【マリオカート8 デラックス】カート・パーツ集めに必要なコイン数の法則

最終更新日
5
件のコメント

隠しパーツを開放するには、レース中にたくさんのコインを集める必要があります。しかし、コインを取っても取っても隠しパーツが開放されないことも。

実は、コインの獲得枚数ごとに開放されるパーツには、一定の決まりがあるのです。

隠しパーツ出現の法則

隠しパーツの開放は、レースにおけるコインの累積獲得枚数で決まります。コインの獲得枚数は1レースにつき最大10枚で、例えば4レースで構成される「グランプリモード」では、最大40枚まで獲得することができます。なお、10枚より多くの枚数を取ってもカウントされません。

累積獲得枚数ごとの隠しパーツ獲得には、以下のような決まりがあります。

  • 累積獲得枚数が450枚までのとき、30枚ごとに隠しパーツが開放
  • 累積獲得枚数が1500枚までのとき、50枚ごとに隠しパーツが開放
  • 累積獲得枚数が1500枚より上のとき、100枚ごとに隠しパーツが開放

なお、出現するパーツはランダムですので、お目当てのパーツが出るまでにかなりの時間がかかる可能性もあります。粘り強くレースを繰り返しましょう。

累積獲得枚数の確認方法

コインの累積獲得枚数は、以下の手順で簡単に確認することができます。

1)トップ画面の下にある「プレイコード」を選択します。

2)「コイン枚数」のところに累積獲得枚数が表示されています。

他にも、よく使うキャラクターやドリフト回数など、プレイ内容に関するさまざまな記録を確認することができますので、たまに見てみると面白いのではないでしょうか。

キャラ・マシン・パーツ選びのおすすめ記事

 

 

体験版配信開始!最新情報を語り合おう

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ゴールドパーツをコインで取る方法はありますか?

約3600コイン持っているのですが、マシーンやパーツがゲットできませんどうしたらいいのですか?

荒らしはやめろ 2018年9月8日

残念ですがコインを取ってとるしかありません



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ