【マリオカート8DX】カート・パーツ集めに必要なコイン数の法則【マリカー】

攻略大百科編集部
11
件のコメント
URLコピー

隠しパーツを開放するには、レース中にたくさんのコインを集める必要があります。しかし、コインを取っても取っても隠しパーツが開放されないことも。

実は、コインの獲得枚数ごとに開放されるパーツには、一定の決まりがあるのです。

隠しパーツ出現の法則

隠しパーツの開放は、レースにおけるコインの累積獲得枚数で決まります。コインの獲得枚数は1レースにつき最大10枚で、例えば4レースで構成される「グランプリモード」では、最大40枚まで獲得することができます。なお、10枚より多くの枚数を取ってもカウントされません。

累積獲得枚数ごとの隠しパーツ獲得には、以下のような決まりがあります。

  • 累積獲得枚数が450枚までのとき、30枚ごとに隠しパーツが開放
  • 累積獲得枚数が1500枚までのとき、50枚ごとに隠しパーツが開放
  • 累積獲得枚数が1500枚より上のとき、100枚ごとに隠しパーツが開放

なお、出現するパーツはランダムですので、お目当てのパーツが出るまでにかなりの時間がかかる可能性もあります。粘り強くレースを繰り返しましょう。

累積獲得枚数の確認方法

コインの累積獲得枚数は、以下の手順で簡単に確認することができます。

1)トップ画面の下にある「プレイコード」を選択します。

2)「コイン枚数」のところに累積獲得枚数が表示されています。

他にも、よく使うキャラクターやドリフト回数など、プレイ内容に関するさまざまな記録を確認することができますので、たまに見てみると面白いのではないでしょうか。

キャラ・マシン・パーツ選びのおすすめ記事

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. マリオカート8デラックスの隠しキャラ、ゴールドマリオの出し方
  3. 全キャラクターの性能・能力一覧
  4. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ
  5. レース中に拾えるコインの意味は?

新着コメント

もっと見る
トップへ