【ウマ娘】最強のナリタブライアンが遂に実装!その圧倒的強さとは!?ポニテ愛を込めた魂の50連ガチャを見よ!【ポニポニのプレイ日記6回目】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

「ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記」記事6回目ー!

 

5回目(外伝)はこちら!

 

 

こちらの記事は、私が個人的にプレイしているウマ娘についてゆるーい感じでお話していく内容となっています。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は省略しています

アカネ
アカネ

凄い久しぶりな気がする……

レン
レン

まぁそのあたりは察してあげなさい。ポニポニでも忙しくしているのよ。

遂にナリタブライアン実装!気合を入れて50連分ガチャを引いてみた!

ナリタブライアン実装をうけて『アレ』を解禁!

あれは昨日(2021年5月16日)の出来事。

不意に訪れた育成ウマ娘『ナリタブライアン』実装のお知らせ。(あとサクラチヨノオーとシーキングザパールのサポカ)

 

実際の競走馬の「ナリタブライアン」。

競馬をあまり知らない私でも、ウマ娘を知る前からその強さと名前は知っていました。

 

それがウマ娘として実装された……しかも、ポニテ。

 

私はウマ娘のアニメでナリタブライアンを見た時から決めていました。

『アレ』を使うならナリタブライアンに使うしかないと――!

 

そう「3回限定 ジュエル 7500個」課金!

 

え?1回分じゃ足りない?

そんなことを言われても、これは私の生活費を削った魂の課金なんです。これ以上は無理です。

アカネ
アカネ

生活費削ってまで課金するってヤバイんじゃないの……?

レン
レン

こうなってはいけないという見本よ。

https://twitter.com/ponitemaweapon/status/1394125382182342661

ガチャ更新直前に祈りを捧げながらツイートもして、いざ!ポニテ愛を込めた魂の50連ガチャへ!

※ちなみにですが、2021年5月15日に所持していた全ての無償ジュエル(30連分)をサポートカードガチャに溶かしてSSR0だったんです

まさかの10連目に奇跡の……!?

!!!

 

最初の10連目でした。

今だからこそ言いますが、この瞬間「ナリタ引いたな」って確信したんですよね。

 

私のポニテ愛が、引き寄せたな、と。

 

そして……

 

キタ!!!!!

 

ナリタだ!

 

ナリタだああああああああああ!!!

 

……はい。ナリタタイシンでした。

 

いや、違いますよ?ナリタタイシンの名誉の為に言いますが、めちゃくちゃ嬉しかったですからね。

私のツイッターを見てくれた方ならわかってくれるはずです。

 

しかも20連目にマルゼンスキーが来てくれたんですよ。

これはもう十分に運が良い結果。

アカネ
アカネ

おぉー凄いじゃん!おめでとー!

レン
レン

今までのことも考えればまだまだ確率に勝っているわね。

 

その後の30連は☆3こそ引けなかったものの、☆2はそこそこに引けたのでかなり満足。

 

マルゼンスキーお姉さんの被りがあったおかげで☆4にできましたし、アグネスタキオンも☆3にできたので、ガチャを引いて良かったです!

レン
レン

ところでアカネ、ナリタブライアンはとても強いらしいわよ。

アカネ
アカネ

あ、聞いた聞いたー!覚醒レベル3で『ハヤテ一文字』が解放されて、覚醒レベル5では『全身全霊』が解放されるんだよね!いいなぁ。

レン
レン

成長率もスピード10%にスタミナ20%。マイル距離適性を少し足すだけで短距離以外A適性。とても強いわね。

アカネ
アカネ

固有スキルの文に『怪物的な力で速度を上げる』って入ってるんだよ。凄くない?アタシも欲しいよー

……強いなぁ。怪物的な強さだなぁ。

ナリタブライアン、欲しかったなぁ。

ナリタタイシン育成開始!ところが……?

育成開始!

とりあえずナリタタイシンの覚醒レベルを3に上げて、フレンドさんの因子を借りて育成開始。

差しスキルのヒントを多く取れれば差しでいいし、あまり取れなければ追込にしようと考えていました。

 

毎回思うんですけど、サポートカードの枠をあと2枠くらい増やしたい。

いつも「賢さも入れたいけど友人枠も入れたいし」と悩んでしまいます。

メイクデビュー戦敗北

じっくりシナリオを読みたいものの、今日は他にもやることがいっぱいなのでスキップ活用。

そしてメイクデビュー戦で2着。

 

まぁ、差し・追込育成をしていればたまにあることですよね。

中盤あたりで周りに囲まれてしまい、なかなか抜け出せず……あるあるです。

 

せっかくの機会なので、モブウマ娘達とのライブを鑑賞。

皆さんうまぴょいだけじゃなくて他のライブも見てくださいよ!

アカネ
アカネ

時間がある時はゆっくりライブ見るのもいいよー!

未勝利戦も敗北……

数回ほど育成をして「未勝利戦」に挑戦。

……またもや敗北。しかもハナ差敗北。

 

ひょっとして、追込より差しの方がいいのかな?なんて思いながらとりあえず続行。

ここから巻き返せばいいんですから!

レン
レン

フラグね。

勝って負けて負けて……

皐月賞。

なんとか勝ちはしたものの、パワー・根性・賢さが不安。

でも、サポートが凄い偏ってたり来なかったりで上手くいかなかったんですよ。

 

日本ダービー。

ウイニングチケットに敗北。負けても熱くなれそうなシナリオだからじっくりと読みたかったです。

 

菊花賞。

相変わらずステータスは不安要素だらけ。

ただ、菊花賞は直前に強制体調変化イベントがあるので仕方ない!

 

ファン数獲得の為にジャパンカップや有馬記念に出走。

ここでは危なげなく勝利するも、ステータスは相変わらずスピード・スタミナ・パワーだけ平均的に伸びているという根性・賢さ皆無型。

 

最終目標レースの有馬記念。

彼女系ウマ娘ナイスネイチャや妹系ウマ娘ライスシャワーと走り、なんとか1着。

こ、根性と賢さが……ここまで来たらもうこれで押し通すしかない!

 

大丈夫大丈夫、ここしばらくURAファイナルズで負けた記憶ないですし。

 

どうしてこうなった。

 

目覚まし時計3つ使ってダメダメのダメ。

途中でサボリ気味と夜ふかし気味がついたのもありますが、サポートの配置もだいぶ残念だったし……。

 

育成終了時に「眠れる獅子」をつけて、眠ってたから仕方ないということにしました。

ナリタタイシンがセンターのうまぴょいが見たかった、というわけで久しぶりにライブシアターを使うことに決定。

 

バックダンサーも全員勝負服状態にできる子で揃えて、いざうまぴょい!

 

次はちゃんと勝つから許して、ナリタタイシン。

 

そして、いつかナリタブライアンも引く!!!

アカネ
アカネ

ど、どんまい!

レン
レン

何回も育成していればこういうこともあるわよ。ナリタブライアンが引けるかどうかは別問題だけれど。

 

最後に

以上、ウマ娘プリティーダービープレイ日記でした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

記事が続くか続かないかは未定なんですけれど、予定では夕方~夜に記事を投稿していく感じになっていますよ!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

2人もお疲れ様です、次回もよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!なんだかんだ言ってもちゃんと☆3引けるんだからズルいよね、自慢じゃん。

レン
レン

ナリタタイシンのシナリオはとても熱くなれるから、手に入れている方はじっくりと読んでみなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

 

↓ウマ娘プリティーダービーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー・プレイ日記1日目記事はこちら!↓



© Cygames, Inc.

ランキング

  1. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ