【Apex Legends】プレイ人口が1億人を突破!記念動画に次シーズンのオリンパスと思われるシーンが登場【エペ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

2021年2月でリリースから2周年を迎えたApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、2021年4月を以てプレイ人口が1億人を突破したと公式Twitterにて発表されました。

出典: twitter.com

公式ツイート

2021年4月15日(木)、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式Twitterアカウントよりプレイ人口が1億人を突破したと発表がありました。

バトルロイヤル系のゲームで1億人を超えたのはフォートナイトとApex Legends(エーペックスレジェンズ)のみで、世界的タイトルとして親しまれています。

[PR]

次シーズンのオリンパス

出典: twitter.com

1億人突破を祝うと同時に、記念動画に写っていた次シーズン以降のオリンパスと思われるシーンが話題となっています。
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)は毎シーズンごとにどこかのマップの一部が変化し、常設マップとしてプレイしていく流れが一般的です。

現在のシーズン8でも「スラムレイク」が削除され、拡張されたマップ内に「スポッテッドレイク」と「クラッシュサイト」が追加されました。

同様の変化として、オリンパスのどこかが削除され、新しくエリアが生成されると予想されます。

新レジェンドの影が登場

出典: twitter.com

記念動画の終盤、シーズン9で登場するとされる新レジェンドの影が一瞬だけ写り込んでいました。
上空高くにいることから、何かしらのアビリティと関係あるのかもしれません。

ヴァルクではないかとの噂も

データマイナーによると、この影は以前より噂されていた「ヴァルク」ではないかとのことです。

シーズン8の新レジェンドは「ブリスク」か「アッシュ」?リークされた7体のレジェンドをおさらい!

ニュース
シーズン7スプリット2へ突入したApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、次...
続きを読む

ティザー公開日

出典: twitter.com

記念動画の最後には、恐らくシーズン9のティザーが発表される日付が記載されていました。

2021年4月20日(火)の深夜、公式から何かしらの発表があると思われるので続報を待ちましょう。

 

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

誤字ってますよ!ぐらいでいいんじゃね?

>>現在のシーズン9でも「スラムレイク」が削除され、拡張されたマップ内に「スポッテッドレイク」と「クラッシュサイト」が追加されました。

今はまだシーズン8じゃないんですか??



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ