2017年12月の3DS発売予定ソフト一覧 – 全5タイトル

スポンサーサイト

2017年12月に発売が予定されているニンテンドー3DSのゲームソフト一覧です。

 

【12月7日】鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック

同シリーズでも人気が高いという「上下線」を収録し、2タイトルをダブルパックにした廉価版です。
マスコンとブレーキの操作で鉄道運転を楽しみながら、沿線の名所や観光地の紹介もあり、実際に旅をしているような気分になれます。
「ゆいレール編」では、沖縄を舞台にモノレールの運転を体感します。「上毛電気鉄道編」では、往復50kmの上下線を運転しながら、のどかな風景を楽しみましょう。

【12月14日】牧場物語 ふたごの村+

2010年発売のタイトルをベースに、いくつかの新要素を加えてリメイクしました。
動物の世話をする「ブルーベル村」と、野菜や花などの世話をする「このはな村」を行き来しながら、牧場を大きく育てましょう。
山で遊んだり、イベントを楽しんだりと、自由な遊び方ができるのが本シリーズの変わらない魅力です。
村人とコミュニケーションを取って仲良くなり、結婚して子どもが産まれるといった要素も楽しみのひとつです。

【12月16日】妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム

本編の妖怪ウォッチシリーズからのスピンオフ作品で、アクション性の高いバスターズシリーズの2作目です。
多彩なダンジョン、そして強敵たちを攻略しながら、お宝をゲットしましょう。敵の特徴を見極めて、弱点属性で攻撃するなど工夫して戦うのがこつです。
本作は「ソード」と「マグナム」の2バージョンが発売されます。登場する妖怪やボスに違いがありますので、別バージョンとの交換も楽しみのひとつです。

攻略サイトはこちら!

【12月21日】メダロット クラシックス

メダロット20周年を記念し、シリーズの「1〜5」をカブト、クワガタのバージョンごとにまとめて収録した作品です。
メダロットの頭脳にあたる「メダル」や頭、腕、脚のパーツを育成、カスタマイズして、最強のメダロットを作り上げましょう。ストーリーはもちろんのこと、友だちとの対戦を楽しむこともできます。
本作ならではの機能として、バトルスキップや倍速機能、全パーツ取得した状態でのニューゲームなどが実装されています。

メダロットクラシックス予約購入できるネットショップ一覧!20th Anniversary Editionの特典内容、他バージョンとの違いは?

3DS 発売情報
2017年12月21日、ニンテンドー3DS向けに発売される「メダロットクラシックス」。 ...
続きを読む

【12月28日】マリオパーティ100 ミニゲームコレクション

歴代マリオパーティシリーズの決定版とも言える作品です。タイトルの通り、登場するミニゲームは全部で100種類。これらは過去シリーズに登場した700種類以上のミニゲームから厳選し収録されています。
もちろん、単純にミニゲームをこなすだけではなく、さまざまなモードが用意されていますので、たっぷり楽しめます。
1本のソフトで最大4人まで遊ぶことができます。家族や友だちが集まる年末年始、懐かしいミニゲームで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

ニンテンドー3DS 発売予定ソフト

NintendoSwitch 発売予定ソフト

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております