【スプラトゥーン2】ガチエリアの立ち回り チョウザメ造船編【元カンスト勢のガチマッチ】

最終更新日

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

 

チョウザメのガチエリア立ち回り

このステージは初動が非常に重要です。

ここでは自分が使っている初動と抑え方を解説します。

赤線が初動でおすすめのルート。橋下を抜けた後の左右はお好みですが、初動は左がオススメです。打開時にも有効なルートです。

黄色の枠内が抑えると強いポジション。乗ったり潜伏したりと活用できます。

[PR]

初動の動き方

初動は右から中央の橋下を進むと左右どちらも行ける壁があります。

そこで初手裏取りがかなり刺さります。

今作ジャイロの振り向きが遅いので有利に初動は進められます。

抑え方は左をよく見た方がいいですね。

リスから近い左に寄って来るので、左の通路の警戒も含めて抑える時は左寄りがいいです!

中央の回転する障害物

中央にある回転する障害物に乗って追い打ちをかけたり、潜伏しての攻撃も強力です。

スピナー、ジェットスイーパー、チャージャーなどに手を出せますしかなりオススメです!

障害物が縦になる時があるので、そこからスーパーチャクチでの打開を自分は使ってました。

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

関連ステージ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら