【Apex Legends】期間限定モード「闇夜のキングスキャニオン」が開始!スカルタウンも登場する復刻イベント【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の期間限定で、過去のイベントが復刻して登場するイベントが現在開催中です。

今回は、予定されていたイベントリストが変更され「闇夜のキングスキャニオン」が開催されたので遊び方やモードの特徴を紹介します。


出典: youtu.be

期間限定モード「闇夜のキングスキャニオン」

「闇夜のキングスキャニオン」では、その名の通り夜のキングスキャニオンを舞台にバトルロイヤルが繰り広げられます。

通常モードとは別のゲームモードとなるため、通常モードはいつも通りプレイすることができます。

開催期間

2020年9月11日(金)~9月16日(水)

開催期間は上記の通りです。

マップ全体が暗くなっている

夜ということもあり、マップ全体が暗い仕様となっています。

通常モードよりも敵の視認がしづらい環境とはなりますが、1倍・4~8倍のデジタルスレット出現率がアップしているので、暗い敵でも視認できる装備を組むことができます。

デジタルスレットを有効活用しよう

敵が赤く表示されるデジタルスレットが多く出現します。

上手く使いこなし、有利に戦いましょう。

スカルタウンが復活

闇夜のキングスキャニオンはシーズン2のキングスキャニオンが舞台となっており、大人気エリアの「スカルタウン」が復活しています。

現在のキングスキャニオンではスカルタウンが削除されてしまっているため、多くのプレイヤーがスカルタウン目掛けて降下していきます。

腕に自信のある方や、乱戦を楽しみたい方は是非立ち寄ってみましょう。

イベントは9月16日まで

現在開催中のイベントは毎週切り替わりとなり、「危険武装」が9月16日(水)AM2:00から開催予定となっています。

1週間弱のイベントとなるので、過去のキングスキャニオンを楽しみたい方は要チェックです。

 

現在開催中の期間限定イベントリストは下記記事をご覧ください。

<リーク>9月開催予定のイベントリストが公開!これまで登場した期間限定モードが遊べるように

イベント ニュース
『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、通常モードとは異なった仕様で...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら