【マリオカート8DX】あつめてコインで勝つコツ【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオカート8デラックス」の楽しみといえばバトルではないでしょうか。

本作ではバトルコースを一新、バトルルールも5つあるなど、バトルの充実が大きなウリとなっています。

今回はそのうち、「あつめてコイン」に勝つコツを紹介します。

あつめてコインのルール

このルールでは、コース上にたくさんのコインが配置されています。一定の時間内により多くのコインを集めたプレイヤーの勝ちとなります。

もちろん、コインは拾うだけではありません。アイテムをぶつけたり、ダッシュキノコで体当りしたりすることで相手のコインを奪うことができます。

あつめてコインのコツ

目立つのは最後

このルールでは、その時点でトップになっているプレイヤーには王冠がつき、ミニマップ上でもその位置が把握しやすくなります。そうなると当然狙われやすくなりますよね。

中盤あたりまでは1位にならない程度の上位につけておき、最終盤でコインを稼いでトップを狙いましょう。その際には、バナナ3つや緑こうら3つのアイテムを回して防御するとなおよいでしょう。

逃げるが勝ち

多くのプレイヤーが密集している場所では、コース上に残っているコインも少なく、またアイテムにより狙われる可能性も高くなります。

ミニマップを随時確認し、なるべくほかのプレイヤーが少ない場所でひっそりとコインを稼ぐのがよいでしょう。とはいえ、バトル用のコースは狭いですから、相手の攻撃を完全に避けきるのはほとんど不可能。ある程度の衝突は覚悟しましょう。

また、ミニマップではコインが残っている場所も確認することができます。効率のよいコース取りを心がけましょう。

ダッシュキノコの使いどころ

このルールでは、ダッシュキノコも立派な攻撃アイテムとなります。後ろから猛スピードで迫られた場合、回避が難しいアイテムですね。ただし、バナナやこうらをマシンの後ろに出され、返り討ちにあう可能性も十分にあります。

やや難しいテクニックにはなりますが、追い抜きざまに横からぶつかっていけると安全です。

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  3. 全キャラクターの性能・能力一覧
  4. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  5. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ