【スプラトゥーン2】第24回フェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」のミステリーゾーンを紹介するよ!

最終更新日
攻略大百科編集部

5月11日(土)〜12日(日)に開催されているフェス「どちらを応援する? セ・リーグ vs パ・リーグ」のミステリーゾーンはこんなステージです!
記事:chiro

ミステリーゾーンMAP

今回の特徴と攻略ポイント

今回のミステリーゾーンには、ヒーローモードでおなじみの、コロガリウムが登場します。
コロガリウムはインクを当てると、当てたインクの色で地面を塗りながら勢いよく転がっていきます。
その際コロガリウムが塗った地面の塗りポイントは、自分には入らないのでご注意ください。

また、相手チームが転がしたコロガリウムに当たるとダメージを受けます。
1回当たっただけでデスすることはありませんが、蓄積ダメージがあるとデスにつながりますし、コロガリウムに押されて立っていた場所から落下してしまうことがあるので注意が必要です。

このようにスタート地点のコロガリウムを最初に中央へ向けて転がして道を作り、一気に中央へと入るのも楽しいかもしれません。

また、コロガリウムに上を向いた状態でインクを当てると、上方へ飛ばすことができます。
相手に嫌がらせをしてバトルの流れを自分のチームのものにしましょう。


これまでのミステリーゾーン

過去のミステリーゾーンを振り返りたい方はこちらをご覧ください。

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ