【スプラトゥーン2】リーグマッチはどんな感じ?元カンストガチ勢がやってみた!

最終更新日
攻略大百科編集部

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

リーグマッチとは

今回はリーグマッチに挑戦します。

リーグマッチとは、フレンドと4人もしくは2人でチームを組んでで挑むことができるモードです。

リーグマッチはB-から解放、どれかのルールでB-に一つでもなっていれば解放することが出来ます。

リーグパワーとは

リーグマッチでは最初に計測があります。

7試合が終了するとリーグパワーが計測されます。

パワーの数値はキル数や勝率など、詳しくは分かりませんが自分の場合5勝2敗で1922でしたので参考程度に。

 

リーグマッチの雑感

スプラ1のタグマと違い、パワーが絡んでくるのでかなり強い人達が多いです。
4人リーグだと尚更強かったです。

パワーを気にしなければタグマと変わらないのですが気にする人が多いのが現状です。
2人リーグは割と勝てました。

VC(ボイスチャット)を繋いでプレイするので、野良とは違う楽しさがあります。
勿論敵も繋いでると思いますがやはり1人でやるよりは楽しさがありますね。

ランク上げ・ブキ解放にも

武器解放の為にリーグでやっている人が多く、強い人がかなり居ます。

今のガチマッチの野良は腕前のバランスが不安定ですからリーグマッチへ流れている人もいそうです。

割と強い人と戦えますし、腕前も下がらないです。
ですが、パワーは保証出来ません…w

非常に楽しかったので一度やってみてはどうでしょうか!

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ