2017年12月のニンテンドースイッチ発売予定ソフト一覧 – 全10タイトル

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2017年12月に発売が予定されているNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフト一覧です。

【12月1日】ゼノブレイド2

商品情報を読み込み中です...

前作から7年半、国内外で高い評価を得た作品のナンバリングとなります。
巨神獣(アルス)に住む人々の、それぞれの思惑が渦巻く戦いに少年レックスは巻き込まれていきます。
広大なフィールドには、生物やモンスターが暮らしています。それらに近づくとそのままシームレスに戦闘に移行。アクションはコマンドを使いこなしながら、敵を倒していきましょう。
個性豊かな「ブレイド」をいかに使いこなすかが、冒険の鍵を握ります。

【12月7日】すみっコぐらし すみっコパークへようこそ

商品情報を読み込み中です...

人気キャラクター「すみっコぐらし」がSwitchにやってきます。最大4人で遊ぶことができるパーティゲームです。
サイコロを振ってボードを進み、イベントやミニゲームをこなしながら最も多くの「すみっコイン」を集めたプレイヤーの勝ちとなります。
集めたすみっコインは、すみっコたちの部屋の模様替えや着せ替えに使います。「しろくま」「とんかつ」「ふろしき」など、かわいいすみっコたちに癒やされましょう。

【12月7日】L.A.ノワール

商品情報を読み込み中です...

2011年に発売された作品を最新機種向けにリメイクし、追加のDLCをすべて収録したお買い得版となります。
暴力が渦巻く1940年代のアメリカ・ロサンゼルスを舞台に、刑事としてさまざまな事件を解決し闇を暴いていくアクション・アドベンチャーです。
Switch版では、ジョイコンのジャイロ機能を活用した直感的な操作が可能です。携帯モードではタッチ操作で楽しむこともできます。

【12月7日】ファントムブレイカー:バトルグラウンド オーバードライブ

かわいらしいSDキャラクターたちを操作し、無数に襲い掛かってくる敵を倒しながらステージを進んでいくアクションゲームです。
戦闘によって得られた経験値によってレベルが上がると、キャラクターを強化することができます。パラメーターを上げるかスキルを覚えるか、自由な育成が楽しめるのが魅力のひとつです。
他機種版で発売された追加DLCはすべて収録。オンラインを使った機能は2018年以降の無償アップデートで追加されます。

 

【12月14日】ギア・クラブ アンリミテッド

Switchでは初めてとなる、本格的なレーシングゲームが登場します。
世界の有名車種80種を収録し、400以上のレース、200以上のトラックでリアルなレースを楽しむことができます。
もちろん、車を購入したり、カスタマイズしたりすることも可能。マシンの性能を最大限まで引き出すのも、プレイヤーの役割です。
最高のドライビングテクニックと、最高のチューニングテクニックで、すべてのレースでの勝利を目指しましょう。

【12月14日】ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition

商品情報を読み込み中です...

日本ではなかなか見られない大規模な農場を経営する、人気シミュレーションゲームがSwitchにやってきます。
農作物を育てたり、酪農をしたり、林業をしたりはもちろんですが、ただ生産するだけではありません。販売や農場への投資にも責任をもち、農場を大きく発展させていくのがプレイヤーの役割となります。
好きな作物を育てるもよし、経営効率を追い求めるのもよし、それぞれの方法で農場経営を楽しみましょう。

【12月14日】遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX

商品情報を読み込み中です...

駒の動きや基本的なルールなど、将棋を基礎から学べる作品です。二択のうちからより良い手を選ぶ二択ヒント機能や、駒の動きがひと目で分かる入門駒など、初心者でも手軽に将棋を楽しむことができます。
もちろん、本格的な対戦も可能。CPU対戦では、定跡300万手を使用し序盤では有段者レベルの実力を発揮する相手とも戦えます。詰将棋100問も搭載し、一人でも十分に楽しむことができる作品に仕上がっています。

【12月21日】リディー&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜

商品情報を読み込み中です...

アトリエシリーズの最新作は、双子のリディとスールが不思議な絵画の世界を冒険しながら、国で一番のアトリエを目指す物語です。
バトルや採集で素材を集め調合を進めていく基本スタイルはそのままに、調合に大きな変化を起こす「活性化アイテム」や、2人1組で戦う「コンビネーションバトル」などの新要素が彩りを与えます。
フィリス、ソフィの「不思議シリーズ」主人公も登場します。ストーリーにどう関わってくるのかも見どころのひとつです。

【12月21日】TINY METAL

ターン制ストラテジーゲームの懐かしさと、最新の3Dグラフィックが融合した戦略シミュレーションゲームです。
背後から攻撃をしてより多くのダメージを与えたり、レーダーを活用して視界の外にいる敵を攻撃したりと、手持ちのユニットをいかに活用するか、プレイヤーの腕の見せ所です。ほかのユニットより強力な「ヒーローユニット」の使い所も鍵を握るでしょう。
ユニットや地形の特性を把握し、適切な指示を出して勝利を目指しましょう。

【12月21日】ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション

商品情報を読み込み中です...

ワンピースと無双シリーズがコラボしたタイトルの3作目が、装いも新たにSwitchにやってきます。他機種版で配信されたコスチュームやエピソードなど40種類以上のDLC追加した豪華版となります。
シンプルな操作でたくさんの敵をなぎ倒す無双アクションの爽快感は健在。麦わらの一味だけではなく、原作の人気キャラクターたちもプレイアブルキャラクターとして使用できますので、ファンならたまらない作品に仕上がっています。

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや価格相場まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  5. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ