【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

フェスの勝ち負けで、貰えるサザエの量は変わると言いますが、その「勝ち負け」というのは「トリックとトリート全体での勝敗」なのか、レギュラーマッチで各々戦った時の勝敗数なのか分かりません。

返信(3件) 2020年10月31日に返信あり

トリックかトリートで変わります。

例えばトリートが勝った場合、
称号   トリート陣営   トリック陣営
ふつうの〜  3個       2個
まことの〜  5個      3個
スーパー〜  9個      7個
カリスマ〜  16個      13個
えいえんの〜 24個      21個

になったはずです!!

最終的にもらえるサザエの合計は最大で24個でしょうか?

フェスでスーパーサザエをゲットできるらしいのですが、どうやって受け取るのでしょうか?

返信(3件) 2020年10月30日に返信あり

えと、フェスが終わったら
ハイカラニュースきて、ハイカラニュース終わったら、自動的にもらえるよ❗️

すいません、もう一回
フェスが終わったら結果発表があり(結果発表はハイカラニュースの最初にきます)
結果発表が終わり、ハイカラニュースを見たら、広場へきます。
すると、自動的(?)にサザエが貰えます
(スーパーサザエを何個ゲットしたぞ!)
みたいな感じです。

ガチアサリで瞬殺されます。開始して60秒以内で全滅。マルチミサイルなんて6回も撃ったのに、60秒切るレベルに敗北しています。相手はC-なのに勝てません。一度も。そのせいで何も入っていないバーにヒビが沢山入っています。このままだとガチマッチ剥奪も起こりうるのでしょうか?あと、ガチアサリではどうすればいいのでしょうか?そんな攻略動画なんて見たことありません。アサリを集めても殺される。相手のゴールすら見た事がありません。

返信(2件) 2020年10月30日に返信あり

ガチマッチの権利が剥奪されることはないです。(多分)剥奪された場合もう一度できるようになるための方法がないのでないと思います。

ガチアサリが苦手なのなら、プライベートマッチで僕と練習しますか?
一応S+ではあるので少しのアドバイス程度はできますが…。

フェスに参加したのに一つも仮装ギア貰えません。どうすればよいでしょうか?明日からフェスなのに……

返信(9件) 2020年10月30日に返信あり

ゲームニュース→ハロウィンフェスの写真を探してその記事ポチッと押してその記事の下の方にあるよ

「スプラトゥーン2を始めてギアを受け取る」って書いてあって、押してスプラトゥーン2を起動しましたが、吃驚するくらいなにも起きない……

えっ❓
起動してハイカラニュース見て、ハイカラニュース終わったら、広場に居て(プレイヤーが広場に居て)広場に箱がない❓
それにギアが入っているはずなんですけれど、箱がないですか❓

ない場合は、スイッチ本体を再起動してから、もういっかいゲームニュースへgo ですかね…

それでも無理だったら、鮭さんに聞いてみてください

目の前の箱に気付いていませんでした……(灯台下暗し)

僕が好きなガチホコバトル、最近めっちゃやってめっちゃやって(それでもSだけど)最近思ってたんですけど僕はコンブトラックやタチウオパーキングが好きなんですけど最近ムツゴザクラやホテルニューオートロみたいな(もーめっちゃ嫌なステージもう、うんざり)そんな感じでやってるんだけどおんなじステージばかりなのなんでですか?もう嫌になる

今年オンラインを始めて半年。まだ38ランクのあつまれひれおのもり氏。お気に入り武器見つからず。なので、皆さんのおきに武器を教えてほしいです。最高キルは、カーボンデコで26キルです。昨日はバケットスロッシャーで16キルです。(やっぱ最後の最高キルは、~からいらなかつたかな?)

返信(3件) 2020年11月15日に返信あり

おはようございます!!

僕のお気に入りの武器は、ヒーローチャージャーとスシコラ、ノバブラベチュ、スピナー系全般(意外と全部の武器使うので決められないですね←)
最高キルはパブロで99()プラベで遊んだ時のやつですね←
ガチマッチだとスプチャコラボで34です!!

遅れてすいません。52ガロンベッチュウです。前と真ん中あたりの敵を倒しながら、塗って、ナイス玉をうちあげよう。シールドは、たいまんで、便利。

ガチマッチ、ガチャグラやってみましたが、開始して20秒で負けました。以降もずっとそんな感じです。相手は全員ランク10なのに瞬殺されます。何をどうすれば一矢報いる事ができるか分かりません。名称が分からないカタパッドが持ってそうなブキで一斉掃射。スペシャルなんて貯まるわけがありません。攻略動画みても速すぎて何が起きているか解説すらしてくれません。完全に内輪向けのゲーム。どうすればよいでしょうか?

返信(8件) 2020年10月28日に返信あり

ガチヤグラはヤグラになることと、色を塗ることが重要ですね!!
逃げる場所やスペシャルを貯めるのに役に立つのでガチヤグラに関係あるところはなっておいて損がないと思います。
カタパッドが持ってそうなものはスペシャルのマルチミサイルですかね?足元に弾が落ちてくるところがまたあると思うのでそれをみてよければ倒されなくなります。
味方が近くにいると味方を狙って落ちてきた弾に当たってしまうので味方がいない方に逃げるといいかもしれませんね!!

色塗りたいよ、できればね。する事もできなかった。開幕マルチミサイルとチャージャーの応酬はむりだろ……

マルチミサイルは貯める時間があるのでいったん置いといて、チャージャーさんは味方と2人がかりで行くかボムを使うなど対策はいくつかありますね…!!
もしよろしければちべすなさんの使っているブキを教えてくれませんか!!

攻撃力が高くて射程が短い、インクの減りが速いブキですね。
サブインク効率つけてビーコンを置くか、
メインインク効率で塗りたくるか、
スペシャル増加で塗ってスペシャルを打つの繰り返し
がおすすめです。
チャージャーは無視をするか一度逃げて後ろから不意打ちで倒すのかをオススメします!!

かっ……勝ったあああああぁぁ!!!!! ガチエリアでしたが、なるべく遠くから塗って、スペシャルで掃討して、来たら闇討ちできました!ありがとうございます!

サーモンランの満潮時にカタパッド3体、タワー1体、コウモリ1体が同時に出てくる状況が10回以上ずっと起きています。こんな状態、どうやったらクリアできるのか分からない……(見習いバイトに対してこれは鬼畜すぎる……)

返信(16件) 2020年10月28日に返信あり

まあ、アレだったら、今はサモラやめとけば
(大変なら…)

カタパッド、タワーは最優先で倒すべきですカタパッド、タワーを倒したときの金イクラを失ってでも倒すべきです

タワーやカタパッドを優先して倒すのは分かるけど、ボム必要だし、ボム使った瞬間インク切れを起こして、雑魚シャケに殺されるのがオチ。インク足そうとすれば雑魚シャケに殺される。攻略見ても攻略通りになることなんて万に一つも無い。一体どうすれば?

すみません。
かなり遅い返信なんですが……
スペシャルを惜しまず使うと良いかと…。
スーパーチャクチの場合はボムを投げた後に使う、味方を助けるのに回す。
ボムラッシュの場合は、出来るだけカタパッドをねらう。余裕があれば遠くでやられている味方を助ける。
ジェットパックの場合ですと、遠くからタワー、カタパッドを倒せるので良いかと、どちらかというとカタパッドを狙うほうが吉かな。
ハイプレは、タワー、カタパッド、ヘビ、カサ、に有効だと考えてます。遠くの敵や貫通を使って、倒すと良いかと。余裕があるなら味方を助けるのに回す。

そんな感じですかね。もしくは、味方と一緒に行動する、ですかね。2、3人いると、1人の時よりもだいぶ有利に変わってきます。

スペシャルなるべく使ったのですが、一回しか使えないんですね……(無いようなもんじゃん)

2回使うにはどういう特殊な条件が成り立たないとできませんか?

厳密にいうと(?)

頭(というかボウシ?)に銀色のパックみたいなのがついてると思います!!それがスペシャルになっています!!
一応スペシャルゲージの横にも2つ書いてあると思います(開始時)
1回目スペシャル使った後もすぐ2回目使えると思います。
二つとも使うとそのバイトを終了するまでは使えないです!!

簡単にいうと3ウェーブ中に二回のみスペシャルが使えるということになりますね!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  3. 【スプラトゥーン2】インクリングの新髪型まとめ!
  4. 【スプラトゥーン2】エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  5. 【スプラトゥーン2】アミーボamiiboでもらえるギアまとめ!2つ目以降のもらい方も解説

新着コメント

トップへ