【Apex Legends】シーズン7で登場するとされる「ホライゾン」のゲーム内イベントが登場!バッジやチャームが入手可能【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

シーズン6も後半戦に突入した『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、シーズン7での登場するとされる新レジェンドを匂わせるゲーム内イベントが登場しました。

今回は、イベント進行方法と入手できるアイテムを紹介します。

イベント「ちょっとした実験」

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のロビー画面に居ると、突然射撃訓練場に来てほしいとアナウンスが流れます。
このアナウンスがゲーム内イベント「ちょっとした実験」のはじまりで、射撃訓練場の右側にモニターとサプライボックスが追加されています。

①チャレンジを追加する

初回は話を聞くだけで、特に変化は起こりません。
モニターにインタラクトすることで、新チャレンジ「ちょっとした実験」が追加されます。
このチャレンジは、マップやゲームモードを問わず達成することができます。

②チャレンジ達成後、再度訪れる

初回チャレンジ達成後、再度射撃訓練場を訪れるとまたモニターにインタラクトすることができます。
会話終了後に横にあるサプライボックスが開き「グラビティリフトキーカード」を入手することで「ちょっとした実験」のチャレンジが2つ追加されます。

③各エリアのグラビティリフトを起動する

ワールズエッジ・キングスキャニオンにあるグラビティリフトを計4つ起動するチャレンジが追加されるので、各エリアで起動しに行きましょう!

ワールズエッジ

キングスキャニオン

④射撃訓練場でチャレンジを完了する

グラビティリフト起動のチャレンジ終了後、再度射撃訓練場を訪れることで「ちょっとした実験」がすべて完了となり、バッジとチャームを入手することができます。

ホライゾンのアビリティが体験できる?

グラビティリフト起動の一連のチャレンジが完了すると、次回以降グラビティリフトにインタラクトすることで上空へ浮遊するギミックが利用可能になります!

これはグラビティリフトのチャレンジで会話していた、シーズン7で登場するとされている新レジェンド「ホライゾン」のアビリティ(もしくはアルティメット)であると推測できます。

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は過去にも次回登場予定のレジェンドのアビリティが体験できる仕掛け(オクタン)をゲーム内に施しており、今回もそのひとつであるとされています。

謎のジャンプパッドがマップ上に…新レジェンドのアビリティと深い関係が?

アップデート情報 ニュース
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で3月15日(金)辺りから、マッチ中に奇妙な...
続きを読む

シーズン7は11月11日(水)を予定しているため、リーク・ゲーム内含め情報が小出しになりつつある状況ですね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら