2017年12月の3DS発売予定ソフト一覧 – 全5タイトル

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2017年12月に発売が予定されているニンテンドー3DSのゲームソフト一覧です。

 

【12月7日】鉄道にっぽん!路線たび 上下線収録 ダブルパック

商品情報を読み込み中です...

同シリーズでも人気が高いという「上下線」を収録し、2タイトルをダブルパックにした廉価版です。
マスコンとブレーキの操作で鉄道運転を楽しみながら、沿線の名所や観光地の紹介もあり、実際に旅をしているような気分になれます。
「ゆいレール編」では、沖縄を舞台にモノレールの運転を体感します。「上毛電気鉄道編」では、往復50kmの上下線を運転しながら、のどかな風景を楽しみましょう。

【12月14日】牧場物語 ふたごの村+

商品情報を読み込み中です...

2010年発売のタイトルをベースに、いくつかの新要素を加えてリメイクしました。
動物の世話をする「ブルーベル村」と、野菜や花などの世話をする「このはな村」を行き来しながら、牧場を大きく育てましょう。
山で遊んだり、イベントを楽しんだりと、自由な遊び方ができるのが本シリーズの変わらない魅力です。
村人とコミュニケーションを取って仲良くなり、結婚して子どもが産まれるといった要素も楽しみのひとつです。

【12月16日】妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

本編の妖怪ウォッチシリーズからのスピンオフ作品で、アクション性の高いバスターズシリーズの2作目です。
多彩なダンジョン、そして強敵たちを攻略しながら、お宝をゲットしましょう。敵の特徴を見極めて、弱点属性で攻撃するなど工夫して戦うのがこつです。
本作は「ソード」と「マグナム」の2バージョンが発売されます。登場する妖怪やボスに違いがありますので、別バージョンとの交換も楽しみのひとつです。

攻略サイトはこちら!

【12月21日】メダロット クラシックス

商品情報を読み込み中です...

メダロット20周年を記念し、シリーズの「1〜5」をカブト、クワガタのバージョンごとにまとめて収録した作品です。
メダロットの頭脳にあたる「メダル」や頭、腕、脚のパーツを育成、カスタマイズして、最強のメダロットを作り上げましょう。ストーリーはもちろんのこと、友だちとの対戦を楽しむこともできます。
本作ならではの機能として、バトルスキップや倍速機能、全パーツ取得した状態でのニューゲームなどが実装されています。

【12月28日】マリオパーティ100 ミニゲームコレクション

商品情報を読み込み中です...

歴代マリオパーティシリーズの決定版とも言える作品です。タイトルの通り、登場するミニゲームは全部で100種類。これらは過去シリーズに登場した700種類以上のミニゲームから厳選し収録されています。
もちろん、単純にミニゲームをこなすだけではなく、さまざまなモードが用意されていますので、たっぷり楽しめます。
1本のソフトで最大4人まで遊ぶことができます。家族や友だちが集まる年末年始、懐かしいミニゲームで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケモンGO】ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(04/27 ハバタクカミ追加)【スカーレット・バイオレット】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ