【Apex Legends】バトルパスの難易度に関するパッチが配布決定!全員10レベル分の経験値がもらえる!【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

シーズン7よりバトルパスに関連するチャレンジの仕様が変更となったApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、前シーズン対比でバトルパスのレベルが上げにくい点が話題となっていました。

今回は、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のゲームディレクターより今後適用されるバトルパスの難易度調整と補填に関する発表があったので紹介します。

出典: www.ea.com

バトルパスチャレンジの仕様変更

これまでのチャレンジと異なり、シーズン7よりバトルパスチャレンジの仕様が変更となりましたが、バトルパスのレベル上げが前シーズンよりも上げづらくなった点で多くの批判がありました。

バトルパスのレベル上げに必要なスター獲得までの経験値が緩和!

アップデート情報
シーズン7が開幕し新しいバトルパスに切り替わった『Apex Legends(エーペックスレ...
続きを読む

今回変更された経験値仕様に加え、下記パッチが配布されるとのことです。

ウィークリーチャレンジの難易度

1) ウィークリーチャレンジの難易度をシーズン6に戻します

チャレンジの難易度がシーズン6に戻るとのことで、チャレンジの消化が楽になります。

シーズン7開幕してまだ間もないため、シーズン6同様のペースでプレイすることで110レベル到達も無理なくできそうですね。

10レベル分の経験値付与

2) すべてのプレイヤーに無料の10レベル分のバトルパスポイントを付与します

シーズン7開幕後の数日間で獲得できなかった経験値分の補填として、すべてのプレイヤーにバトルパス10レベル分の経験値が付与されるとのことです。

これからプレイする方はもちろん、既にレベル上げで苦戦しているプレイヤーにも嬉しい補填内容となります。

パッチは来週配布予定

出典: www.ea.com

今回の発表で来週配布しますとのことなので、日本時間11月16日(月)〜22日(日)のどこかで配布されると思われます。

難易度の調整が加えられるので、チャレンジの消化を考えている方はパッチ配布のタイミングにご注意ください。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ