【転スラ】砂鉄を効率よく集める方法【スラテン】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」で装備を作成するために必要となる素材「砂鉄」の入手場所を紹介します。

砂鉄とは?

ありふれた素材ですが、★2〜★3の装備を製造するためにある程度の量が必要となる素材です。

装備を複数製造しようとすると足りなくなることが多いと思います。

砂鉄の入手場所

砂鉄はメインクエストの一番最初のステージ「初めての出会い【初級】」でドロップします。

クエストから選ぼうとするとステージを戻るのが面倒なので、「鍛冶屋」→「装備製造」→「素材」をタップすると、入手場所の一覧からクエストを選択することができます。

「1-5 」でも入手可能

クエストをクリアしたあと、以下のように「1-5 連携必殺技」のステージを選択した状態に戻されてしまいます。

このステージの取得可能アイテムには「砂鉄」はありません。

しかし実際には取得可能アイテム以外の素材もドロップするようです。

実際に「砂鉄」をドロップすることができました。

「1−1」よりはドロップ確率が低いかもしれませんが、「1−1」を周回するのが面倒な場合は「1−5」を周回して「砂鉄」を集めるのも良さそうです。

鉄関連の素材の入手確率を上げる方法

クロベエカイジンの施設を建てることで鉄関連の素材の入手確率が上がります。

もしキャラを持っていたら商店のアイテムを使うか、キャラ頭上のハートマークをタップして忠誠度を上げておきましょう。

施設の建て方とおすすめ施設

お役立ち
「転スラ(スラテン)」を楽しむ要素の一つ「建国」。 施設が増えるにつれて国...
続きを読む

 

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(7)

ハードの 1-5でも出ますか? 初級やる気出ませんw

レア泥でいいのなら1-1Hardでも落ちますよ。


関連カテゴリ・タグ