【まおりゅう】メインクエスト14章攻略!クエスト評価と出現エネミーまとめ【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト14章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。

メインストーリー攻略一覧

1章

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10章

11章

12章

13章

14章

15章

第14章 希望

初級

(Story)1話 殺意の祈り

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)2話 糸電話

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP196000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,600

出現エネミー

水属性のファルムス国兵士×2

水属性のファルムス国兵士×2

HP:8,088

攻撃力:7,327

物理攻撃

防御力:4,156

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

自身の水属性攻撃力を3ターン10%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身の貫通率を2ターン10%UP

水属性のファルムス国上級兵士×3

HP:8,492

攻撃力:7,693

物理攻撃

防御力:4,363

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(1ターン目)

味方全体の水属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル(2ターン目)

味方全体の貫通率をバトル終了まで10%UP

(Battle)3話 惨状

開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。

アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP197000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,600

出現エネミー

水属性のグルーシス×1

HP:37,328

攻撃力:7,362

物理攻撃

防御力:4,705

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN

敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする

戦闘スキル(1ターン目)

自身のガード率を6ターン50%UP

自身の超ガード率を6ターン50%UP

戦闘スキル(2ターン目)

自身の会心耐性を5ターン100%UP

自身の貫通耐性を5ターン100%UP

戦闘スキル(3ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(4ターン)

奥義

敵単体に水属性物理攻撃

(Story)4話 後悔

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)5話 自問すれども自答はできず

90%の束縛状態と攻撃力ダウンが厄介。クリアが難しい場合は風属性のアタッカーを後衛に入れておき、束縛状態にならなかったキャラと交代して倒すのが良いでしょう。

スキル効果は下がらないため、6ターン耐えきる場合はHP回復ができるキャラを前衛に入れておくと良いでしょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP201000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,600

出現エネミー

水属性のリムル×1

HP:22,779

攻撃力:6,173

物理攻撃

防御力:4,799

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の攻撃力を6ターン80%DOWN

敵全体を6ターン90%の確率で束縛状態にする

敵全体を6ターン90%の確率で毒状態にする

敵全体を6ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(5ターン)

戦闘スキル(2ターン目)

自身のHPをHP上限の20%分回復

戦闘スキル

敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする

(Story)6話 御伽噺

バトルはありません。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)7話 転生させた件

開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。

アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP202000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

11ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

金貨×1,600

出現エネミー

水属性のヨウム×1

HP:26,163

攻撃力:6,369

物理攻撃

防御力:4,024

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル

自身の水属性攻撃力を6ターン10%UP

自身の会心率を6ターン100%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力を3ターン10%UP

奥義

敵全体に水属性物理攻撃

水属性のグルーシス×1

HP:29,163

攻撃力:5,445

物理攻撃

防御力:4,024

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の水属性攻撃力を6ターン10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

奥義

敵単体に水属性物理攻撃

中級

(Battle)1話 糸電話

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP220000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のファルムス国兵士×2

水属性のファルムス国兵士×2

HP:9,919

攻撃力:7,814

物理攻撃

防御力:4,469

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の水属性攻撃力を3ターン15%UP

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン20%UP

水属性のファルムス国上級兵士×3

HP:10,415

攻撃力:8,206

物理攻撃

防御力:4,692

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体の水属性攻撃力をバトル終了まで15%UP

戦闘スキル

味方全体の貫通率をバトル終了まで20%UP

(Battle)2話 惨状

開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。

アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP221000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のグルーシス×1

HP:38,297

攻撃力:8,570

物理攻撃

防御力:5,278

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN

敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身のガード率を6ターン70%UP

自身の超ガード率を6ターン70%UP

戦闘スキル

自身の会心耐性を5ターン100%UP

自身の貫通耐性を5ターン100%UP

戦闘スキル

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(4ターン)

奥義

敵単体に水属性物理攻撃

(Battle)3話 自問すれども自答はできず

90%の束縛状態と攻撃力ダウンが厄介。クリアが難しい場合は風属性のアタッカーを後衛に入れておき、束縛状態にならなかったキャラと交代して倒すのが良いでしょう。

スキル効果は下がらないため、6ターン耐えきる場合はHP回復ができるキャラを前衛に入れておくと良いでしょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP225000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のリムル×1

HP:25,996

攻撃力:6,887

物理攻撃

防御力:5,373

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の攻撃力を6ターン80%DOWN

敵全体を6ターン90%の確率で束縛状態にする

敵全体を6ターン90%の確率で毒状態にする

敵全体を6ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(5ターン)

戦闘スキル(5ターン目)

自身のHPをHP上限の20%分回復

戦闘スキル(7ターン目)

敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする

(Battle)4話 転生させた件

開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。

アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP228000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

11ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

水属性のヨウム×1

HP:34,088

攻撃力:7,084

物理攻撃

防御力:4,542

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル

自身の水属性攻撃力を6ターン15%UP

自身の会心率を6ターン100%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力を3ターン10%UP

奥義

敵全体に水属性物理攻撃

水属性のグルーシス×1

HP:34,088

攻撃力:7,084

物理攻撃

防御力:4,542

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身の水属性攻撃力を6ターン15%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

奥義

敵単体に水属性物理攻撃

上級

(Battle)1話 糸電話

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP270000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のファルムス国兵士×2

水属性のファルムス国兵士×2

HP:14,920

攻撃力:8,823

物理攻撃

防御力:4,769

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の水属性攻撃力を3ターン20%UP

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン40%UP

水属性のファルムス国上級兵士×3

HP:15,666

攻撃力:9,264

物理攻撃

防御力:5,008

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体の水属性攻撃力をバトル終了まで20%UP

戦闘スキル

味方全体の貫通率をバトル終了まで30%UP

(Battle)2話 惨状

開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。

アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP271000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のグルーシス×1

HP:58,064

攻撃力:10,056

物理攻撃

防御力:6,471

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN

敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする

戦闘スキル

自身のガード率を6ターン90%UP

自身の超ガード率を6ターン90%UP

戦闘スキル

自身の会心耐性を5ターン100%UP

自身の貫通耐性を5ターン100%UP

戦闘スキル

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-70%(4ターン)

奥義

敵単体に水属性物理攻撃

(Battle)3話 自問すれども自答はできず

90%の束縛状態と攻撃力ダウンが厄介。クリアが難しい場合は風属性のアタッカーを後衛に入れておき、束縛状態にならなかったキャラと交代して倒すのが良いでしょう。

スキル効果は下がらないため、6ターン耐えきる場合はHP回復ができるキャラを前衛に入れておくと良いでしょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP276000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のリムル×1

HP:39,422

攻撃力:8,167

物理攻撃

防御力:6,591

魔法攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

毒耐性+100%

戦闘スキル(1ターン目)

敵全体の攻撃力を6ターン90%DOWN

敵全体を6ターン90%の確率で束縛状態にする

敵全体を6ターン90%の確率で毒状態にする

敵全体を6ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする

戦闘スキル(2ターン目)

奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-70%(5ターン)

戦闘スキル(5ターン目)

自身のHPをHP上限の20%分回復

戦闘スキル(7ターン目)

敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする

(Battle)4話 転生させた件

開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。

アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

風属性 EP280000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

12ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

水属性のヨウム×1

HP:56,336

攻撃力:9,438

物理攻撃

防御力:5,069

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN

戦闘スキル(1ターン目)

自身の水属性攻撃力を6ターン20%UP

自身の会心率を6ターン100%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の攻撃力を3ターン20%UP

奥義(6ターン目)

敵全体に水属性物理攻撃

水属性のグルーシス×1

HP:56,336

攻撃力:9,438

物理攻撃

防御力:5,069

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル(0ターン目)

敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする

戦闘スキル(1ターン目)

自身の水属性攻撃力を6ターン20%UP

戦闘スキル(2・5ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

奥義(3・6ターン目)

敵単体に水属性物理攻撃

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