「転生したらスライムだった件(スラテン)」と、動画配信アプリMirrativ(ミラティブ)とのコラボキャンペーンが開催中ですが、条件対象外となっている人がとても多いようです。
今回は、Mirrativとのコラボキャンペーン参加時の主な注意点と間違えやすい点を紹介します。
Mirrativとは?
Mirrativ(ミラティブ)とは、スマホの画面を使って動画配信を行うことができるアプリです。
アプリインストール後は、エモモと呼ばれるアバターを作成するだけで使用可能となります。メールアドレスやパスワード等が必要ないのが特徴の一つです。
キャンペーン参加の条件は?
・配信タイトルに「#スラテン」を含める
・配信開始時にアプリ設定を「転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)〜」にして、5分以上「転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)〜」の配信をする
・端末の言語設定は日本語
もっとも間違えやすい点、配信タイトル
配信タイトルを間違えている人が多いです。
配信タイトルには「#スラテン」と入れましょう。
「スラテン」と入れただけだったり、「#」が全角になっている、など、配信タイトルが間違っているものが多いですが、特に多いのが「#転スラ」になっているものです。
3月6日時点で、「#転スラ」検索で707件、「#スラテン」検索で547件となっています。
※アプリ「転生したらスライムだった件 〜魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)〜」で検索した画面。「#転スラ」がほぼ半数を占めています。
その他の注意点
アプリの設定
アプリの設定は、ミラティブ起動後の画面下中央にある、カメラマークをタップして表示される画面で設定可能です。
配信時間
ほとんどの人はクリアできていますが、5分未満の配信では対象外となってしまいます。
また、1時間でも5分でも1つの配信になるため、長くなるようなら何回かに分けて配信するのも良いでしょう。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
ニュース