【ウマ娘】ポニポニのプレイ日記2日目!ウオッカ育成中に起きた奇跡!?【プリティーダービー】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

「ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記」記事ー!

 

1日目はこちら!

 

こちらの記事は、私が個人的にプレイしているウマ娘についてゆるーい感じでお話していく内容となっています。

まだウマ娘をプレイしていない人も、私の記事をきっかけにプレイしてくれたらなー……なんて考えております。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は省略しています

アカネ
アカネ

今日はどのウマ娘を育成するのかなー

レン
レン

普段のポニポニならポニテキャラ安定だけれど、ウマ娘は全員ポニテキャラって豪語しているからわからないわね。

今日のおはガチャ

 

まずは今日のおはガチャコーナー!

1日1回有償課金通貨で引けるお得なガチャ、おはガチャの結果をお伝えしますよ。

結果はこちら。

育成ウマ娘の方では☆2のグラスワンダーが引けました、出走演出の時に金色になると「むっっ!」となるのは私だけじゃないはず。

ウオッカ育成!育成途中にまさかの……

因子とサポートカード編成はこんな感じ。

自前のスタミナ☆3因子持ちのエルコンドルパサー・フレンドさんのスタミナ☆3特化会長(シンボリルドルフ)でスタミナ多め。

サポートカードはウダウダ悩みながら友人サポ以外の全種類を投入してのスタート。

 

ところでウオッカってめちゃくちゃ可愛いですよね。

俺様オラオラかと思いきやの内面超純情乙女。ベタと言われればベタかもしれないけれど、すごーくかわいい。

 

可愛い系の服なんて似合わねーよ!とか言いつつ「ちょっとだけ着てみようかな」ってなりそうな感じが可愛いですよね。

アカネ
アカネ

普段そういうこと考えながらプレイしてるんだ……

レン
レン

ギャップ萌えは定番だからこそ良いものだと思うわ。

△ファン感謝祭のダスカとウオッカ好き(右)

バッドステータスがつくことも特になく、育成は順調に進みました。

1回目の因子継承で長距離因子がついて長距離適性がBになったこともあり、目標レースでの有馬記念も勝利できちゃうほどに順調。

 

目標レースを全てクリアし、さぁ後はURAファイナルズを終わらせるだけ……となった時にちょっとした奇跡が!?

 

まさかの全トレーニングで友情トレーニング発生!というか全サポートカードがそれぞれの対応トレーニングにドンピシャ!

友人枠以外全種類のサポートカードを編成していたとはいえ、これにはビックリ。

 

サポートカードの限界突破も全然できてなくて、得意率もそこまで高くない編成なのにこれはちょっとした奇跡でしょ!

アカネ
アカネ

あ、ツイッターで見たやつだ。

で、URAファイナルズ自体は苦戦することもなく無事クリア。

最終的な評価点も10337で、ウオッカの育成記録では1位!

 

うまぴょいを見忘れるという最悪のミスをやってしまった以外は満足のいく育成結果でしたね。

レン
レン

どうせ全レーススキップしてたんでしょう。これだからポニポニは。

すいません……。

レジェンドレースリベンジ!

 

前日キングヘイローで3連敗してしまったレジェンドレース(VSタイキシャトル)。

今回は前日に1回だけ育成したカレンチャンに挑戦してもらうことに。

 

結果は……

 

見事大勝利!!

1度だけ2着になってしまったものの、3回中2回1着になってくれました。

 

ここでもレースを録画し忘れるという最悪のミスをしてしまったものの、大満足の結果です。

レン
レン

毎回最悪のミスしてるじゃない……

アカネ
アカネ

カレンチャン可愛い!強い!

チーム競技クラス降級……

月曜日と言えばチーム競技場の週間報酬を貰える日!

ただ、残念なことにクラス6から5へと降級してしまいました……。

 

まぁいいんです、猛者ばかりの環境で自分にはまだ早いなーと感じてましたから。

 

今回育成したウオッカのおかげでチーム評価点が上がり、やっとチームランクもB3になったし、のんびりと強くなっていきますよ!

最後に

以上、ウマ娘プリティーダービープレイ日記2日目でした!

 

3回目はこちら!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

記事が続くか続かないかは未定なんですけれど、予定では12時に記事を投稿していく感じになっていますよ!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!ちゃんと白熱したレースとかあったら見せてよね!

レン
レン

ミスには気をつけなさいよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ウマ娘プリティーダービーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓


ウマの耳と尻尾、超人的な走力を持つ「ウマ娘」を育ててレース勝利を目指す!レース後はウイニングライブで盛り上がろう!


© Cygames, Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ