【Apex Legends】バトルパスのレベル上げに必要なスター獲得までの経験値が緩和!【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

シーズン7が開幕し新しいバトルパスに切り替わった『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、バトルパスのレベルアップに必要な経験値が緩和となり、実装当初の半分でスターが獲得できる仕様となりました。

出典: www.ea.com

バトルパス経験値獲得の仕様変更

シーズン7からは毎週経験値がもらえるミッションの仕様が変更となり、ミッション完了ごとにスターを獲得し、獲得スター数が10になるとバトルパスのレベルが上がるものとなります。

シーズン7開幕時に適用されるアップデートのパッチノートを紹介!

アップデート情報
シーズン7開幕を目前に控えたAopex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、シー...
続きを読む

そんな中、仕様変更に伴いレベル上げが”苦行すぎる”といった意見が世界中で話題となりました。
海外掲示板Redditでは、シーズン7初日のデイリーチャレンジ完了、トップ5位複数回、チャンピオン到達でようやくレベルが2になったという書き込みがあったり、Twitterでは国内外で同様の意見が散見される状態に。

獲得経験値が修正

これらの苦情・要望を受け、以下のようなパッチが配布されました。

スター獲得に必要なXP:10,000 > 5,000

1つのスター獲得に必要だった経験値が半分に緩和されたことにより、これまでの仕様よりもバトルパスのレベルが格段に上げやすくなりました。

シーズン7リリース後2日目での実装となるため緩和された実感は少ないかもしれませんが、想定してたプレイ数よりも大幅な変更となったのは嬉しいですね。

シーズン7のバトルパス概要

出典: www.ea.com

下記記事ではシーズン7:アセンションのバトルパスで獲得できる報酬をすべて紹介しています。

併せてご覧ください!

シーズン7のバトルパストレーラー公開!獲得できる報酬一覧

ニュース バトルパス
シーズン7開幕目前のApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、毎シーズン登場...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ