【スプラトゥーン2】第23回フェス「Spring Fest」のミステリーゾーンを紹介するよ!

最終更新日

スプラトゥーン2のフェスも早いもので第23回目となりました!
今回は「Spring Fest」と題して全世界共通の時間に全世界共通のお「ウサギ vs カメ」に分かれてバトルする特別なフェスです。
そんな今回のフェスのミステリーゾーンをご紹介します!
記事:ウサギに投票したchiro

ミステリーゾーンMAP

今回のミステリーゾンはこのようなステージになっています。


※イカはビーコン設置オススメ箇所

ミステリーゾーン攻略

今回のポイントは中央に一つだけある「でんでんスイッチ」です。
こちらのスイッチにインクを当てて回転させると、中央の床がスライドしていきます。

重要なのはスライドさせるタイミングです。
スライドした床は通ることのできない壁の向こうへと進んで行ってしまうので、一度壁の向こうに行ってしまった箇所はその後塗ることができなくなってしまうのです。

したがって、でんでんスイッチは、スライドする部分の床が自陣の色に塗られている時に回転させる必要があります。
床を塗り、相手をキルして、人数的に有利になったタイミングででんでんスイッチを回して、自陣の色に塗った箇所を壁の向こうに確保しましょう。
味方と息を合わせて、相手をキルする係、床を塗る係、でんでんスイッチを回す係に分かれてタイミングよく進めると勝利しやすくなっています。
通話などしていない野良の時は、床の塗りや自分のチームの人数などをよく見て、回し時を見極めましょう。

床が全てスライドし終わると、でんでんスイッチはガードされ、回せなくなってしまいます。

このステージでは、中央への復帰の速さが要となりますので、ギアパワーは「復活時間短縮」や「スーパージャンプ時間短縮」など、素早い復帰ができるものがオススメです。上の「ミステリーゾーンMAP」の項目にある画像のイカの位置に「ジャンプビーコン」を設置するのも良さそうです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら