【Apex Legends】新ストーリー映像が公開され「シーズン8 – メイヘム」が正式発表!新レジェンド、新武器の追加など【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

1月19日(火) 1:00より、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式Youtubeアカウントにて新ストーリー動画が公開されました。
そこで発表された新シーズン情報「シーズン8 – メイヘム」について紹介します。

出典: www.ea.com

新ストーリー「確かな信頼」

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式Youtubeアカウントにて新ストーリー動画が公開されました。
後述しますが、新シーズンで登場するレジェンド「ヒューズ」の生い立ちとApexゲーム参加までの経緯が描かれています。

[PR]

新レジェンド「ヒューズ」

出典: www.ea.com

ストーリー映像の中で登場したシーズン8  – メイヘムのメインキャラクターとなる新レジェンド「ヒューズ」が公式発表となりました。
爆発物や重火器を扱うレジェンドとなり、以前より判明していたリーク通りとなります。

シーズン7ゲーム内にギミックが登場?

先日判明したゲームないしようとして、リング5のタイミングで爆発物が投下されるゲーム内仕様が追加されています。
ヒューズのアビリティの一種と思われるため、ヒューズの簡単な体験ができるので是非探してみてください。

新レジェンド「ヒューズ」を示唆していると思われるゲーム内ギミックが登場!?

ニュース
シーズン7も終盤となったApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、ここにきて...
続きを読む

新武器「30-30 リピーター」

出典: www.ea.com

シーズン8 – メイヘムでは新レジェンドである「ヒューズ」に加え、新武器である「30-30 リピーター」が追加されます。
レバーアクションライフルとのことで、ピースキーパーのようなコッキングアクションが搭載されたライフルとなります。

コッキングにわずかな時間が掛かることから「一撃が強力なライフル」であることが予想されます。

キングスキャニオンが再登場

出典: www.ea.com

シーズン8 – メイヘムではキングスキャニオンをメインとする仕様で開始されます。
詳細は公式にもまだ発表されていませんが「キングスキャニオンを劇的に変えました」と記載されています。

シーズン5のように複数のエリアが追加され、これまで登場した旧エリアが削除されるなどの大きな変化が期待されます。

エリア名の変更が既にリーク

海外のデータマイナーによると、すでにキングスキャニオンのエリア名が一部変更されているとのことです。
これらの情報通りに変更されるかは不明ですが、これまでとは一味違うキングスキャニオンになりそうですね。

(緑色の部分が変更されたエリア名)

 

Apex Legends公式サイトはこちら(英語)

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ