現在『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のシールドの仕様はシーズン6から刷新され、金シールド以外はデフォルトで進化シールドが装備されています。
白から最大で赤シールドまで進化させるためには敵にダメージを与える必要がありますが、この進化シールドにおける「必要ダメージ数」について開発者が言及していたので紹介します。
赤シールドまでの必要ダメージ数が増加予定
海外の大手掲示板「Reddit」にて、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のデザイナー「DanielZKlein」がコメントで進化シールドについて言及しました。
We have a change planned for red evo for 7.0, but it required a little networking work (don’t ask; game dev is dumb) so we couldn’t ship it in 6.1. The plan is to increase the damage required to go to red.
引用元:https://www.reddit.com/r/apexlegends/comments/j5r2ad/aftermarket_patchnotes/?utm_source=share&utm_medium=web2x&context=3
以下翻訳
バージョン6.1で実装予定だった進化シールド(赤)への変更計画ですが、ネットワーク作業が必要だったため実装できませんでした。
バージョン7.0(シーズン7)では進化シールド(赤)になるための必要なダメージ数を増やす計画です。
戦力差を考慮した意見
上記のニュースを受け、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のコミュニティでは様々な意見が飛び交っています。
- 上手い人と下手な人の戦力差が広がるだけでは?
- 進化シールド(赤)が多すぎるからもう少し苦労したほうがいい
- (ダメージを稼ぐために)スナイパーが増えそう など
シーズン6開幕時は進化シールド全体の耐久値が減少したりと、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のアーマー関連では多くの調整が施されています。
カジュアル・競技共に考慮した調整は今後も続いていくため、環境に順応してプレイすることが大切です。
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