【Apex Legends】謎のジャンプパッドがマップ上に…新レジェンドのアビリティと深い関係が?【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で3月15日(金)辺りから、マッチ中に奇妙なジャンプパッドを目撃したという情報があとを絶ちません。

その「謎のジャンプパッド」についての予想や噂を以下にまとめましたのでご覧ください。

謎のジャンプパッドの見た目

この謎のジャンプパッドを見かけたプレイヤーが不思議に思い、TwitterやRedditなどで写真を投稿しています。

見た目は以下のようなものです。

Did they update the game? Been playing all day and never saw jump pads near market until this most recent match… from apexlegends

動画で確認すると、このジャンプパッドは名前の通り、上に乗ると上空めがけて跳ね上がる仕組みになっていました。

出現場所は?

各投稿を見た所、出現場所は何ヶ所かあるようです。

そこまで大きくないですが、一部が緑色になっていて場所によっては目立ちますね。

ジャンプパッドの正体は…

このことについて、3月18日(月)現在公式発表はありません。

ジャンプパッドについての噂

あくまで噂ですが、このジャンプパッドは

  • 今後実装予定の新レジェンドのアビリティを誤って出現させてしまった、いわゆる不具合
  • アップデートによる新ギミックの追加

と噂されています。

新レジェンドとは?

新レジェンドとは、以前からリークされている「オクターン」です。

新レジェンド「オクターン」配信間近!?【リーク】

お役立ち キャラ
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で待望の新レジェンドの情報がリークされ...
続きを読む

名前は英語で記載され「Octane」となり、日本名は「オクターン」なのか「オクタン」なのかは定かではありません。

ジャンプパッドについての憶測

  • 今後実装予定の新レジェンドのアビリティを誤って出現させてしまった、いわゆる不具合

前者の場合であれば、気付いた運営側が早急に対処するであろうにも関わらず、3月18日(月)現在も目撃情報があります。

ましてや、新レジェンド以外にもバトルパスや新武器についてもリークが絶えませんので、対応の遅さからすると不具合とは考えにくい気がします。

  • アップデートによる新ギミックの追加

しかし、このような新要素を公式発表なしに実装するのは違和感を感じますね。

どちらとも取ることができるので非常に難しいですが、情報が届き次第お知らせいたします。

マップ上でこのジャンプパッドを見かけたら、ぜひ使用してみてくださいね。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ