【まおりゅう】11月16日から捕食バトル開始!不思議な光石を集めて★4ベニマルを育てよう!魔物の国の悪魔秘書イベント開催!【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」で11月1日(月)から開始したイベント「魔物の国の悪魔秘書」についてイベント内容を紹介します。

開催期間

2021年11月1日(月)17:00~11月30日(火)14:59まで

挑戦条件

住民数が450人以上であれば参加可能となります。

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開催内容

【11月16日更新】執事の家に期間限定ギミックが?

11月16日(火)11:00~11月30日(火)14:59までの期間限定で、執事の家を建築後にホーム画面を見ると、執事の家のドアに近づくことで「!」マークが表示されるようになっています。

「!」マークをタップすると、執事の家の中に入ることができるほか、ディアブロとの会話もあります。

ストーリークエスト

初級・中級・上級と3段階のストーリークエストがあります。

ストーリーとバトルの2種類があり、バトルに勝利するとイベントアイテムの「不思議な光石」をドロップします。

ストーリーはイベント限定のオリジナルストーリーとなっています。執事に任命されたばかりのディアブロが中心となったストーリーです。

 

また、稀にドロップする「宵闇の鉱石」を使うと、鍛冶場で限定装備の「紅き鬼武者の陣羽織」と「紅き鬼武者の刀」を製造することができます。[紅き鬼武者]ベニマルに装備させることで、それぞれ「紅き鬼武者の陣羽織」は防御力+20%「紅き鬼武者の刀」は攻撃力+20%が加算されます。

 

なお、並列演算ができないため、毎回バトルする必要があります。

【11月16日更新】捕食バトル

11月16日(火)より捕食バトルが解放されています。

敵に攻撃して捕食ゲージを伸ばしてから、捕食者スキルを使って捕食することでバトルが終わります。

1日5回までクリア可能なので、毎日欠かさず挑戦しましょう。敗北はカウントされませんが、スタミナは勝敗に関わらず挑戦時に消費されます。

 

最低でも「捕食確率:低」になるまで攻撃できればクリアできる可能性があるため、攻撃力の高いキャラが1体いれば推奨EPを下回っていてもクリアできる可能性があります。

ただし、捕食評価が高いほうが多くスキルを入手できるため、基本的には安定して捕食ランクがSにできるステージをクリアするのがおすすめです。

不思議な光石について

不思議な光石は「魔物の国の悪魔秘書」イベント専用のアイテムで、イベントクエストをクリアすることで集められます。

不思議な光石を集めると、専用の交換所でイベント専用施設が建てられる「執事の家の設計図」や、イベントキャラの覚醒に使える「[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石」、[紅き鬼武者]ベニマル特化型スキルなどのアイテムと交換できます。

また、不思議な光石を集めた数に応じて、累計達成報酬を貰うことができます。達成報酬には特別な八星魔王キャラの交換に必要な「八星之紋章」等もありますので、どんどん不思議な光石を集めましょう!

八星之紋章について

八星之紋章は今回のイベントで始めて登場する交換用アイテムです。

必要数を集めることで、八星之紋章交換商店で専用キャラと交換することができます。

不思議な光石の累計達成報酬のほか、期間限定ミッションで入手可能です。

【11月16日更新】イベント特効キャラ

一部キャラクターを編成に加えると、バトル勝利時に不思議な光石がより多く手に入るようになります。

特効キャラはイベントクエストの編成画面で矢印が表示されています。

特効キャラは以下の通りです。

★5戦闘キャラ[原初の黒]ディアブロ

30%UP

覚醒1回につき+6%UP

★5加護キャラ[敏腕秘書]シオン

★5戦闘キャラ[竜装顕現]ミリム・ナーヴァ

★4戦闘キャラ[紅き鬼武者]ベニマル

20%UP

覚醒1回につき+2%UP

★5闇属性キャラ

※戦闘・加護問わず

5%UP

覚醒1回につき+1%UP

★4闇属性キャラ

※戦闘・加護問わず

5%UP

★5以上のとき覚醒1回につき+1%UP

【11月16日更新】イベント交換所で交換できるアイテム一覧

捕食バトル解放に伴い、各種スキルが交換所に追加されています。

アイテム名

交換可能回数

必要な

不思議な光石の数

アイテム説明

執事の家の設計図×1

3

3000

イベント専用施設「執事の家」の建築に使える

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

5

5000

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

魔物の国風豪快鍋×1

10

100

「交流」から使うことで絆レベルを上げられる

[紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守強化×1

5

500

[紅き鬼武者]ベニマルのスキルレベル上げに使用可能

[紅き鬼武者]ベニマル特化型心体強化×1

5

500

[紅き鬼武者]ベニマルのスキルレベル上げに使用可能

猛攻超化×1

5

2000

スキルレベル上げに必要

堅守超化×1

5

2000

スキルレベル上げに必要

転魂超化×1

5

2000

スキルレベル上げに必要

心体超化×1

5

2000

スキルレベル上げに必要

猛攻極化×1

3

6000

スキルレベル上げに必要

堅守極化×1

3

6000

スキルレベル上げに必要

転魂極化×1

3

6000

スキルレベル上げに必要

心体極化×1

3

6000

スキルレベル上げに必要

大きな砥石×1

500

装備品のレベルアップに必要

才覚の魔石×1

10

500

才能解放に必要

才覚の魔岩×1

5

1000

才能解放に必要

才覚の魔塊×1

3

2000

才能解放に必要

体力の魔塊×1

600

才能解放に必要

攻撃の魔塊×1

600

才能解放に必要

防御の魔塊×1

600

才能解放に必要

修練の魔塊×1

600

才能解放に必要

加護の魔塊×1

600

加護キャラの才能解放に必要

体力の魔岩×5

500

才能解放に必要

攻撃の魔岩×5

500

才能解放に必要

防御の魔岩×5

500

才能解放に必要

修練の魔岩×5

500

才能解放に必要

加護の魔岩×5

500

加護キャラの才能解放に必要

体力の魔石×10

300

才能解放に必要

攻撃の魔石×10

300

才能解放に必要

防御の魔石×10

300

才能解放に必要

修練の魔石×10

300

才能解放に必要

加護の魔石×10

300

加護キャラの才能解放に必要

魔素×1000

300

キャラのレベル上げに必要

金貨×1000

200

施設の建築やレベルアップに必要

累計達成報酬一覧

100個~98000個の報酬一覧

アイテム名

不思議な光石

累計獲得数

備考

八星之紋章×5

100

八星魔王キャラと交換可能

魔素×5000

300

金貨×2000

500

巨大な砥石×1

700

体力の魔石×50

1000

魔鉱石×3

1400

攻撃の魔石×50

1900

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

2400

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

巨大な砥石×1

3000

魔鉱石×3

3600

魔素×5000

4200

防御の魔石×50

4700

魔鉱石×3

5300

修練の魔石×50

5900

魔素×5000

6500

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

7100

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

魔鉱石×3

7700

才覚の魔石×1

8200

魔素×5000

8800

体力の魔石×50

9600

金貨×2000

10300

攻撃の魔石×50

11100

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

11900

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

魔素×5000

12600

防御の魔石×50

13400

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

14100

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

巨大な砥石×1

14900

修練の魔石×50

15800

金貨×2000

16800

体力の魔石×50

17700

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

18600

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

魔素×5000

19600

巨大な砥石×1

20500

攻撃の魔石×50

21400

金貨×2000

22400

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

23300

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

防御の魔石×50

24200

魔素×5000

25400

魔鉱石×3

26600

修練の魔石×50

27700

巨大な砥石×1

28900

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

30100

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

才覚の魔石×1

31200

魔素×5000

32400

体力の魔岩×30

33600

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

34700

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

大きな砥石×1

35900

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

37100

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

金貨×2000

38200

攻撃の魔岩×30

39400

八星之紋章×5

40600

八星魔王キャラと交換可能

魔素×5000

41700

大きな砥石×1

42900

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

44300

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

防御の魔岩×30

45700

金貨×2000

47100

大きな砥石×1

48500

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

49900

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

修練の魔岩×30

51300

大きな砥石×1

52700

魔鉱石×3

54100

才覚の魔岩×1

55500

魔素×5000

56900

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

58300

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

大きな砥石×1

59700

八星之紋章×5

61100

八星魔王キャラと交換可能

体力の魔岩×30

62500

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

63900

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

金貨×2000

65500

魔鉱石×3

67200

攻撃の魔岩×30

68800

魔素×5000

70400

大きな砥石×1

72100

防御の魔岩×30

73700

金貨×2000

75300

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

77000

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

魔鉱石×3

78700

修練の魔岩×30

80500

八星之紋章×5

82200

八星魔王キャラと交換可能

大きな砥石×1

84000

金貨×2000

85700

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

87500

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

才覚の魔岩×1

89200

魔素×5000

91000

魔鉱石×3

92700

体力の魔塊×10

94500

金貨×2000

96200

小さな砥石×3

98000

99700個~300000個の報酬一覧

アイテム名

不思議な光石

累計獲得数

備考

攻撃の魔塊×10

99700

八星之紋章×5

101500

八星魔王キャラと交換可能

魔素×5000

103200

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

105000

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

魔鉱石×3

106700

防御の魔塊×10

108500

金貨×2000

110200

小さな砥石×3

112000

修練の魔塊×10

113700

魔素×5000

115500

[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×1

117200

[紅き鬼武者]ベニマルの覚醒に必要

八星之紋章×5

119000

八星魔王キャラと交換可能

体力の魔塊×10

120700

小さな砥石×3

122500

攻撃の魔塊×10

124200

魔鉱石×3

126000

防御の魔塊×10

127700

金貨×5000

129500

小さな砥石×3

131200

修練の魔塊×10

133000

魔素×10000

134700

魔鉱石×5

136500

金貨×5000

138200

才覚の魔塊×2

140000

魔素×10000

141700

小さな砥石×3

143500

体力の魔石×100

145200

金貨×5000

147000

魔晶石×20

148700

攻撃の魔石×100

150500

魔素×10000

152200

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

154000

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

巨大な砥石×2

155700

防御の魔石×100

157500

金貨×5000

159200

魔鉱石×5

161000

修練の魔石×100

162700

巨大な砥石×2

164500

金貨×5000

166200

才覚の魔石×3

168000

魔素×10000

169700

魔晶石×20

171500

魔物の国風豪快鍋×3

173200

「交流」から使うことで絆レベルを上げられる

体力の魔岩×50

175000

金貨×5000

176700

大きな砥石×3

178500

攻撃の魔岩×50

180200

魔素×10000

182000

魔鉱石×5

183700

防御の魔岩×50

185500

金貨×5000

187200

大きな砥石×3

189000

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

190700

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

修練の魔岩×50

192500

魔鉱石×5

194200

金貨×5000

196000

才覚の魔岩×3

197700

魔素×10000

199500

大きな砥石×3

201200

体力の魔塊×20

202800

金貨×5000

204500

小さな砥石×3

206100

攻撃の魔塊×20

207700

魔物の国風豪快鍋×3

209400

「交流」から使うことで絆レベルを上げられる

魔素×10000

211000

魔晶石×20

212600

防御の魔塊×20

214300

金貨×5000

215900

小さな砥石×3

217500

修練の魔塊×20

219200

魔鉱石×5

220800

金貨×5000

222400

才覚の魔塊×2

224100

魔素×10000

225700

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

227300

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

小さな砥石×3

229000

体力の魔石×100

230600

金貨×5000

232200

巨大な砥石×2

233900

攻撃の魔石×100

235500

魔素×10000

237100

魔鉱石×5

238800

防御の魔石×100

240400

金貨×5000

242000

魔物の国風豪快鍋×3

243700

「交流」から使うことで絆レベルを上げられる

巨大な砥石×2

245300

修練の魔石×100

246900

魔晶石×20

248600

金貨×5000

250200

才覚の魔石×3

251800

魔素×10000

253500

巨大な砥石×2

255100

体力の魔岩×50

256700

魔鉱石×5

258200

金貨×5000

259800

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

261300

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

攻撃の魔岩×50

262800

魔素×10000

264300

大きな砥石×3

265800

防御の魔岩×50

267300

魔晶石×20

268900

金貨×5000

270400

修練の魔岩×50

271900

魔素×10000

273400

才覚の魔岩×3

274900

魔物の国風豪快鍋×3

276400

「交流」から使うことで絆レベルを上げられる

体力の魔塊×20

278000

小さな砥石×3

279500

攻撃の魔塊×20

281000

魔素×10000

282500

防御の魔塊×20

284000

魔晶石×20

285500

修練の魔塊×20

287100

金貨×5000

288600

才覚の魔塊×2

290100

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

300000

魔物の国の悪魔秘書チケットスカウトで使える

八星之紋章交換商店で交換可能なキャラ

★5[激竜魔王]ミリム・ナーヴァ

1回まで交換可能で、1度交換すると「[激竜魔王]ミリム・ナーヴァの記憶石」が商店に登場します。

【11月16日追加】期間限定ミッション出現中

イベントの開催にあわせて期間限定ミッションが登場しています。

主に、執事の家を建築しレベルを上げるもの、イベントクエストをクリアするもの、特定条件でイベントクエストをクリアするものがあります。

クリアすることで回復薬スタミナ魔晶石を獲得できます。

特に、イベントログインボーナス1日目で配布される「[紅き鬼武者]ベニマルを戦闘枠に入れて初級ステージをクリア」することで回復薬がもらえるミッションは比較的簡単にクリアできるので、ぜひ挑戦してみてください。

また、11月16日の捕食バトル追加に伴い、ミッションが追加されています。

 

貫通撃を3回発生されるミッションは、[剛斬殲滅]シオンの「紫角猛進」といった貫通率を大幅に上昇させるスキルを活用すると良いです。

会心撃は「英雄覇気」など会心率を上昇させるスキルを活用すると良いです。

【カリュブディス・フラッシュ 初級】で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【カリュブディス・フラッシュ 中級】で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

技巧全昇×1

経験値×1

【カリュブディス・フラッシュ 上級1】で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【カリュブディス・フラッシュ 上級2】で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

業技全昇×1

経験値×1

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

極技全昇×1

経験値×1

【紅き鬼武者】ベニマルの全ての戦闘スキルLv.を7にする

【紅き鬼武者】ベニマルの全ての戦闘スキルLv.をMAXにする

八星之紋章×5

経験値×1

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で全て加護の魔創魂で6コンボ発生して捕食する

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で全て加護の魔創魂で6コンボ発生して5回捕食する

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で全て加護の魔創魂で6コンボ発生して10回捕食する

スタミナ×10

経験値×1

【カリュブディス・フラッシュ 初級】で捕食評価をSでクリアする

【カリュブディス・フラッシュ 中級】で捕食評価をSでクリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級1】で捕食評価をSでクリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級2】で捕食評価をSでクリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSでクリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSで5回クリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSで10回クリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSで15回クリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSで20回クリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSで25回クリアする

【カリュブディス・フラッシュ 上級3】で捕食評価をSで30回クリアする

魔晶石×5

執事の家を建築する

執事の家の合計Lv.を5にする~執事の家の合計Lv.を25にする

(5Lvずつ増加)

回復薬×2

経験値×1

執事の家の合計Lv.を30にする~執事の家の合計Lv.を60にする

(5Lvずつ増加)

回復薬×3

経験値×1

【有能な新秘書 その2】初級をクリア

【有能な新秘書】中級をクリア

【有能な新秘書】上級をクリア

スタミナ×100

経験値×1

【悪魔秘書とお調子者 その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【町を支える親子 その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【恐れ知らずの龍人族 その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【研究者と魔法談義 その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【堅物と管理人 その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【二人の秘書 その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【強者達の語らい その2】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

回復薬×1

経験値×1

【悪魔秘書とお調子者】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【町を支える親子】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【恐れ知らずの龍人族】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【研究者と魔法談義】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【堅物と管理人】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【二人の秘書】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【強者達の語らい】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

回復薬×2

経験値×1

【悪魔秘書とお調子者】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【町を支える親子】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【恐れ知らずの龍人族】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【研究者と魔法談義】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【堅物と管理人】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【二人の秘書】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

【強者達の語らい】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

回復薬×3

経験値×1

【強者達の語らい】上級を5ターン以内でクリアする

【強者達の語らい】上級を全て加護の魔創魂で6コンボ発生して勝利する

【強者達の語らい】上級を全て技能の魔創魂で6コンボ発生して勝利する

【強者達の語らい】上級を全て奥義の魔創魂で6コンボ発生して勝利する

【強者達の語らい】上級にて自分の戦闘キャラが貫通撃を3回以上発生してクリア

【強者達の語らい】上級にて自分の戦闘キャラが会心撃を3回以上発生してクリア

【強者達の語らい】上級を1ターンでスキルコスト80消費して勝利する

【強者達の語らい】上級をHP回復を行わずにクリアする

魔晶石×5

経験値×1

イベントビンゴミッション出現中

イベントの開催にあわせて期間限定のイベントビンゴミッションが登場しています。

クリアすることで「[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2」などのアイテムをもらうことができます。

12月3日(金)14:59まで挑戦可能です。

ビンゴミッション1シート目

「50回クリアする」は序盤の低難易度のステージやクリア済みのステージでもカウントされます。無理なくクリアできるところを周回すると良いでしょう。オート機能なども使うことで比較的楽にクリアすることができます。

 

執事の家は「執事の家の設計図」を「不思議な光石交換商店」で手に入れることで建築可能になります。

 

[紅き鬼武者]ベニマルはイベント期間中のログインボーナス初日にもらうことができます。

 

「コンプリート」は全ての評価を達成する必要があります。「2体以上戦闘不能にならずクリア」「誰も戦闘不能にならずクリア」「〇ターン以内にクリア」といったものが当てはまります。

1ラインビンゴ:体力の魔石×50

2ラインビンゴ:小さな砥石×5

3ラインビンゴ:才覚の魔石×1

4ラインビンゴ:攻撃の魔石×50

5ラインビンゴ:防御の魔石×50

6ラインビンゴ:小さな砥石×5

7ラインビンゴ:才覚の魔石×1

8ラインビンゴ:修練の魔石×50

コンプリート:[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

【強者達の語らい】初級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

装備品を2つ製造する

【強者達の語らい】初級を4ターン以内にクリアする

魔素×20000

体力の魔石×50

小さな砥石×5

執事の家を建築する

【紅き鬼武者】ベニマルのLv.を60にする

魔物の国の悪魔秘書を50回クリアする

攻撃の魔石×50

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

防御の魔石×50

【強者達の語らい】初級を5体生存状態でクリアする

【紅き鬼武者】ベニマルを覚醒する

魔物の国の悪魔秘書の初級を全てコンプリートする

回復薬×2

修練の魔石×50

金貨×10000

ビンゴミッション2シート目

装備品の★3への進化には、Lv.3以上の鍛冶場が必要となります。住民数が3800人いればレベルアップ可能です。

 

「【強者達の語らい】中級を5ターン以内にクリアする」は、ターン数以外の条件は指定されていません。最悪1体しか生存していなかったとしても、5ターン以内に敵を全て撃破できればクリアできます。

奥義ゲージを溜めて全体攻撃の奥義を素早く使う、魔創魂変換スキルを使ってコンボをするなど、ダメージ効率を考えながら挑戦してみましょう。

 

執事の家のLv.を上げるには一定以上の合計施設レベルが必要となります。合計Lv.を10以上にするには、合計施設レベルが200以上であることが必要です。

 

「100回クリアする」は序盤の低難易度のステージやクリア済みのステージでもカウントされます。無理なくクリアできるところを周回すると良いでしょう。オート機能なども使うことで比較的楽にクリアすることができます。

 

「【強者達の語らい】中級を5体生存状態でクリアする」は5体生存していれば、かかったターン数などはカウントされません。倒されないよう防御力を上げるスキルを持ったキャラや、回復スキルを持ったキャラを入れた上で、早めに倒してしまいましょう。前衛が倒されそうになったら、後衛との交代をするのも良いでしょう。

 

装備品の打ち直しは、鍛冶場の「強化」から行うことができます。成功、失敗に関係なく、打ち直しをすればカウントされます。

 

「コンプリート」は全ての評価を達成する必要があります。「2体以上戦闘不能にならずクリア」「誰も戦闘不能にならずクリア」「〇ターン以内にクリア」といったものが当てはまります。

1ラインビンゴ:体力の魔岩×20

2ラインビンゴ:大きな砥石×1

3ラインビンゴ:才覚の魔岩×2

4ラインビンゴ:攻撃の魔岩×20

5ラインビンゴ:防御の魔岩×20

6ラインビンゴ:大きな砥石×2

7ラインビンゴ:才覚の魔岩×1

8ラインビンゴ:修練の魔岩×20

コンプリート:[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

【強者達の語らい】中級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

装備品を★3に進化させる

【強者達の語らい】中級を5ターン以内にクリアする

魔素×30000

体力の魔岩×20

大きな砥石×3

執事の家の合計Lv.を10にする

【紅き鬼武者】ベニマルのLv.を80にする

魔物の国の悪魔秘書を100回クリアする

攻撃の魔岩×20

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

防御の魔岩×20

【強者達の語らい】中級を5体生存状態でクリアする

装備品を10回打ち直しを行う

魔物の国の悪魔秘書の中級を全てコンプリートする

回復薬×4

修練の魔岩×20

金貨×20000

ビンゴミッション3シート目

装備品の★4への進化には、Lv.4以上の鍛冶場が必要となります。住民数が6800人いればレベルアップ可能です。基本的に★4への進化には銅の鍛冶手槌が必要となりますが、例外的に「紅き鬼武者の刀」「紅き鬼武者の陣羽織」は宵闇の鉱石があれば進化可能となっています。

 

「【強者達の語らい】上級を6ターン以内にクリアする」は、ターン数以外の条件は指定されていません。最悪1体しか生存していなかったとしても、6ターン以内に敵を全て撃破できればクリアできます。

奥義ゲージを溜めて全体攻撃の奥義を素早く使う、魔創魂変換スキルを使ってコンボをするなど、ダメージ効率を考えながら挑戦してみましょう。

 

装備品の★5への進化には、Lv.5以上の鍛冶場が必要となります。住民数が8800人いればレベルアップ可能です。基本的に★5への進化には銀の鍛冶手槌が必要となりますが、例外的に「紅き鬼武者の刀」「紅き鬼武者の陣羽織」は宵闇の鉱石があれば進化可能となっています。

 

[紅き鬼武者]ベニマルのLv.を90にするには、★5の3段階目の覚醒ができていることが必要になります。不思議な光石累計獲得数報酬などでベニマルの記憶石を集めて、覚醒しましょう。

 

「150回クリアする」は序盤の低難易度のステージやクリア済みのステージでもカウントされます。無理なくクリアできるところを周回すると良いでしょう。オート機能なども使うことで比較的楽にクリアすることができます。

 

「【強者達の語らい】上級を5体生存状態でクリアする」は5体生存していれば、かかったターン数などはカウントされません。倒されないよう防御力を上げるスキルを持ったキャラや、回復スキルを持ったキャラを入れた上で、早めに倒してしまいましょう。前衛が倒されそうになったら、後衛との交代をするのも良いでしょう。

 

装備品の打ち直しは、鍛冶場の「強化」から行うことができます。成功、失敗に関係なく、打ち直しをすればカウントされます。

 

「コンプリート」は全ての評価を達成する必要があります。「2体以上戦闘不能にならずクリア」「誰も戦闘不能にならずクリア」「〇ターン以内にクリア」といったものが当てはまります。

1ラインビンゴ:体力の魔塊×10

2ラインビンゴ:巨大な砥石×1

3ラインビンゴ:才覚の魔岩×1

4ラインビンゴ:攻撃の魔塊×10

5ラインビンゴ:防御の魔塊×10

6ラインビンゴ:巨大な砥石×1

7ラインビンゴ:才覚の魔岩×1

8ラインビンゴ:修練の魔塊×10

コンプリート:[紅き鬼武者]ベニマルの記憶石×2

【強者達の語らい】上級で【紅き鬼武者】ベニマルを戦闘枠に編成してクリア

装備品を★4に進化させる

【強者達の語らい】上級を6ターン以内にクリアする

魔素×40000

体力の魔塊×5

大きな砥石×3

装備品を★5に進化させる

【紅き鬼武者】ベニマルのLv.を90にする

魔物の国の悪魔秘書を150回クリアする

攻撃の魔塊×5

魔物の国の悪魔秘書スカウトチケット×1

防御の魔塊×5

【強者達の語らい】上級を5体生存状態でクリアする

装備品を20回打ち直しを行う

魔物の国の悪魔秘書の上級を全てコンプリートする

回復薬×5

修練の魔塊×5

金貨×30000

ストーリークエストの詳細

初級

(Story)有能な新秘書 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)有能な新秘書 その2

不思議な光石は1回あたり100ドロップします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP10000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

5ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のライトニングバット×2

HP:874

攻撃力:641

物理攻撃

防御力:257

魔法攻撃耐性-20%

(Story)悪魔秘書とお調子者 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)悪魔秘書とお調子者 その2

不思議な光石は1回あたり110ドロップします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP15000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

5ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のゴブタ×1

HP:2,352

攻撃力:1,200

物理攻撃

防御力:454

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を3ターン30%UP

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

(Story)町を支える親子 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)町を支える親子 その2

不思議な光石は1回あたり120ドロップします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP20000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

5ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のライトニングアント×4

HP:671

攻撃力:1,283

物理攻撃

防御力:681

魔法攻撃耐性-20%

(Story)凄腕の職人達 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)凄腕の職人達 その2

不思議な光石は1回あたり130ドロップします。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP25000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

5ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のライトニングバット×6

HP:412

攻撃力:1,663

物理攻撃

防御力:640

魔法攻撃耐性-20%

光属性のライトニングアント×3

HP:405

攻撃力:1,482

物理攻撃

防御力:851

魔法攻撃耐性-20%

(Story)恐れ知らずの龍人族 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)恐れ知らずの龍人族 その2

不思議な光石は1回あたり140ドロップします。

少しずつ攻撃力が上がっています。奥義を使われる前にコンボなどを使って倒しましょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP32000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

5ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のガビル×1

HP:4,998

攻撃力:1,958

物理攻撃

防御力:967

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を3ターン30%UP

自身の貫通耐性を3ターン30%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

奥義

敵全体に光属性物理攻撃

(Story)研究者と魔法談義 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)研究者と魔法談義 その2

不思議な光石は1回あたり150ドロップします。

攻撃力が上がっています。HPや防御力は低いので、短期決戦で決着をつけると良いでしょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP45000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のライトニングアント×2

HP:1,030

攻撃力:2,168

物理攻撃

防御力:836

魔法攻撃耐性-20%

光属性のライトニングスパイダー×2

HP:1,256

攻撃力:2,746

物理攻撃

防御力:889

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

(Story)堅物と管理人 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)堅物と管理人 その2

不思議な光石は1回あたり160ドロップします。

攻撃力が上がっており、特に3Wave目のライトニングスパイダーの攻撃力は4000を超えています。3Wave目でコンボができるよう、2Wave目のうちに魔創魂を揃えておくと良いでしょう。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP60000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のライトニングバット×2

HP:1,024

攻撃力:3,856

物理攻撃

防御力:865

魔法攻撃耐性-20%

光属性のライトニングアント×2

HP:1,008

攻撃力:3,436

物理攻撃

防御力:1,150

魔法攻撃耐性-20%

光属性のライトニングスパイダー×2

HP:1,229

攻撃力:4,353

物理攻撃

防御力:1,223

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

(Story)二人の秘書 その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)二人の秘書 その2

不思議な光石は1回あたり170ドロップします。

ちょっとしたボスステージのようになっていて、攻撃力が5000以上あります。HPも7000を超えているため、1ターンで倒すのは少し難しいでしょう。

防御力を上げるスキルを持ったキャラを念のため入れつつ、攻撃力の高いキャラor適正の闇属性キャラでダメージを入れていくと良いです。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP70000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のライトニングスパイダー×1

HP:7,869

攻撃力:5,217

物理攻撃

防御力:1,268

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

味方全体の光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP

敵単体の防御力をバトル終了まで10%DOWN

(Story)強者達の語らい その1

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(Battle)強者達の語らい その2

不思議な光石は1回あたり200ドロップします。

1Waveで3体登場します。ハクロウの奥義ゲージが溜まりやすいため、奥義発動前に倒しましょう。

奥義ゲージはハクロウ→ベニマル→ソウエイの順に溜まります。

消費スタミナ

10

推奨属性と推奨EP

闇 EP90000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

魔素×10000

出現エネミー

光属性のベニマル×1

HP:7,000

攻撃力:3,233

魔法攻撃

防御力:1,573

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを25%UP

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の攻撃力を2ターン50%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン40%DOWN

光属性のハクロウ×1

HP:4,661

攻撃力:3,680

物理攻撃

防御力:1,602

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを50%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%

(3ターン)

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを50%UP

戦闘スキル

味方全体の会心率をバトル終了まで30%UP

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

光属性のソウエイ×1

HP:4,170

攻撃力:2,653

物理攻撃

防御力:1,433

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン25%DOWN

戦闘スキル

味方全体の貫通耐性を3ターン40%UP

戦闘スキル

味方全体のガード貫通力を3ターン50%UP

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

(Story)サプライズ

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

イラスト「魔物の国の悪魔秘書」

中級

(Battle)有能な新秘書

不思議な光石は1回あたり210ドロップします。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP85000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングバット×2

HP:5,915

攻撃力:3,621

物理攻撃

防御力:1,306

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン20%UP

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン20%UP

(Battle)悪魔秘書とお調子者

不思議な光石は1回あたり250ドロップします。

  • 2ターン目、8ターン目に4連続攻撃
  • 3ターン目はスキルの使用のみで攻撃無し
  • 6ターン目に奥義を使用、更に2連続攻撃

攻撃が激しいターンには防御力を上げるスキルを使用することをおすすめします。時には奥義より通常攻撃が痛いこともあるため、攻撃が無いターンに防御力を上げないよう気を付けましょう。

また、技能の魔創魂は攻撃力を下げられることがあるため、魔創魂変換系のスキルを持ったキャラがいると戦いやすくなります。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP95000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のゴブタ×1

HP:12,146

攻撃力:4,471

物理攻撃

防御力:1,721

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を3ターン30%UP

自身の会心力を3ターン10%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

(Battle)町を支える親子

2体×2Waveとなります。

不思議な光石は1回あたり260ドロップします。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP100000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングアント×4

HP:2,738

攻撃力:4,794

物理攻撃

防御力:2,043

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン20%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン20%DOWN

(Battle)凄腕の職人達

不思議な光石は1回あたり270ドロップします。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP110000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングバット×6

HP:1,474

攻撃力:4,911

物理攻撃

防御力:1,690

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン20%UP

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン20%UP

光属性のライトニングアント×3

HP:1,450

攻撃力:4,377

物理攻撃

防御力:2,247

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン20%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン20%DOWN

(Battle)恐れ知らずの龍人族

不思議な光石は1回あたり280ドロップします。

奥義を使われる前にコンボや味方の攻撃力アップスキル、敵の攻撃力ダウンスキル等を駆使して倒しましょう。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP115000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のガビル×1

HP:14,702

攻撃力:7,083

物理攻撃

防御力:2,083

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を3ターン40%UP

自身の貫通耐性を3ターン30%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

戦闘スキル

敵全体の貫通耐性を3ターン50%DOWN

奥義

敵全体に光属性物理攻撃

(Battle)研究者と魔法談義

不思議な光石は1回あたり290ドロップします。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP120000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングアント×2

HP:3,468

攻撃力:4,750

物理攻撃

防御力:2,229

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン20%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン20%DOWN

光属性のライトニングスパイダー×2

HP:4,229

攻撃力:6,018

物理攻撃

防御力:2,371

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身のガード貫通力を3ターン30%UP

(Battle)堅物と管理人

不思議な光石は1回あたり300ドロップします。

攻撃力が上がっており、特に3Wave目のライトニングスパイダーの攻撃力は6,000を超えています。3Wave目でコンボができるよう、2Wave目のうちに魔創魂を揃えておくと良いでしょう。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP130000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングバット×2

HP:3,246

攻撃力:5,694

物理攻撃

防御力:1,872

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン20%UP

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン20%UP

光属性のライトニングアント×2

HP:3,195

攻撃力:5,075

物理攻撃

防御力:2,490

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン20%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン20%DOWN

光属性のライトニングスパイダー×2

HP:3,895

攻撃力:6,429

物理攻撃

防御力:2,649

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

自身のガード貫通力を3ターン30%UP

(Battle)二人の秘書

不思議な光石は1回あたり310ドロップします。

攻撃力が8,000以上あります。HPも20,000を超えているため、短いターン数で倒すのは少し難しいでしょう。

防御力を上げるスキルを持ったキャラを念のため入れつつ、攻撃力の高いキャラor適正の闇属性キャラでダメージを入れていくと良いです。

また、イベントキャラの[紅き鬼武者]ベニマルのスキル「闇の兵法」は、ライトニングスパイダーが使う気絶スキルの回避に有効です。気絶スキルは4ターン目の使用を確認しているほか、直前に大賢者からの助言もあります。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP140000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

7ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングスパイダー×1

HP:20,669

攻撃力:8,579

物理攻撃

防御力:2,535

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の光属性攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

味方全体の光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP

敵単体の防御力をバトル終了まで10%DOWN

戦闘スキル

敵単体を2ターン100%の確率で気絶状態にする

(Battle)強者達の語らい

不思議な光石は1回あたり330ドロップします。

1Waveで3体登場します。ハクロウの奥義ゲージが溜まりやすいため、奥義発動前に倒しましょう。ソウエイはHPが低めで奥義ゲージが溜まるのも遅いため、多少後回しになっても構いません。

奥義ゲージはハクロウ→ベニマル→ソウエイの順に溜まります。この順に、奥義を使われる前に倒せると良いです。

ハクロウの奥義は3ターン目に、ベニマルの奥義は7ターン目に発動します。

消費スタミナ

12

推奨属性と推奨EP

闇 EP150000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

大きな砥石×1

出現エネミー

光属性のベニマル×1

HP:12,600

攻撃力:4,574

魔法攻撃

防御力:2,621

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを25%UP

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の攻撃力を2ターン50%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを25%UP

自身の攻撃力を2ターン50%UP

戦闘スキル

自身の攻撃力を2ターン50%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン40%DOWN

光属性のハクロウ×1

HP:8,721

攻撃力:5,371

物理攻撃

防御力:2,669

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを50%UP

戦闘スキル

味方全体の会心率をバトル終了まで30%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを50%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-50%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-50%(3ターン)

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

光属性のソウエイ×1

HP:7,803

攻撃力:4,131

物理攻撃

防御力:2,388

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体のガード貫通力を3ターン50%UP

敵単体の防御力を3ターン30%DOWN

戦闘スキル

味方全体の貫通耐性を3ターン40%UP

戦闘スキル

味方全体の貫通耐性を3ターン40%UP

敵全体の防御力を3ターン30%DOWN

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

上級

(Battle)有能な新秘書

不思議な光石は1回あたり420ドロップします。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP152000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングバット×2

HP:15,225

攻撃力:4,671

物理攻撃

防御力:2,334

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン40%UP

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン40%UP

(Battle)悪魔秘書とお調子者

不思議な光石は1回あたり430ドロップします。

  • 2ターン目、8ターン目に4連続攻撃
  • 3ターン目はスキルの使用のみで攻撃無し
  • 6ターン目に奥義を使用、更に2連続攻撃

攻撃が激しいターンには防御力を上げるスキルを使用することをおすすめします。時には奥義より通常攻撃が痛いこともあるため、攻撃が無いターンに防御力を上げないよう気を付けましょう。

また、技能の魔創魂は攻撃力を下げられることがあるため、魔創魂変換系のスキルを持ったキャラがいると戦いやすくなります。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP160000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のゴブタ×1

HP:31,504

攻撃力:4,948

物理攻撃

防御力:2,897

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を3ターン30%UP

自身の会心力を3ターン10%UP

敵全体のガード力を3ターン30%DOWN

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-80%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-80%(3ターン)

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

(Battle)町を支える親子

2体×2Waveとなります。

不思議な光石は1回あたり440ドロップします。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP165000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングアント×4

HP:6,973

攻撃力:5,605

物理攻撃

防御力:3,369

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン40%DOWN

(Battle)凄腕の職人達

不思議な光石は1回あたり450ドロップします。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP168000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

6ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングバット×6

HP:3,816

攻撃力:5,441

物理攻撃

防御力:2,580

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン40%UP

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン40%UP

光属性のライトニングアント×3

HP:3,756

攻撃力:4,850

物理攻撃

防御力:3,431

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン40%DOWN

(Battle)恐れ知らずの龍人族

不思議な光石は1回あたり460ドロップします。

奥義を使う6ターン目になる前にコンボや味方の攻撃力アップスキル、敵の攻撃力ダウンスキル等を駆使して倒しましょう。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP175000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のガビル×1

HP:37,904

攻撃力:7,766

物理攻撃

防御力:3,169

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで30%UP

自身の貫通耐性を3ターン30%UP

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-80%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-80%(3ターン)

戦闘スキル

自身の貫通率をバトル終了まで30%UP

敵全体の貫通耐性を3ターン50%DOWN

自身のガード貫通力を3ターン50%UP

奥義

敵全体に光属性物理攻撃

(Battle)研究者と魔法談義

不思議な光石は1回あたり470ドロップします。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP177000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングアント×2

HP:8,344

攻撃力:5,021

物理攻撃

防御力:3,287

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン40%DOWN

光属性のライトニングスパイダー×2

HP:10,173

攻撃力:6,361

物理攻撃

防御力:3,497

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体の光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP

敵単体の防御力をバトル終了まで10%DOWN

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで50%UP

自身のガード貫通力を3ターン60%UP

(Battle)堅物と管理人

不思議な光石は1回あたり480ドロップします。

攻撃力が上がっており、特に3Wave目のライトニングスパイダーの攻撃力は6,000を超えています。3Wave目でコンボができるよう、2Wave目のうちに魔創魂を揃えておくと良いでしょう。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP181000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングバット×2

HP:5,787

攻撃力:5,629

物理攻撃

防御力:2,606

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン40%UP

戦闘スキル

自身のガード率を2ターン40%UP

光属性のライトニングアント×2

HP:5,696

攻撃力:5,017

物理攻撃

防御力:3,465

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の貫通率を2ターン40%UP

戦闘スキル

敵単体の防御力を3ターン40%DOWN

光属性のライトニングスパイダー×2

HP:6,945

攻撃力:6,356

物理攻撃

防御力:3,687

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体の光属性攻撃力をバトル終了まで20%UP

敵単体の防御力をバトル終了まで10%DOWN

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで50%UP

自身のガード貫通力を3ターン60%UP

(Battle)二人の秘書

不思議な光石は1回あたり490ドロップします。

攻撃力が9,000以上あり、非常に攻撃が痛い敵になっています。HPも30,000を超えており、短いターン数で倒すのは難しいでしょう。

防御力を上げるスキルを持ったキャラを念のため入れつつ、攻撃力の高いキャラor適正の闇属性キャラでダメージを入れていくと良いです。

 

また、イベントキャラの[紅き鬼武者]ベニマルのスキル「闇の兵法」は、ライトニングスパイダーが使う気絶スキルの回避に有効です。気絶スキルは4ターン目の使用を確認しており、直前に大賢者からの助言もあります。中級とは異なり「全体を2ターン50%の確率で気絶状態」にされるため、気絶スキルが使用される直前にスキル使用できるようにしましょう。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP183000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のライトニングスパイダー×1

HP:34,519

攻撃力:9,563

物理攻撃

防御力:3,314

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の光属性攻撃力をバトル終了まで15%UP

戦闘スキル

自身の光属性攻撃力をバトル終了まで15%UP

敵単体の防御力をバトル終了まで40%DOWN

戦闘スキル

敵全体を2ターン50%の確率で気絶状態にする

(Battle)強者達の語らい

不思議な光石は1回あたり510ドロップします。

1Waveで3体登場します。

奥義ゲージはベニマル→ハクロウ→ソウエイの順に溜まります。この順に、奥義を使われる前に倒せると良いです。

ベニマルの奥義は5ターン目・6ターン目に、ハクロウの奥義は7ターン目に発動します。

技能の魔創魂の威力を80%下げるスキルを、ハクロウとソウエイが持っています。魔創魂変換系のスキルを持ったキャラがいるとダメージを稼ぎやすくなります。

消費スタミナ

15

推奨属性と推奨EP

闇 EP190000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

巨大な砥石×1

出現エネミー

光属性のベニマル×1

HP:22,000

攻撃力:6,300

魔法攻撃

防御力:3,320

物理攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを25%UP

自身の攻撃力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

自身の攻撃力を2ターン50%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを25%UP

自身の攻撃力を2ターン50%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

敵全体の魔法攻撃耐性を2ターン40%DOWN

光属性のハクロウ×1

HP:20,000

攻撃力:5,900

物理攻撃

防御力:3,381

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを50%UP

戦闘スキル

味方全体の会心率をバトル終了まで30%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを50%UP

技能の魔創魂のゲージ増加量に-80%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-80%(3ターン)

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

光属性のソウエイ×1

HP:21,000

攻撃力:5,200

物理攻撃

防御力:3,976

魔法攻撃耐性-20%

戦闘スキル

味方全体のガード貫通力を3ターン50%UP

敵単体の防御力を3ターン30%DOWN

戦闘スキル

味方全体の貫通耐性を3ターン40%UP

戦闘スキル

味方全体の貫通耐性を3ターン40%UP

敵全体の防御力を3ターン30%DOWN

戦闘スキル

技能の魔創魂のゲージ増加量に-80%(3ターン)

技能の魔創魂のダメージ威力に-80%(3ターン)

奥義

敵単体に光属性物理攻撃

捕食バトル

魔法攻撃の光属性の敵が出現するため、[剛斬殲滅]シオンや[原初の黒]ディアブロ、[紅き鬼武者]ベニマルといった闇属性の物理攻撃キャラがいるとクリアしやすいです。

なお、敗北ではクリア回数は減りません。高難易度のステージでも、とりあえず挑戦してみると良いでしょう。スタミナは減るので気を付けましょう。

(Story)魔王としての覚悟

バトルはありません。オリジナルストーリーです。

クリア報酬

魔晶石×5

(捕食Battle)カリュブディス・フラッシュ 初級

出撃前にスタミナを消費するステージです。

クリアすることで不思議な光石が430~440個手に入ります。

捕食で手に入るスキルは以下の通りです。

  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体強化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守強化×1
  • 技巧全昇×2
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体超化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守超化×1
  • 業技全昇×1

 

3ターン目に奥義の魔創魂のゲージ増加量を下げるため、直前で奥義の魔創魂を使い切っておくと奥義を使いやすくなります。ダメージは下がらないため、奥義の魔創魂に変換するスキル等の使用は問題ありません。

消費スタミナ

8

推奨属性と推奨EP

闇 EP90000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

8ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

[紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守強化×1

出現エネミー

光属性のカリュブディス・フラッシュ×1

HP:15,000

攻撃力:4,570

魔法攻撃

防御力:1,630

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(6ターン)

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで5%UP

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで5%UP

自身の会心率を2ターン100%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを60%UP

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン100%UP

自身の会心力を2ターン100%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

(捕食Battle)カリュブディス・フラッシュ 中級

出撃前にスタミナを消費するステージです。

クリアすることで不思議な光石が470~490個手に入ります。

捕食で手に入るスキルは以下の通りです。

  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体強化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守強化×1
  • 技巧全昇×2
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体超化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守超化×1
  • 業技全昇×1

3ターン目に奥義の魔創魂のゲージ増加量を下げるため、直前で奥義の魔創魂を使い切っておくと奥義を使いやすくなります。ダメージは下がらないため、奥義の魔創魂に変換するスキル等の使用は問題ありません。

消費スタミナ

8

推奨属性と推奨EP

闇 EP130000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

9ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

[紅き鬼武者]ベニマル特化型心体強化×1

出現エネミー

光属性のカリュブディス・フラッシュ×1

HP:27,026

攻撃力:6,663

魔法攻撃

防御力:2,354

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(6ターン)

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで10%UP

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで10%UP

自身の会心率を2ターン100%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを60%UP

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン100%UP

自身の会心力を2ターン100%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

(捕食Battle)カリュブディス・フラッシュ 上級1

出撃前にスタミナを消費するステージです。

クリアすることで不思議な光石が510~540手に入ります。

捕食で手に入るスキルは以下の通りです。

  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体超化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守超化×1
  • 業技全昇×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体極化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守極化×1
  • 極技全昇×1

3ターン目に奥義の魔創魂のゲージ増加量を下げるため、直前で奥義の魔創魂を使い切っておくと奥義を使いやすくなります。ダメージは下がらないため、奥義の魔創魂に変換するスキル等の使用は問題ありません。

奥義は8ターン目に使用してきます。

消費スタミナ

8

推奨属性と推奨EP

闇 EP160000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

[紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守超化×1

出現エネミー

光属性のカリュブディス・フラッシュ×1

HP:30,976

攻撃力:6,314

魔法攻撃

防御力:2,897

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(6ターン)

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで15%UP

自身の貫通耐性をバトル終了まで50%UP

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで15%UP

自身の会心率を2ターン100%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン100%UP

自身の会心力を2ターン100%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

(捕食Battle)カリュブディス・フラッシュ 上級2

出撃前にスタミナを消費するステージです。

クリアすることで不思議な光石が560~600手に入ります。

捕食で手に入るスキルは以下の通りです。

  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体超化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守超化×1
  • 業技全昇×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体極化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守極化×1
  • 極技全昇×1

3ターン目に奥義の魔創魂のゲージ増加量を下げるため、直前でスキルを使って奥義の魔創魂に変換し、奥義の魔創魂でコンボすることで奥義を使いやすくなります。その後は6ターンダメージが下げられるため、奥義の魔創魂を技能や加護の魔創魂に変換するスキルを持ったキャラを入れておくとダメージを入れやすくなります。

奥義は8ターン目に使用してきます。

消費スタミナ

8

推奨属性と推奨EP

闇 EP180000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

10ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

[紅き鬼武者]ベニマル特化型心体超化×1

出現エネミー

光属性のカリュブディス・フラッシュ×1

HP:47,150

攻撃力:6,111

魔法攻撃

防御力:3,260

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-50%(6ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-50%(6ターン)

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで20%UP

自身の貫通耐性をバトル終了まで50%UP

戦闘スキル

自身の防御力をバトル終了まで20%UP

自身の会心率を2ターン100%UP

戦闘スキル

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル

自身の会心率を2ターン100%UP

自身の会心力を2ターン100%UP

奥義

敵全体に光属性魔法攻撃

(捕食Battle)カリュブディス・フラッシュ 上級3

出撃前にスタミナを消費するステージです。

クリアすることで不思議な光石が600~650手に入ります。

捕食で手に入るスキルは以下の通りです。

  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体超化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守超化×1
  • 業技全昇×2
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型心体極化×1
  • [紅き鬼武者]ベニマル特化型堅守極化×1
  • 極技全昇×1

 

3ターン目に奥義の魔創魂のゲージ増加量を下げるため、直前でスキルを使って奥義の魔創魂に変換し、奥義の魔創魂でコンボすることで奥義を使いやすくなります。3ターン以内に奥義を使用できるかどうかで、クリア難易度が大きく変わります。

その後は6ターンダメージが下げられるため、奥義の魔創魂を技能や加護の魔創魂に変換するスキルを持ったキャラを入れておくとダメージを入れやすくなります。

奥義は8ターン目に使用してきます。

消費スタミナ

8

推奨属性と推奨EP

闇 EP200000

クエスト評価1

2体以上戦闘不能にならずクリア 魔晶石×3

クエスト評価2

誰も戦闘不能にならずクリア 魔晶石×1

クエスト評価3

11ターン以内にクリア 魔晶石×1

初回クリア報酬

極技全昇×1

出現エネミー

光属性のカリュブディス・フラッシュ×1

HP:54,302

攻撃力:6,564

魔法攻撃

防御力:3,621

物理攻撃耐性-20%

気絶耐性+100%

戦闘スキル(3ターン目)

奥義の魔創魂のゲージ増加量に-80%(6ターン)

奥義の魔創魂のダメージ威力に-80%(6ターン)

戦闘スキル(3ターン目、5ターン目、6ターン目)

自身の防御力をバトル終了まで20%UP

自身の貫通耐性をバトル終了まで80%UP

戦闘スキル(4ターン目)

自身の防御力をバトル終了まで20%UP

自身の会心率を2ターン100%UP

戦闘スキル(7ターン目)

自身の奥義ゲージを100%UP

戦闘スキル(7ターン目)

自身の会心率を2ターン100%UP

自身の会心力を2ターン100%UP

奥義(8ターン目)

敵全体に光属性魔法攻撃

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