闘技場で色々な人のキャラを見てて前から疑問だったんですけど、仮に同じキャラ、同じレベル、同じアーツ取得量、同じ装備だったとして人によってステータスがバラバラなんですよね。
このゲームってレベルアップ時のステータス上昇量ってランダムなんですかね?それとも他の要因があるのか、知っている方いますか?
施設効果では?それか闘技場のステータスは本来と若干異なるという謎仕様だと思います。
施設の事を書き忘れてましたが、少々の施設の有無で生じる差ではないんですよね。 盟友さんの町を見てもほぼ同じようなキャラ所持、施設の成長具合でも露骨に違うので。
例えば体ポテだとしたら前に書いたように条件は同じはずなのにHPで1000以上違うとか、防御力で500くらい違うとかその差はどこから来てるのかがよく分からない。
闘技場では、取得済みのアーツは装着した装備の分のみ有効で後は無効になるとかなんとかの謎仕様みたい 良く分からんけど 自分の見てる自分のステータスと相手から見たステータスが違うらしい
闘技場でのアーツの謎仕様があるのは知らなかった。ゲルド装備×4と栗シオン装備×4の人のステータス見比べて明らかに装備性能以上の防御力差があったので、その仕様のせいですね。教えて下さりありがとうございます。
闘技場用に火力調整したり必殺ゲージの速度調整したりは分かるけどアーツをこんな謎仕様にする意味はよく分からないね。
体の攻撃力が下がってるのに防壁力が上がってたのはそう言うことですか。
アニバーサリー装備体にしようかと思ったけどやめようかな。
確かに装備の見直しが必要ですよね。ゲルド装備4つだと防御+100だけじゃなくて、ちゃんと装備4つ分の+400されてるみたいだしね。アーツの表示も闘技場仕様にしてくれてたらまだ分かりやすかったのに表示は普通通りだし。
今回の体リムルの装備で固めれば闘技場では防御力+800になるって事だからEX防御バフも含めると全然防御力が変わりますね。
黒羽のベルト欲しい…。
現状でそのアーツの謎仕様だけだと、ほぼ同条件と書いてあるから、HP1000とか防御力500とかの差は無理があるね。全アーツ未取得でもなきゃ。
黒羽のベルト強いなぁ。闘技場限定でゲルド装備より防御力+120、4つで480も変わるのはヤバい。
8cd90cf9さん、確かにそうですね。最初どういうことだろうと思ったけど相手のステータスは闘技場仕様で表示されてこちらは通常通りの表示がされるのでアーツの仕様だけでは表示上そこまでの差はでないのか。実際にはそれに近い差があったとしても。
ということは他にも闘技場独自仕様が何かあるんだろうか?運営に問い合わせてもプレイヤー間の公平性が~ってテンプレ回答しか来ないんだろうな。
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