【Apex Legends】シーズン11のランクスプリットが切り替わり、マップがワールズエッジへ変更!【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズンが折り返しに入り、ランクのスプリットが切り替わりランクのソフトリセットとランクマップの変更が行われました。

ランクのスプリット

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではシーズン中のランクがスプリット1・2で分断されており、戦場となる対象マップがそれぞれ異なります。

スプリット2はワールズエッジ

スプリット1では新マップ「ストームポイント」がランクマップとしてプレイできましたが、スプリット2からは人気マップ「ワールズエッジ」に変更されます。

ランクのソフトリセット

スプリットの切り替わりで、シーズン11のランクがソフトリセットされます。
スプリット1で到達したランクから1.5ティア下げられた状態で開始するため、ランク上げを予定されている方はご注意ください。

ダイブ軌道

ダイヤモンド、マスター、プレデターに到達したプレイヤーは次のシーズンからダイブ軌道が利用可能になりますが、スプリット1で到達したプレイヤーはダイブ軌道獲得が確定します。
ただし、両方のスプリットで同等のランクに到達しない場合バッジが光らない仕様となるのでご注意ください。

ダイブ軌道の種類と入手方法を紹介!

お役立ち
Apex Legendsにはシーズン6時点で現在入手できないものを含めダイブ軌道は大きく分...
続きを読む

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ