【Apex Legends】シーズン7のトレーラー映像が公開!新レジェンド「ホライゾン」のアビリティも判明!【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

シーズン7開幕まで数日となったApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、公式Youtubeアカウントより、シーズン7のローンチトレーラーが公開されました。

新レジェンド「ホライゾン」がアビリティを使用している様子や、新マップ「オリンパス」で登場する新要素が映像内で確認できます。

出典: www.ea.com

ローンチトレーラーが公開

[PR]

新マップ「オリンパス」

出典: youtu.be

シーズン7ではキングスキャニオン・ワールズエッジに次いでの新マップ「オリンパスが戦いの舞台となります。

これまで登場したマップの「島」ではなく、空中に浮いている天空都市となっており落下要素が重要なステージです。

 

以前リークで登場した「謎の飛行物体」と同じバルーン?のようなものがついていることから、UFOではなく新マップそのものが浮遊していたことになりますね。

リークされていた謎のUFOがマップに登場!シーズン7への伏線か

ニュース
シーズン7も近づいており、様々な情報が小出しになりつつあるApex Legends(エーペ...
続きを読む

新要素「トライデント」

出典: www.ea.com

「オリンパス」はこれまで登場したマップよりも広大なスケールとなっているため、移動要素として「トライデント」という乗り物が登場します。

スクワッド全員が乗ることができるため、乗り物の確保と移動タイミングがより重要となりそうです。

出典: youtu.be

新レジェンド「ホライゾン」

出典: youtu.be

シーズン6のチャレンジ「ちょっとした実験」でも登場していたホライゾンですが、シーズン7では新レジェンドとして登場します。

アビリティ使用シーンも登場

出典: youtu.be

トレーラー内ではホライゾンがアビリティを使用しているシーンも登場しています。

チャレンジ「ちょっとした実験」で登場した上昇システムがアビリティとなっており、設置物に触れることで敵や味方を上昇させる能力となります。

自身と味方を高所に移動させる用途のほか、トラップのように敵の不意をつくこともできそうですね。

アルティメットはブラックホール?

出典: youtu.be

トレーラーの終盤ではホライゾンのアルティメットと思われる「ブラックホール」が発動しています。

さすがに吸い込んで消滅することはなさそうですが、敵を吸い寄せダメージを与えるようなアビリティになると予想されます。


 

シーズン7:アセンション」のリリースは2020年11月4日(水)を予定しています。

※日本時間では11月5日(木)

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら