【放置少女】『夢の新システム』の実装間近!?その内容とは?もしかして○○!?

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by C4

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は、リリースから3周年が経った今もなお一定の人気を持続している放置系×美少女スマホゲーム「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」のとびっきり大ニュースをお伝えしますよ!

 

スマホゲーをプレイしている人なら、たとえプレイしたことがなくてもその名前を知っているであろう超有名なアプリ「放置少女」。

2020年の4月から大人気女優である「橋本環奈さん」を起用したTVCM『会えない時間が愛を育てる』が全国で放送されていたことでもまた知名度が上がりました。

 

そんな放置少女が今回、なんと……『夢の新システム』をもうすぐ実装するとのこと!

 

リリースから数年も経てば「サービスが続いているだけで何か新しいことがあるわけじゃない」というのがスマホゲーではよくあることですよね……。

 

ですが、そこは流石の放置少女。

リリース3周年記念で豪華なキャンペーンをやっている最中だというのに、今回さらにビッグなニュースを持ってきてくれました。

 

それでは夢の新システムについての紹介&放置少女をよく知らない方向けの軽いゲーム紹介をしていきましょう。

夢の新システムティザーPV・初回登場副将動画

夢の新システム登場!ティザーPV

新システム初回に登場する副将は誰!?

実装予定時期は2020年7月上旬とのこと
システム説明は「誓いを語りながら、大好きな彼女と更なる親密な関係に!」です

 

これは、アレですよね。

協会っぽい場所・ウェディングドレスっぽい衣装・意味深なセリフ……アレですよね!

 

結婚……いや、確実にそうだとは断定されていないので、まだ言わないでおきましょう。(セリフに出てましたけど)

 

もしそうだとしたら、既に放置少女をプレイして推し(好きな)キャラがいる人達にとっては凄いことですし、これから始める人にとっても大きなモチベーションになりそう。

 

気になるのは「初回に登場する副将」というワード。

初回に登場しないキャラとは○○できない可能性が?と危惧する声もネットでは既に出ていましたが、放置少女のことですから第2弾・第3弾と続々登場するでしょうし安心。

 

実装予定時期は7月上旬ということですし、まだプレイしていない人も今から始めておけばすぐに獲得できる可能性が……?

それでは、放置少女を知らない方向けにキャラクター&軽いゲーム紹介!

最近実装されたキャラクター(アバター)画像

 

皆ちょっぴりエッチで可愛い。

ちなみに、時間をかければ無課金でもこういった最新キャラを獲得することは可能なんですよ。

放置少女ってどんなゲームなの?ミニレビュー!

 

 

放置×美少女×三国志といえばコレ!と言える「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」です!

 

スマホゲーが大量にある現在でもなぜ一定の人気があり、安定したサービスを続けられるのか。

リリースから3年以上経ってなお、新規で始める人が結構いるのはなぜなのか。

 

それは「新規プレイヤーが始めやすい環境が常にある」・「無課金プレイヤーでも大量に課金通貨を集められる」のが大きいと思います。

放置少女を始める時にはまずサーバーを選択するんですけど、そのサーバー数……なんと軽く数百個。

 

しかも、現在も1日~数日ごとに新サーバーが増えているので3年経ってもリリース日と同じような感覚で周りの皆と遊べるのが魅力の1つでしょう。

 

「そんなにサーバーがあっても人が居ないんじゃ」って思うかもしれません。でも、実際に新規サーバーで始めてみるとわかるんですが結構人は多め。

 

そして「願い返し」というイベントが定期的に開催されるんですが……このイベントを上手く使うことで、無課金でプレイしていても大量の課金通貨を獲得できちゃうんです。

 

無課金で高レア美少女を手に入れるのはかなり大変なんですが、時間さえかければ願い返しイベントで課金通貨を貯めて、確実に狙った高レア美少女を手に入れることが可能。

 

リリースから3年以上経った今になって新システムを実装するなど、まだまだこれからも力を入れてアップデートしてくれる安心感があります。

全国TVCMも放送していましたし、サービスが終了してしまう心配がほぼ0%ってのは本当に大きい。

 

お得なイベントが常に開催されているので、いつ始めても大丈夫ですよ。

ここがオススメ!
  • とにかく美少女がヌルヌル動く・喋る
  • 同盟コンテンツや美少女と闘うコンテンツも豊富
  • 美少女キャラは200人以上
  • 安定したサービスを期待できる
アカネ
アカネ

コラボイベントなんかもよくやるから、早めに始めて通貨を貯めておけば確実にゲットできちゃうんだよね!

レン
レン

長くサービスが続いているというだけで、安心してプレイできるわ。

いますぐダウンロード

Sponsered by C4

最後に

以上、放置少女の新システムについてのニュースでした!

 

しかし、本当に凄いですよね。

放置少女の公式ツイッターでもリリース3周年記念企画などをバンバン出しているし、いつまでも衰えないパワーを感じさせてくれるゲーム。

 

私自身思い出深いゲームでもあるので、近いうちに記事を出すかもしれません。

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

↓放置少女のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by C4

 



Sponsered by C4

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら