【放置少女】5周年だし無課金プレイ日記5~7日目!遂に『願い返し』が来たぞ!【~百花繚乱の萌姫たち~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

『放置少女5周年だし無課金プレイで1ヶ月やったらどれくらい強くなれるのかな?やってみるか』プレイコラム記事3回目ー!

 

1日目から見ていない方は、そちらから見ていただけると幸いです。

↓1日目・前回の記事はこちら↓

 

3回目の今回は、2022年3月13日から2022年3月15日までのプレイ日記をお届けします!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。

※ゲーム内用語の説明は省略している箇所有り

3月13日プレイ内容

初心者豪華ログインボーナスで董白専属武器ゲット!

この日はプレイ5日目ということで、初心者豪華ログインボーナスから董白の専属武器を獲得!

早速つけている装備と比べてみると……うん、こりゃ強い。

 

専属武器は『専用の欠片』を集めれば『進化』することでより強くなるし、本来なら獲得自体にも欠片が必要だから本当にありがたい。

無課金プレイの私にとっては董白1強時代がまだまだ続きますね。

『経験値3倍』を活かして一気にレベルアップ&花嫁衣装をチェック

日曜日は『経験値3倍&鋳造値4倍』の曜日なので、高速戦闘券もケチらずにがっつり使用して主将レベルアップ!

こういう細かいところで意外と差が出る、ハズ。

 

主将レベルが50になったことで『城作り』が開放。

でも、まだ『戦姫無双』などのユニバーサル機能系コンテンツは開放されていないので、しばらくはあまり意味がないんですよね。

 

また、ショップを確認してみると「花嫁」ガチャが開放されていました。

もしかしたらもう少し前に開放されていたのかもしれないけれど、まぁよし。

 

『真澄の心』というアイテムをガチャで集めて、一部キャラの『結婚指輪』『花嫁衣装』と交換できる素敵なガチャ。※48時間に1回無料で引ける

今のところ一部のキャラの分しか実装されてないのがちょっぴり残念。

 

パッと試着画面を見てみた感じ、個人的には『公孫サン』の花嫁衣装がいいかなぁ。

他の花嫁衣装はちょっとえっちすぎて……。

 

目標任務・10を達成したいこともあり、董白の覚醒段階を+3に!

これで単体戦力が20万オーバー……1人で総戦力の半分くらいを担う最強さんです。

 

そんな感じでこの日はプレイ終了。

 

ちなみに姫プレイは参加できませんでした。

違うんですよ、サーバーの中に強い人が多すぎて開始から10分くらいするともう終わっちゃってるんですよ!

これから無課金で始める方がいたら、なるべく12時30分ぴったりにログインするようにしてみてくださいね……。

 

日付変更直後に確認してみたところ、総戦力は43万ちょい・主将レベルは53・元宝は12346個でした!

もう少しで12345だったのに惜しい。

アカネ
アカネ

おぉ、戦力とか主将レベルも結構上がってるね!高速戦闘って大事なんだなぁ

レン
レン

美少女ゲーなんだから、花嫁衣装はえっちであればあるほど良いわ

3月14日プレイ内容

放置多めで特に語ることなし!?

この日は他の仕事をしていたり、他のゲームをしていたりでかなり放置している時間が長めでした。

 

つまり、語ることがあまりありません!

いいんです、放置ゲーとはこういう遊び方もできるのがいいところなんですから。

 

でも、初心者豪華ログインボーナスで元宝1000個嬉しいーとか七日の詩順調に進んでるーとか、細かいことは色々ありましたよ!

無料単発ガチャ系は引いてるし、デイリー任務やイベント任務はキッチリやっておいたし、問題ないでしょう。

 

このくらいの緩さでプレイする日があってもいいのが放置ゲーの良さ。

ちなみに、この日も12時40分くらいにログインして姫プレイをやろうとしたら終わってました。

もう姫プレイは12時30分ぴったりにログインしなきゃダメですね。

 

そんな感じでこの日はプレイ終了。

それでも装備の付け替えや育成はやっていたので、プレイ終了前に確認してみたところ総戦力は51万ちょい・主将レベルは55・元宝は15356個でした!

 

アレ?もう元宝の目標獲得数である3万個に半分届いてる……!?

これは15日の願い返し次第では半月くらいで3万いっちゃうのでは!ってな感じで次の日へ。

アカネ
アカネ

うんうん、このくらいの緩さでもしっかり成長できるのが放置ゲーのいいとこだよね!

レン
レン

次の日っていうか、次の見出しね

3月15日プレイ内容

願い返し!の前に董白のUR・閃アバターゲット!

願い返しの前に、3月15日はプレイ7日目=初心者豪華ログインボーナスの最終報酬である董白の『UR・閃アバター』を獲得できる日。

 

というわけで早速獲得……もうキワドイとかそういうレベルを超えてますね、えぇ。

UR・閃アバターにしたことで性能もかなり上昇&スキルも進化ということで、本当に強い!

 

さらに強くなった董白でゴリ押して戦役ステージも60クリア!

目標任務・11もクリアできて豪華報酬を獲得。七日の詩も無事最終段階までクリアして元宝500個+覚醒丹50個ゲットできました。

 

そして……

遂にきたぞ願い返し!その結果や如何に……!?

願い返しだあああああ!

って、うん?

今って『献上した元宝の1.2倍~2倍』じゃなくて『献上した元宝の1.3倍~2.2倍』貰えるんですか……?

 

なにそれヤバい。

ということで早速願いを込めて元宝大量獲得チャレンジ!

 

結果は……

 

30→39・300→414・3000→4218

元宝1341個増えた!※2000円分くらい

いや、うーん……普通に運悪いですね、これ。

 

3000献上で2.2倍になってくれていれば、今回の願い返し期間中に元宝3万貯められたかもしれないのに、ちょっぴり残念。

新たに開放された5周年イベント!

願い返しだけではなく、2022年3月15日から開放された『5周年イベント』もあるのでご紹介しておきましょう。

新たに開放されたのは『混沌の境』・『猫の遊ぶ盤』・『結晶研磨』!

 

後、5周年イベントに合わせてか『初心追想』という、『1年に1回だけ』覚醒段階+1以上まで育成した副将に費やした育成素材などを回収できるイベントも開催しました。

 

『猫の遊ぶ盤』は豪華なアイテムばかりが詰まっているガチャイベントのようですね。

回すのに必要な専用通貨は、今のところ課金しないと入手できなさそうなので、猫だけ見て癒やされておきました。

 

『結晶研磨』は3つの難易度・3つの曲から選んで遊べるリズムゲー!

チャレンジモードだと失敗しない限りエンドレスっぽいので、少しだけコンボを稼いでやめました。

イベント任務の対象イベント+報酬もあるのでちゃんと毎日やっていくことに。

 

『混沌の境』は同盟に参加していること+主将レベル20などの軽い条件がついている同盟メンバーとの協力イベント!

イベント任務の対象イベントですし必ずやらないといけないんですが……この日、気づいたら同盟から除名されていたので参加できず。

 

そんな感じでこの日はプレイ終了。

願い返しの結果があまり良くなかったのが残念でしたが、まぁ今回は仕方ない!

 

日付変更直後に確認してみたところ総戦力は55万ちょい・主将レベルは58・元宝は19407個でした!

願い返しが上手くいってれば期間中に3万献上までいけていたのかなぁ……。

アカネ
アカネ

でもでも、もう元宝2万くらいあるじゃん!これは3万貯まるのもすぐだよー!

レン
レン

そういえば、ランキングの画像とかも載せた方がいいんじゃないかしら

プレイ結果まとめ

いやー……本当に、もしかしたら今回の願い返しで3万献上いけちゃうかも、と思っていたんですが、そこまで甘くはなかったですね。

ちなみに3月16日の時点でチャットが結構活発な同盟に参加させてもらっているので、楽しくプレイしていますよ。

 

一応無課金証明のVIP0!

それと、次回の記事からはまとめのところに闘技場やサーバー内ランキングの画像も載せようと思います。

強さを示す指標の1つとして大事なデータですもんね。

最後に

以上、放置少女無課金プレイ日記3回目でした!

次回の記事へのリンクはもう少し下にありますよ。

 

ここまで聞いていただきありがとうございました。

記事の更新がある時は18時に投稿していく予定です。

 

プレイしてないけど興味出てきた!って方がいたら記事内や下記のリンクからダウンロードしてみてください!

↓放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のダウンロードはこちらから!↓


↓次回の記事はこちら!↓

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントがあります。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次回の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!次の記事ではどれだけ元宝が貯まってるのかな、楽しみ!

レン
レン

指摘されなければランキングのこと思いつかなかったみたいね。これだからポニポニは。皆さんもお疲れ様、また会いましょう



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ