀にも強敵をつついてしまい怪我をしてしまった場合、アイテムを使わずにすぐに体力を回復させる方法があります。

カプラ職員の近くにいる「アリィ」さんに近づいてみてください。自動でヒールをかけてくれます。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ