「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」のメインクエスト14章のクエスト評価条件と出現エネミー情報、クリア報酬をまとめています。
第14章 希望

初級
(Story)1話 殺意の祈り
バトルはありません。
(Battle)2話 糸電話
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP196000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,600 |
出現エネミー |
水属性のファルムス国兵士×2
水属性のファルムス国兵士×2 |
HP:8,088 |
攻撃力:7,327 |
物理攻撃 |
防御力:4,156 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
自身の水属性攻撃力を3ターン10%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の貫通率を2ターン10%UP |
水属性のファルムス国上級兵士×3 |
HP:8,492 |
攻撃力:7,693 |
物理攻撃 |
防御力:4,363 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(1ターン目)
味方全体の水属性攻撃力をバトル終了まで10%UP
戦闘スキル(2ターン目)
味方全体の貫通率をバトル終了まで10%UP |
(Battle)3話 惨状
開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。
アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。
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消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP197000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,600 |
出現エネミー |
水属性のグルーシス×1 |
HP:37,328 |
攻撃力:7,362 |
物理攻撃 |
防御力:4,705 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN
敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする
戦闘スキル(1ターン目)
自身のガード率を6ターン50%UP
自身の超ガード率を6ターン50%UP
戦闘スキル(2ターン目)
自身の会心耐性を5ターン100%UP
自身の貫通耐性を5ターン100%UP
戦闘スキル(3ターン目)
奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(4ターン)
奥義
敵単体に水属性物理攻撃 |
(Story)4話 後悔
バトルはありません。
(Battle)5話 自問すれども自答はできず
90%の束縛状態と攻撃力ダウンが厄介。クリアが難しい場合は風属性のアタッカーを後衛に入れておき、束縛状態にならなかったキャラと交代して倒すのが良いでしょう。
スキル効果は下がらないため、6ターン耐えきる場合はHP回復ができるキャラを前衛に入れておくと良いでしょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP201000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,600 |
出現エネミー |
水属性のリムル×1 |
HP:22,779 |
攻撃力:6,173 |
物理攻撃 |
防御力:4,799 |
魔法攻撃耐性-20%
気絶耐性+100%
毒耐性+100% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体の攻撃力を6ターン80%DOWN
敵全体を6ターン90%の確率で束縛状態にする
敵全体を6ターン90%の確率で毒状態にする
敵全体を6ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする
戦闘スキル(2ターン目)
奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(5ターン)
戦闘スキル(2ターン目)
自身のHPをHP上限の20%分回復
戦闘スキル
敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする |
(Story)6話 御伽噺
バトルはありません。
(Battle)7話 転生させた件
開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。
アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP202000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
11ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
金貨×1,600 |
出現エネミー |
水属性のヨウム×1 |
HP:26,163 |
攻撃力:6,369 |
物理攻撃 |
防御力:4,024 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN
戦闘スキル
自身の水属性攻撃力を6ターン10%UP
自身の会心率を6ターン100%UP
戦闘スキル
自身の攻撃力を3ターン10%UP
奥義
敵全体に水属性物理攻撃 |
水属性のグルーシス×1 |
HP:29,163 |
攻撃力:5,445 |
物理攻撃 |
防御力:4,024 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする
戦闘スキル
自身の水属性攻撃力を6ターン10%UP
戦闘スキル
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義
敵単体に水属性物理攻撃 |
中級
(Battle)1話 糸電話
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP220000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のファルムス国兵士×2
水属性のファルムス国兵士×2 |
HP:9,919 |
攻撃力:7,814 |
物理攻撃 |
防御力:4,469 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
自身の水属性攻撃力を3ターン15%UP
戦闘スキル
自身の貫通率を2ターン20%UP |
水属性のファルムス国上級兵士×3 |
HP:10,415 |
攻撃力:8,206 |
物理攻撃 |
防御力:4,692 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
味方全体の水属性攻撃力をバトル終了まで15%UP
戦闘スキル
味方全体の貫通率をバトル終了まで20%UP |
(Battle)2話 惨状
開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。
アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP221000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のグルーシス×1 |
HP:38,297 |
攻撃力:8,570 |
物理攻撃 |
防御力:5,278 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN
敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする
戦闘スキル
自身のガード率を6ターン70%UP
自身の超ガード率を6ターン70%UP
戦闘スキル
自身の会心耐性を5ターン100%UP
自身の貫通耐性を5ターン100%UP
戦闘スキル
奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(4ターン)
奥義
敵単体に水属性物理攻撃 |
(Battle)3話 自問すれども自答はできず
90%の束縛状態と攻撃力ダウンが厄介。クリアが難しい場合は風属性のアタッカーを後衛に入れておき、束縛状態にならなかったキャラと交代して倒すのが良いでしょう。
スキル効果は下がらないため、6ターン耐えきる場合はHP回復ができるキャラを前衛に入れておくと良いでしょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP225000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
9ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のリムル×1 |
HP:25,996 |
攻撃力:6,887 |
物理攻撃 |
防御力:5,373 |
魔法攻撃耐性-20%
気絶耐性+100%
毒耐性+100% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体の攻撃力を6ターン80%DOWN
敵全体を6ターン90%の確率で束縛状態にする
敵全体を6ターン90%の確率で毒状態にする
敵全体を6ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする
戦闘スキル(2ターン目)
奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-50%(5ターン)
戦闘スキル(5ターン目)
自身のHPをHP上限の20%分回復
戦闘スキル(7ターン目)
敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする |
(Battle)4話 転生させた件
開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。
アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP228000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
11ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
大きな砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のヨウム×1 |
HP:34,088 |
攻撃力:7,084 |
物理攻撃 |
防御力:4,542 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN
戦闘スキル
自身の水属性攻撃力を6ターン15%UP
自身の会心率を6ターン100%UP
戦闘スキル
自身の攻撃力を3ターン10%UP
奥義
敵全体に水属性物理攻撃 |
水属性のグルーシス×1 |
HP:34,088 |
攻撃力:7,084 |
物理攻撃 |
防御力:4,542 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする
戦闘スキル
自身の水属性攻撃力を6ターン15%UP
戦闘スキル
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義
敵単体に水属性物理攻撃 |
上級
(Battle)1話 糸電話
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP270000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のファルムス国兵士×2
水属性のファルムス国兵士×2 |
HP:14,920 |
攻撃力:8,823 |
物理攻撃 |
防御力:4,769 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
自身の水属性攻撃力を3ターン20%UP
戦闘スキル
自身の貫通率を2ターン40%UP |
水属性のファルムス国上級兵士×3 |
HP:15,666 |
攻撃力:9,264 |
物理攻撃 |
防御力:5,008 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル
味方全体の水属性攻撃力をバトル終了まで20%UP
戦闘スキル
味方全体の貫通率をバトル終了まで30%UP |
(Battle)2話 惨状
開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。
アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP271000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のグルーシス×1 |
HP:58,064 |
攻撃力:10,056 |
物理攻撃 |
防御力:6,471 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN
敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする
戦闘スキル
自身のガード率を6ターン90%UP
自身の超ガード率を6ターン90%UP
戦闘スキル
自身の会心耐性を5ターン100%UP
自身の貫通耐性を5ターン100%UP
戦闘スキル
奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-70%(4ターン)
奥義
敵単体に水属性物理攻撃 |
(Battle)3話 自問すれども自答はできず
90%の束縛状態と攻撃力ダウンが厄介。クリアが難しい場合は風属性のアタッカーを後衛に入れておき、束縛状態にならなかったキャラと交代して倒すのが良いでしょう。
スキル効果は下がらないため、6ターン耐えきる場合はHP回復ができるキャラを前衛に入れておくと良いでしょう。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP276000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
10ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のリムル×1 |
HP:39,422 |
攻撃力:8,167 |
物理攻撃 |
防御力:6,591 |
魔法攻撃耐性-20%
気絶耐性+100%
毒耐性+100% |
戦闘スキル(1ターン目)
敵全体の攻撃力を6ターン90%DOWN
敵全体を6ターン90%の確率で束縛状態にする
敵全体を6ターン90%の確率で毒状態にする
敵全体を6ターン100%の確率で攻撃力上昇封印状態にする
戦闘スキル(2ターン目)
奥義の魔創魂のダメージ威力とゲージ増加量に-70%(5ターン)
戦闘スキル(5ターン目)
自身のHPをHP上限の20%分回復
戦闘スキル(7ターン目)
敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする |
(Battle)4話 転生させた件
開始時に前衛3体の攻撃力と防御力が20%下げられ、攻撃力・防御力上昇封印状態にされます。後衛には影響がないため、アタッカーは後衛に入れておいて開始後に交代すると良いです。
アタッカーを2体後衛に入れておき、都度最も多いキャラと交代すると戦いやすくなります。
ステージ情報を表示
消費スタミナ |
10 |
推奨属性と推奨EP |
風属性 EP280000 |
クエスト評価1 |
2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3 |
クエスト評価2 |
誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1 |
クエスト評価3 |
12ターン以内にクリア 魔晶石×1 |
初回クリア報酬 |
巨大な砥石×1 |
出現エネミー |
水属性のヨウム×1 |
HP:56,336 |
攻撃力:9,438 |
物理攻撃 |
防御力:5,069 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体の攻撃力と防御力をバトル終了まで20%DOWN
戦闘スキル(1ターン目)
自身の水属性攻撃力を6ターン20%UP
自身の会心率を6ターン100%UP
戦闘スキル(4ターン目)
自身の攻撃力を3ターン20%UP
奥義(6ターン目)
敵全体に水属性物理攻撃 |
水属性のグルーシス×1 |
HP:56,336 |
攻撃力:9,438 |
物理攻撃 |
防御力:5,069 |
魔法攻撃耐性-20% |
戦闘スキル(0ターン目)
敵全体を99ターン100%の確率で攻撃力・防御力上昇封印状態にする
戦闘スキル(1ターン目)
自身の水属性攻撃力を6ターン20%UP
戦闘スキル(2・5ターン目)
自身の奥義ゲージを100%UP
奥義(3・6ターン目)
敵単体に水属性物理攻撃 |
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