ニンテンドースイッチ2017年11月発売予定のソフト一覧

スポンサーサイト

2017年10月に発売が予定されているNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のゲームソフト一覧です。

【11月9日】ソニックフォース

フィールドをハイスピードで駆け回る爽快さが魅力の、セガを代表するアクションゲームの最新作です。
エッグマンに支配された世界を救うために、別次元からやってきたもう一人のソニックとともに、過去作のボスキャラたちと戦いを繰り広げます。
本作では、「モダンソニック」のほか、昔ながらのスタイルの「クラシックソニック」、そして自分でカスタマイズした「アバター」を操作して楽しむことができます。
モダンソニックとアバターが力を合わせるシチュエーションもあるとのことです。

【11月9日】モノポリー for Nintendo Switch

世界で最も有名なボードゲームのひとつであるモノポリーが、Switchにやってきます。
テーブルモードやテレビモードを使うことで、最大6人でモノポリーを楽しむことができます。もちろん、オンライン対戦も可能です。
2Dや3Dなど5つのボードで楽しめるほか、時短ルールや新規のアクションカード、オリジナルの駒なども収録。
あの手この手でライバルを蹴落とし、大富豪を目指しましょう。

【11月9日】真・三国無双7 Empires

爽快なアクションが魅力の無双シリーズの本編とも言える三國無双シリーズ。
好評を博したゲーム性はそのままに、他機種で配信されたダウンロードコンテンツを収録して発売されます。
ただアクションで敵を倒すだけではなく、立身出世を目指したり、武力でのし上がったりと、三國志ならではの人間ドラマも楽しめるのが本作の魅力。
さまざまな戦略とアクションを使いこなし、個性豊かな武将たちを操って三国時代を駆け抜けましょう。

【11月9日】戦国無双 〜真田丸〜

大河ドラマの題材にもなった真田家の歴史を描いた、無双シリーズの人気作です。
他機種で配信されたダウンロードコンテンツを収録し、Switch版として発売されます。
無双らしいアクション性はもちろんのこと、人々と交流したり、与えられた任務をこなしたりと、その時代に生きる1人の武将として振る舞える楽しみがあります。
合戦シーンは、前哨戦から支城戦、最終決戦とスケールの大きな戦いを体感することができます。

【11月9日】無双OROCHI2 Ultimate

三國無双や戦国無双、NINJAGAIDEN、デッドオアアライブなど、コーエーテクモの人気作品のキャラクターたちが多数登場する、カオスな世界観が魅力の作品です。
Switch版では、他機種で配信されたダウンロードコンテンツを収録しています。
メインストーリーのほか、キャラクターごとに描かれたサイドストーリーも豊富な本作。
通常では混じり合うことのないキャラクターたちが奏でる人間ドラマを、爽快なアクションとともに楽しみましょう。

【11月10日】いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

お互いに体を切り合いながら協力してお題のクリアを目指す、独特のゲーム性が話題になったタイトルが、パワーアップして帰ってきます。
従来のステージに加え、新たに40のステージをプラス。マンガの世界や工作の世界など、個性的なステージを協力して攻略しましょう。
遊ぶたびにキャラクターの形が変わるモードもプラスされ、さらに遊びごたえが増したスニッパーズ。
パッケージ版のほか、旧作を購入済みの方は追加料金で新要素を楽しむことができます。

【11月16日】ドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン

ドラクエのナンバリングタイトルとして初のオンライン作品の、追加パッケージです。
新職業の「天地雷鳴士」が追加されるほか、新コンテンツとして「アストルティア防衛軍」が実装されます。
なお、本ソフト単独ではプレイすることができません。プレイする機種の「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」などが必要となりますので、十分に確認をしてから購入するようにしましょう。

【11月22日】レゴワールド 目指せマスタービルダー

レゴブロックを使って自由に組み立てる、フリースタイルビルドに重きを置いた作品です。
一からレゴブロックを組み立てることもできますが、同じ形を量産するコピー&ペースト機能や、地形を一気に平らにするといった便利な機能も満載で、ストレスなく作りたいものを作ることができます。
Switch版では分割画面でのオフラインマルチプレイにも対応。協力してブロックを組み立てたり、地形を利用してかくれんぼをしたりと、遊び方は無限大です。

【11月30日】信長の野望・大志

人気シミュレーションシリーズの最新作が登場します。
「志」をテーマにした本作では、武将ごとにもつ志が攻略に大きな影響を与えます。
志によって発生する「特性」をうまく利用して、また相手の特性も見定めながら攻略方法を考えましょう。
前作と比べて100倍精細になった3Dマップでは、美しい地形や名城をリアルに再現。
シリーズ最多の2000人以上の武将たちを束ね、ときに武力で、ときに知略を尽くして天下統一を目指しましょう。

【11月30日】バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディション

ナンバリングタイトルの「4」と「5」の間に起こった事件を描いた、リベレーションズシリーズの第1作です。
過去作で発売されたダウンロードコンテンツをすべて収録した完全版となっています。
ストーリーを追う「キャンペーンモード」と、ハック・アンド・スラッシュを楽しむ「レイドモード」を収録。
SwitchのJoy-Conならではの操作やHD振動により、新しい感覚でプレイすることができます。

【11月30日】バイオハザード リベレーションズ2

ナンバリングタイトルの「5」と「6」の間に起こった事件を描いた、リベレーションズシリーズの第2作です。
過去作で発売されたダウンロードコンテンツをすべて収録した完全版となっています。
「キャンペーンモード」「レイドモード」がある点は前作同様ですが、一部挙動に変更が加えられています。
SwitchのJoy-Conならではの操作やHD振動により、バイオハザードの世界をよりリアルに楽しむことができます。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております