【Apex Legends】期間限定イベント「ダミーの見せ場」が再登場!今後は毎週イベント内容が変化【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

こんにちは、攻略大百科Apex Legends(エーペックスレジェンズ)担当ライターのもなよ(@monayoooo)です。

9月9日より、期間限定イベント「ダミーの見せ場」が開始されました。

イベント「ダミーの見せ場」再登場

ダミーの見せ場とは?

2020年1月27日にも開催された期間限定のモードです。

ゲームモード選択で「ダミーの見せ場」を選択することでプレイすることが可能です。

「ダミーの見せ場」モードは、プレイヤー全員が射撃訓練場のダミーになって戦う特殊なモードですが、通常のレジェンドを選べないということ以外は通常モードと完全に同じモードとなっています。

開催日程

2020年9月9日(水)~終了日未定

※現在このモードでバグが起きている原因で一時的にプレイができない状況となっています。そのため、開催期間は不明です。

ダミーのアビリティ

様々な色のダミーが用意されていますが、アビリティはどの色のダミーでも同じものとなっています。

戦術アビリティ

アルティメットアビリティ

  • ランダムにアイテムを1つ生成

  • ミラージュのアルティメットアビリティ(デコイ生成)
  • 敵を含む効果範囲内にいる全てのレジェンドの体力とアーマーを回復する
  • 複数のアイテムを生成

上記のいずれか

戦術アビリティが「ランダムにアイテムを1つ生成」、アルティメットアビリティは「ミラージュのアルティメットアビリティ(デコイ生成)」「敵を含む効果範囲内にいる全てのレジェンドの体力とアーマーを回復する」「複数のアイテムを生成」のいずれかがランダムで発動します。

「ダミーの見せ場」ではアイテムを生成する戦術アビリティのおかげでアイテムを通常よりも安定して入手することができるため、戦闘の勝敗を左右するアイテム運要素が低下しますが、アルティメットアビリティは完全にランダムのためどのアルティメットアビリティが発動するかによって大きく戦況が変化するという不思議なモードです。

[PR]

毎週イベント内容が変化

Apex Legends公式のツイートによると、毎週水曜日にはイベント内容が変化し、最後のイベントは9月30日から開始予定のようです。

限定スキンが再販

大晩餐会スキンが9月16日の新コレクションイベント中アフターマーケットで再販されるようです。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら