「転生したらスライムだった件(スラテン)」で11月14日から闘技場「武闘会[記念杯]」が開催されます!
武闘会とは?
武闘会は4~5日の短期間に行われるランキング大会で、5体のキャラを自分で編成し、専用のBPを使って全国のプレイヤーと対戦して、最終的なBPポイントの量で上位者を決めます。
ランキングに参加することで、報酬として武闘会メダルや嵐魔石、スカウトチケットなどの報酬が貰え、上位に入賞するほど報酬は良くなります。
開催期間
11月14日(木)18:30~11月21日(木)15:00まで
戦闘の流れ
挑戦には毎回BPというスタミナのようなものが1必要になります。
BPは自然回復で5まで貯めることができ、1BPは2時間で回復します。
大会は予選→1回戦→2回戦→決勝の4回に分かれており、決勝戦で優勝すると再度予選からの挑戦となります。
ランキングを決める要素となるBPポイントはこの戦闘時に貰え、決勝に近いほどクリア時にもらえるBPポイントが増えます。
連勝することで貰えるBPポイントが増える連勝ボーナスや、バトル終了時点での生存キャラの数が多いほど貰える生存ボーナスなどでBPポイントの貰える量が決まります。
開催期間中の初回挑戦時の予選と、敗北後の予選のみ、プレイヤー戦ではなくNPC戦となっています。
BPは基本的には自然回復のみですが、限定開店する武闘会ポイント交換所でBPポーションを交換して使用することで、BPを回復することができます。
1日に交換できるBPポーションの数には上限があり、BPポーションは1本の使用で1BPが回復、BPフルポーションは1本の使用で5BPが回復します。
武闘会の報酬
上位100位までの報酬のみ載せていますが、100位以下の場合も必ず武闘会メダル・嵐魔石・★3以上確定スカウトチケットが貰えるようになっています。
武闘会の報酬
上位100位までの報酬のみ載せていますが、100位以下の場合も必ず武闘会メダル・嵐魔石・★3以上確定スカウトチケットが貰えるようになっています。
1位 |
武闘会メダル×1000嵐魔石×1000 ★5以上確定スカウトチケット×1 銀貨×100万 1st記念メダル×3万 |
2位 |
武闘会メダル×800嵐魔石×800 ★5以上確定スカウトチケット×1 銀貨×500万 1st記念メダル×2万 |
3位 |
武闘会メダル×600嵐魔石×600 ★5以上確定スカウトチケット×1 銀貨×30万 1st記念メダル×1万 |
4位~10位 |
武闘会メダル×500嵐魔石×500 ★4以上確定スカウトチケット×1 銀貨×20万 1st記念メダル×1万 |
11位~25位 |
武闘会メダル×400嵐魔石×400 ★4以上確定スカウトチケット×1 銀貨×20万 1st記念メダル×7500 |
26位~50位 |
武闘会メダル×350嵐魔石×300 ★4以上確定スカウトチケット×1 銀貨×20万 1st記念メダル×7000 |
51位~100位 |
武闘会メダル×300嵐魔石×275 ★4以上確定スカウトチケット×1 銀貨×10万 1st記念メダル×6500 |
前回との変更点
キャラ限定!武闘会ブーストポイント!!
1st anniv.edキャラを入れるとブーストポイントが加算されます。
ブーストポイントが加算されるキャラは以下の通りです。
- ★6[1st anniv.ed]リムル=テンペスト
- ★6[1st anniv.ed]ヴェルドラ=テンペスト
- ★6[1st anniv.ed]シズエ・イザワ
- ★5[1st anniv.ed]ベニマル
- ★5[1st anniv.ed]ソウエイ
- ★5[1st anniv.ed]シオン
- ★5[1st anniv.ed]シュナ
- ★5[1st anniv.ed]リムル=テンペスト
- ★5[1st anniv.ed]シズエ・イザワ
基本的に★6キャラがいないと厳しいでしょう。体キャラとして基本的に必須となるヴェルドラか、アタッカーとしての力をなるべく維持するためリムルを入れるのが良さそうです。
速パーティを組んでいる場合はソウエイか★5のリムルを入れるのも良いかもしれません。
敵の必殺技ゲージの調整
武闘会での敵の必殺技ゲージの溜まり方が調整されました。
コメント一覧
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。
関連カテゴリ・タグ
イベント