【Apex Legends】効率的なレベル上げの方法!レベルを上げるメリットは?【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のプレイヤー名横に表示されているレベル。その効率的な上げ方や上げる事でのメリットを解説しております。

Apexのレベルを上げるメリット

レベルを上げるとレジェンドを開放するために必要なレジェンドトークンやApexパックが貰えます。

新しいレジェンドを1人開放するには23レベルまで上げてレジェンドトークンを12000取得する必要があるので、コースティックやミラージュをなるべく早く使いたい場合は効率的にレベルを上げる必要があります。

コースティックの能力や立ち回り

コースティックの強い点 Noxガスの中を移動する敵がわかりやすく表示されます。 ...
続きを読む

ミラージュの能力や立ち回り

ミラージュの強い点 デコイ(おとり)を発生させて自身は逃げたり、別の場所から...
続きを読む

効率的なレベルの上げ方

XPのボーナスが入る条件と内訳は以下のようになっています

ボーナス条件

XPボーナス量

マッチに勝利

900XP

トップ3

300XP

生存時間

生存秒数×3XP

キル

キル数×50XP

与ダメージ

与ダメージ量/4XP

味方復活

回数×25XP

味方リスポーン

回数×200XP

チャンピオンキル

キル数×500XP

キルリーダー

50XP

フレンドとプレイ

フレンドの人数×生存時間XPの5%

 

生存時間に応じて取得XPが増加していくので、キルやダメージを取るのが得意でないという場合でも、戦闘を避けてなるべく後半まで生き残るプレイやなるべく自分が味方を復活させるなどのプレイで稼ぐ事が出来る他、フレンドと一緒にプレイするとより効率的に稼げます。

Apexのレベル上限

APEXのレベルには上限が設定されており、100レベルでカンストしてレベルアップ報酬が貰えなくなってしまいます。

それ以降にもパックを引きたいという場合はパックが配布されるのを待つか、課金など別の手段が必要となります。

レベルがカンストすると、それまで数値で表示されていたのがカンストマークに置き換えられます。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ