【マリオカート8DX】コインの効率的な集め方【マリカー】

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

隠しパーツを出現させるには、多くのコインを集めなくてはいけません。しかし、普通にレースをやっていてもそう簡単に集まるものではないですよね。

この記事では、より短い時間でコインを稼ぐ方法を紹介します。参考にしてみてください。

あつめてコインで大量ゲット

今回おすすめするのは、バトルモードの「あつめてコイン」です。その名の通り、コインを集めた枚数によって勝負の決まるこのモードは、コイン集めには最適なのです。

レースの設定は以下の通りです。ポイントは「時間は1分」「アイテム出現なし」「コンピューターは弱い」に設定すること。もちろん相手に奪われないようにするためです。時間1分の理由は後ほど説明します。バトル数はお好みでどうぞ。時間があれば多めに設定したほうがよいでしょう。

コースはどこでもよいのですが、「ドラゴンドージョー」だと近くで周回しているだけでコインを集めることができますからおすすめです。

バトルがスタートしたら、スタート地点の広場をぐるぐる周回してコインを集めましょう。このとき知っておいてほしいのは、1つのレースで累積されるコインの枚数は10枚までということ。それより多くのコインを取ってもカウントされないのです。

時間を1分と最短にしているのは、そういう理由があってのことです。


なお、マシンのセッティングですが、「かそく」「まがりやすさ」を重視したバトル用のセッティングで挑むのがよいでしょう。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

関連記事

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  3. 全キャラクターの性能・能力一覧
  4. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  5. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ