【Apex Legends】「次の進化に必要なダメージ数」がデスボックス内の進化シールドの横に表示されるように変更予定【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

こんにちは、攻略大百科Apex Legends(エーペックスレジェンズ)担当ライターのもなよ(@monayoooo)です。

近日公開予定のパッチで、デスボックス内の進化シールドは「進化に必要なダメージ数」が表示されるようになるということが判明しました。

「進化に必要なダメージ数」の表示

出典: www.reddit.com

▲デスボックス内の進化シールドの右側に「次の進化に必要なダメージ数」が表示されています。

おそらく、赤く表示されているものは現在着ている進化アーマーよりも進化に必要なダメージが多い進化アーマー、緑で表示されているものは必要ダメージが低いアーマーであると考えられます。

この変更内容は、海外のApexプレイヤーのアイデアを公式が採用したものです。

ダメージ数が表示されるメリット

今着ているアーマーよりもデスボックス内のアーマーの方が進化しやすいアーマーなのかを瞬時に判断することができます。

現在は、一度アーマーを着てみないと次の進化までに必要なダメージ数が分からない仕様なので、とても効率的で良い変更内容です。

実装予定日

実装予定日は未定となっています。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ