【Apex Legends】ランクリーグのスプリット2がスタート!ワールズエッジからキングスキャニオンへ変更に【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

シーズン6開催中のApex Legends(エーペックスレジェンズ)にて、ミドルシーズンに行われるランクリセットとマップ変更である「スプリット2」が開始しました。

今回はスプリット2の変更点と、ランク終了日程について紹介します。

出典: www.ea.com

ランクリーグ スプリット2

スプリット2では、シーズン6でランクマップとして設定されていた「ワールズエッジ」が「キングスキャニオン」へ変更され、個人のランクも少々低下して再スタートとなります。

いわゆるミドルシーズンの折り返しということになり、シーズン6終了までスプリット2が継続して行われます。

キングスキャニオンがランクに

出典: www.ea.com

スプリット2で切り替わるランクマップは通常モードで利用可能であったキングスキャニオンが舞台となり、シーズン5までの舞台と同じ仕様となります。
ワールズエッジと比較して交戦距離が必然的に異なるため、立ち回りにも影響しそうです。

ランクはいくつ下がる?

出典: www.ea.com

9月28日(月)23:59までのランクをベースとし、9月29日(火)からおよそ1.5ランクが低下するとされています。
(プラチナ4の場合はシルバー4まで、プレデターの場合はプラチナ2まで低下します。)

シーズン6は11月9日まで

折り返しとなったシーズン6は11月9日(月)で終了します。

シーズンの切り替わりでランクがリセットされてしまうため、到達目標等がある方はスケジュールにご注意ください。

※シーズン終了日は変更される可能性があります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら