【スプラトゥーン2】第25回フェス「酢豚にパイン入ってる乗って… ナシ vs アリ」のミステリーゾーンを紹介するよ!

最終更新日
3
件のコメント

6月15日(土)〜16日(日)に開催されているフェス「酢豚にパイン入ってる乗って… ナシ vs アリ」のミステリーゾーンはこんなステージです!
記事:chiro

ミステリーゾーンMAP

・水面が下がる前

・水面が下がった後

[PR]

今回の特徴と攻略ポイント

今回のミステリーゾーンには、ヒーローモードでおなじみの、ピロピロと呼ばれるギミックが登場します。
ピロピロにインクを当てると、当てたインクの色になって伸び、上を通ることができたり障害物になったりします。

伸びたピロピロは一定時間でくるくると元の形に戻ってしまいます。戻るまでの時間はヒーローモードのピロピロに比べてかなり長めです。また伸びたピロピロの先端を撃つことで、伸びている時間を延長させることができます。

戻ってくるピロピロに当たってもダメージは受けませんが、ぐいぐい押されて思いも寄らない動きをしてしまうことがあるので注意してください。

また今回のミステリーゾーンは周囲が水になっています。一定時間が経過すると水面が下がって新たな陸地が登場します。塗り忘れのないようにしましょう。

今回のミステリーゾーンの攻略ポイントも、やはり中央の死守です。中央にはピロピロがあり、相手の陣地に橋のように渡ることになります。したがって中央から相手に渡って来られないようにしましょう。障害物や段差の多いステージなので、こっそり渡られて自陣側の見通しの悪い部分がいつの間にか塗られていることがあるので注意が必要です。こまめにマップを見てチェックしましょう。

これまでのミステリーゾーン

過去のミステリーゾーンを振り返りたい方はこちらをご覧ください。

全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ

フェスマッチ
スプラトゥーン2で2017年7月〜2019年7月、2年間にわたり開催された全フェスのお題...
続きを読む

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

酢豚にパイン入っている乗ってになってますよ!!!

なし派勝ったー。(棒読み)

やったー‼︎
パイナップルなしが勝ったー‼︎



記事へのご指摘・ご意見はこちら