【転スラ】雑談掲示板へのコメント【スラテン】

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序盤でミスらないように自己評価込みでのショップ採点
嵐魔石ショップ
・プレイヤー経験値ブースト☆☆☆☆
メリット:買うのは1回で休日の時間限定クエスト使って85以上まで育て切ろう デメリット:レベルアップ時のスタミナは全回復なのでリムル&町がお粗末だと結構損する
・盟友枠拡張☆☆☆☆☆
メリット:一月ぐらいやると元が取れる デメリット:毎日感謝の盟友クリック100回
キャラ枠拡張☆
基本使わない キャラ全部残しとく派なら2,3回買うかも
装備枠拡張☆☆☆
装備は纏めて改造した方がコスパがいいのである程度の枠はキープしておきたい
部隊枠拡張☆
必要性がない
スタミナポーション☆☆☆☆☆
必要性はかなり高いがクエスト欄から嵐魔石10個消費でスタミナ100回復してくれるのでわざわざこちらを使うことは稀、一応同一扱いで同評価
ご褒美BOX各種☆
地雷買うべからず

返信(8件) 2018年12月31日に返信あり

交換所商店
・スタミナドリンク☆☆☆☆☆
どうやっても得するので絶対毎日買うべき
・盟友ポイント☆
単純にコスパが悪い
・魔石の欠片各種☆☆
序盤の昇級素材で買いたいのは分かるけど最終的に結構余るものなので素直に曜日クエスト下級廻した方がいい、偏るようなら多少買ってもそこまで損ではない
・宝玉各種☆☆☆☆
特級廻すよりコスパがいい、急ぎで必要でなければ毎日買ってそれで賄おう
・大宝玉各種☆☆☆☆☆
現状入手手段がこれだけなので昇級させるために必然的に買う羽目になる、値段もろもろは最悪だけど諦めて毎日買うかいつか来るかもしれない大宝玉入手クエスト来るまで待とう
・宝石各種☆☆☆☆
時間かければ好感度も上がるけれどかかりすぎなのでブーストしよう
サポート職の必殺技レベルは重要度高いのでその辺意識して上げると吉、特にシュナはアタッカーの火力が桁違いに変わる(修正喰らうかもしれない)

経験値ブーストで85まであげるのかなりきつくない?スタポ何個使うか分かったもんじゃない、序盤でソコまでは必要ないと思う。
正直プレイヤーレベルは65~70あれば十分だよ、後はプレイしてれば追々上がってくし。まぁスタポ溜めてある程度町が育ったら一気に、っていうのなら分かるんだけどね。
後、キャラ枠は施設や装備を提案する☆3以上を残す前提にすると、普通に50キャラ越える。序盤では有用性は低いけど、基本使わない訳はないと思うなぁ。
最後に装備だけど☆4から上は、分割して合成すると1回に付き1万以上損するけど1~3はそうでもないからコッチの重要度の方が低いんじゃない?

>正直プレイヤーレベルは65~70あれば十分だよ
イフリートしてなかったらそう思っているだろうけど。
上級をどれだけ周回しても落ちない
超級を攻略するアプリという認識があれば、今のうちに85まで上げておくべき
昇級も必要だから、大宝玉が必要となると、ブーストかけながら銀貨集めも必要
例えば、グループバトルが始まって強いチームに入れない限りレベル70では遊べないアプリだと思うよ

俺は当時プレーヤーレベル62、3辺りで超級のイフリート回して限界突破20以上までやったし今でも73辺りだから無理して今レベル上げしなくてもいいとおもうよ
どうせやりつづけてれば85以上になるんだし

ちゃんと書き込んだけど早期にあげると損するって書いたんだし序盤に使うのは非推奨だと読み取って欲しい
あと85まであげるのは街の発展具合にも依るだろうけどスタミナ半分のいまだとスタドリ消費20程度だと思うよ
ちなみに89以降は必要経験値四倍ぐらいに跳ね上がるからレベリングはその辺目安かな

65~70の投稿したものだけど
俺自身が超級イフを倒したのがそれくらいだったからそれ位あれば十分だと思ったんだ。
このゲームで最重要はPTの構成>装備≧レベルじゃないかな?
だから嵐魔石はレベル上げに使うよりはPTを整えるのに使った方が良い
イフは65~70でも20凸できたしね、要タスキルではあったけど…

プレイ時間以外のコスト別に高くないのにわざわざ85以下にする意味あるのかい?
最大スタミナ増えるし70台で止めると85まで育成したくなったとき結局はまた経験値ブースト買うはめになるだけだよ
次に超級ボス来るとき考えると少なくとも仮面なしイフリートギリギリ程度の75よりも85あった方がいいと思うのは自然じゃないかな?

プレイ時間以外のコストあるでしょスタミナ。そこまで使わないとは言ってるけどさ、現実的に数字出さないと説得力もないじゃない?実際ある程度から85まで一気に上げたんじゃないの?どれだけ使ったのよ?
そもそも75で仮面なしイフがギリギリの奴は85でもギリギリだよ。☆6のステータス上昇は平均9~14。10レベルの違いで出るのは90~140のステータス。
このゲームにおいてダメージの計算は攻撃力の半分を基礎にしてるから45~70程度になる。そんな違いじゃない。必殺連携してダメージ上乗せしても20倍が関の山...

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