【ウマ娘】ポニポニのプレイ日記1日目(?)!カレンチャンゲットでハイテンションスタート!【プリティーダービー】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回から始まりました新コーナー「ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記」記事ー!

 

こちらの記事は、私が個人的にプレイしているウマ娘についてゆるーい感じでお話していく内容となっています。

リリース当初からそこそこにプレイしていることもあり、1からのスタートというわけではありませんが……ウマ娘の魅力も語りながら進めていく予定。

2日目へのリンクは記事の最後の方にありますよ。

 

まだウマ娘をプレイしていない人も、私の記事をきっかけにプレイしてくれたらなー……なんて考えております。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は省略しています

アカネ
アカネ

いや、プレイ日記1日目じゃないじゃん!?

レン
レン

54日目ってところかしらね……

2021年4月18日時点での進行状況

というわけでまずは現時点での進行状況確認。

一応リリース日にインストールはしましたが、まぁそこそこにプレイしているといった状況。

アカネ
アカネ

これで!?どう見ても仕事に影響してるレベルでプレイしてるよ!

レン
レン

微妙にガチ勢ではない感じがコメントしにくいわ。

ちなみに微課金プレイ!

デイリージュエルパックとおはガチャ分課金する感じのプレイスタイルで進めております。

我慢しなかった奇跡!?カレンチャンお迎えやったー!

何を隠そう、私は「10連分の無償課金通貨が貯まったらすぐにガチャを引いてしまうタイプ」の人間。

というわけでたまたま1500ジュエル貯まったタイミングでガチャを引いたら……なんとカレンチャンをお迎え!!!

 

ガチャ自慢になっちゃって申し訳ない……実に申し訳ない。

アカネ
アカネ

アタシもガチャはすぐに引いちゃうタイプだなぁ。カレンチャンおめでとー!

レン
レン

ガチャ自慢は許されざる行為よ。

お兄様とお兄ちゃんを務める私

まずは前日に途中まで進めていたライスシャワーの育成を終わらせることに。

私にしてはなかなか上手いこと育成が進み、最終的な評価点は過去最高の11305!

 

ガチ勢の方々に比べればなんてことないですが、私にとっては超嬉しい。

青因子は安定の☆1。

 

ちなみに、育成回数280回くらいまで1つも青因子の☆3が獲得できなかったんですよね。

今は3人いますが、まだまだこれからです!

 

しっかりうまぴょいしてチュゥを受け取り、お兄様としての役目を果たせて何より。

URAファイナルズではグラスワンダーとミホノブルボンが迫ってきて、運命的な何かを感じました……。

※ライスシャワーは男性プレイヤーのことをお兄様と呼ぶ

 

△このカレンチャンの表情好き(左)

早速カレンチャンの育成も開始。

因子は相性を考えず、エルコンドルパサー(スタミナ因子☆3)とゴールドシップ(スピード因子☆3)を選択。

カレンチャンが先行適性Aということもあり、サポートは適当に先行系スキル持ちを入れつつ賢さ枠と友人枠も追加。

 

カレンチャンの初回育成ということもあり、じっくりストーリーを見たかったんですが……残念ながらあまりプレイする時間がなかったのでスキップ全開!

とりあえず、因子継承時の表情と1着時の表情が好き。

 

自分の可愛さを自覚しつつ、究極の可愛さを目指すカレンチャンのストーリーが凄く気になる。

ちなみに、お兄ちゃんと呼んでくれるんですよ。凄く良き。

アカネ
アカネ

女性トレーナーの設定にしておけばお姉ちゃんって呼んでもらえるんだよね!いいなー

レン
レン

ポニポニは育成ウマ娘☆3選択チケットでライスシャワーを獲得したくらいだし、妹系に弱いのね。

レジェンドレースに挑むも……

開催中のレジェンドレースでタイキシャトルに挑むも……わりと惨敗。

短距離ウマ娘の育成はあまりしてこなかったことや、バクシンシーン!な思考でスピード特化育成ばかりしていたこともあり、普通に実力が足りませんでしたぁ!

 

3回ともキングヘイローに賭けてみたものの、キングヘイローの誇りを傷つけてしまう結果に。

ごめんねキングヘイロー……。

 

明日は、勝つ!多分!

最後に

以上、ウマ娘プリティーダービープレイ日記でした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

こういった内容の記事を作成するのは初めてですし、初回ということでまだ内容もグダグダですが、のんびりと見ていただけたら幸いです。

記事が続くか続かないかは未定なんですけれど、予定では12時に記事を投稿していく感じになっていますよ!

 

2日目はこちら!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!とりあえず、次回はもっとレース中や育成中の様子とか見せて欲しいかも。

レン
レン

熱い展開のレースだったら録画しておきなさいよ。ダメなポニポニね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ウマ娘プリティーダービーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓


ウマの耳と尻尾、超人的な走力を持つ「ウマ娘」を育ててレース勝利を目指す!レース後はウイニングライブで盛り上がろう!


© Cygames, Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ