【ウマ娘】ポニポニのプレイ日記3回目!ハルウララを育成したくない理由とは?空白期間の出来事もご紹介!【プリティーダービー】

最終更新日
攻略大百科編集部

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

「ウマ娘プリティーダービーのプレイ日記」記事3回目ー!
こちらの記事は、私が個人的にプレイしているウマ娘についてゆるーい感じでお話していく内容となっています。

まだウマ娘をプレイしていない人も、私の記事をきっかけにプレイしてくれたらなー……なんて。

 

今回からは「日」ではなく「回」に表記を変更!

 

2日目はこちら!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は省略しています

2021年4月20日~2021年4月29日までの出来事

記事を更新できなかった空白期間中に起きた主な出来事をざっくりとご紹介!

 

SSR確定メイクデビューチケットでグラスワンダーのサポカを獲得、嬉しいけど……本音を言えばメインで使ってるサポカを重ねたかった!

そして無償ジュエルが1500貯まったから即10連を引きました。

 

新しく実装されたSSRサポカウイニングチケットのおかげで、ますますネタ的に注目された全身全霊あげません!さんを獲得。

アニメ1期主人公さん……。でも嬉しい。

 

というわけで新しく実装されたメインストーリー3章をクリア。

もう、言うことなし!まだ見てない人もいると思うので詳しくは話しませんが、王道で熱血。素晴らしい内容のストーリーでした。

津田健次郎ボイスのナレーションも最高すぎて……。

 

というわけで空白期間中の主な出来事は以上となります。

おはガチャ&10連ガチャ

まずは有償課金通貨で引けるおはガチャから。

最愛のウマ娘と言っても過言ではないエルコンドルパサーを引けたので良し!

 

そして、ゴルシによるGW特別ログインボーナスがスタートでゴルシ!

このログボのおかげで無償ジュエルが1500貯まったので即10連ガチャを引く。

 

するとメジロ家のお嬢様達(メジロマックイーン・メジロライアン)が来てくれて大満足。

最近10連ガチャの引きが異常に良いんですわ!

アカネ
アカネ

ガチャ自慢は罪だよ。くじ引きイベントでティッシュを引く呪いかけるよ。

レン
レン

地味にキツい呪いね……

久しぶりのハルウララ育成!

育成回数一桁!?

数少ないダート適性持ちのウマ娘ということもあり、チームレースでダートを担当してもらう為にハルウララを結構育成している人もいると思います。

でも私はまだ一桁!

その理由については後々語りましょう……。

育成開始!微妙な展開もハルウララの可愛さに救われる

育成開始時の編成はこんな感じ。

まだ青因子☆3持ちが3人しかいないので、毎回似たような因子編成になるんですよね。

サポカには早速新SSRウイニングチケットを編成して差しスキル多め、友人枠を入れるか賢さ枠を入れるかで悩んだ結果安定を取って友人枠でスタート。

 

肝心の育成パートは、デビュー戦前から「夜ふかし気味」がついてしまったり、デビュー戦で負けてしまったりと出だしからかなりダメダメ。

 

育成自体はダメっぽくても、ウララの可愛さで精神力を回復しつつ進めていく。

ハルウララとライスシャワーの超仲良しの友達感本当に大好き。

 

その後もステータス的には微妙な感じで進む。

だけど、久々に見るウララの可愛さに癒やされてるので実質育成成功!

アカネ
アカネ

ウララちゃんポニテだし、ポニポニさん的にはめちゃくちゃ好みだよね。アタシもウララちゃん可愛いから好きだけど!

レン
レン

ポニポニ、にんじんを見るとハルウララを連想するらしいわよ。ちょっとアレよね。

 

そして……

育成するのが辛い理由『有馬記念』レースさん

迫りくる目標レース「有馬記念」……。

メインシナリオも有馬記念関連のエピソードが挿入され、ウララと共に辛い気持ちになっていくんですよ。

 

それでもウララと共に頑張り、ウララ自身も有馬記念で1着を取る為に元気と根性いっぱい!

そんな姿にファンの皆も全力で応援してくれる。

 

そして……

 

うわあああああああああああ!

 

某大人気漫画の人気キャラのセリフをネタにしたやつじゃないですが「違う、違うんだよウララ!私が悪いんだよ!」となってしまいます……。

芝適性因子と長距離適性因子を用意できない私が悪いんです!

 

これがハルウララの育成をあまりしたくない理由。

有馬記念に勝てない=ウララが可哀想なのが辛い!!!

 

ちなみに、その後のURAファイナルズは順調に1着を取り続け、うまぴょいもちゃんと聴けました。

 

そして育成終了。

ちなみにキングヘイローも大好きです。

 

最終的なステータス・スキルはなんとも言えない結果に。

今は育成ランクA未満だともう物足りない感じになってしまいます。

それでも歴代評価点2位ですから、どれだけ育成してこなかったかがわかりますね。

 

いつか、ハルウララに有馬記念で1着を取らせてみせるぞ!

アカネ
アカネ

ウララちゃん好きなのがスクショの数から伝わってくるよ……

レン
レン

80回くらいスクショしたらしいわよ。だいぶアレよね。

 

最後に

以上、ウマ娘プリティーダービープレイ日記3回目でした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

記事が続くか続かないかは未定なんですけれど、予定では12時に記事を投稿していく感じになっていますよ!

 

プレイ日記4回目はこちら!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

↓ウマ娘プリティーダービーのダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略・本音レビュー・プレイ日記1日目記事はこちら!↓


ウマの耳と尻尾、超人的な走力を持つ「ウマ娘」を育ててレース勝利を目指す!レース後はウイニングライブで盛り上がろう!


© Cygames, Inc.

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ