3DSの発売予定ソフト一覧 – 2017年9月 – 全6タイトル

スポンサーサイト

2017年9月に発売が予定されているニンテンドー3DSのゲームソフト一覧です。

 

【9月6日】 お絵かきパズル Pic-a-Pix

ダウンロード専用:500円

上下左右にある数字を頼りにマスを塗りイラストを完成させる、ロジックパズルゲームです。
本作はカラーで遊ぶタイプで、白黒のものとは違った解き方で楽しむことができます。パズルをとくと完成する色鮮やかなイラストも見どころのひとつです。
パズルは全150枚を収録。サイズは5×5から20×20まであり、やりごたえも抜群です。
時間制限がなく、じっくり遊ぶことができるのもうれしいですね。

【9月6日】 シンフォニーオブエタニティ

ダウンロード専用:800円

昔ながらの雰囲気をしっかり残した、王道ファンタジーRPGです。
フィールドで敵に接触すると、コマンド入力タイプの戦闘が始まります。
育成の幅は広く、自由にカスタマイズすることが可能。さまざまなスタイルを使いこなしながら冒険を進めましょう。
どんな望みも叶えてくれるという「レグラトルリュード」を探して旅を続けるクライストとダウトゥール、そして謎の少女を待ち受ける運命とは?

【9月14日】 ロックマン クラシックス コレクション Best Price!

ファミコン時代の名作アクション、「ロックマン1~6」を一本のソフトに収録した本作が、お求めやすい価格で再登場します。
やりごたえのあるアクションと、特攻効果を利用したボス攻略が人気を集めたロックマンシリーズ。
本作では、通常モードのほか、全6作品からリミックスされたステージに挑戦する「チャレンジモード」も楽しむことができます。
膨大な設定資料やイラストなど、貴重な資料を楽しむことができる「ミュージアムモード」は、ロックマンファンならずとも必見です。

【9月15日】 メトロイド サムスリターンズ

1992年に発売されたシリーズ二作目のリメイク作品です。
とはいえ、キャラクターやステージなどのグラフィックに3Dを採用したり、新たなアイテムやアクションを追加したりと、新作と呼んでも差し支えがないほどの変貌を遂げています。
メトロイドシリーズとしては久々に横スクロールアクションが復活しており、世界中のファンが注目する一作となっています。
謎の惑星でサムスを待ち受けるものとは?

【9月22日】 ポケットモンスター 金・銀

1999年に発売されたポケモンシリーズの第二作が、ヴァーチャルコンソール対応で蘇ります。
ホウオウやルギアを始めとして、100種類の新ポケモンが登場。
ゲームボーイカラーの画面をそのまま再現しており、当時のプレイヤーは懐かしい思い出が蘇ること間違いなしでしょう。
シリーズを超えてポケモンの移動が可能な「ポケモンバンク」にも対応。
11月17日発売予定の「ウルトラサン・ウルトラムーン」に、育てたポケモンを連れて行くことができます。

【9月28日】 ファイアーエムブレム無双

たくさんの敵を一気になぎ倒す爽快感が魅力の無双シリーズに、人気シミュレーションゲームのファイアーエムブレムのキャラクターたちが登場するコラボ作品です。
本作初登場となる主人公を中心に、マルス、クロム、ルフレなど歴代の英雄たちが協力して、困難に立ち向かいます。
3すくみ、特攻など、ファイアーエムブレムならではの要素が再現されるアクションシーンはもちろんのこと、リアルタイムで指示を出してルートを調整するタクティクス要素にも注目が集まります。
なお、3DS版は「Newニンテンドー3DS」シリーズ専用ソフトとなります。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております