【マリオカート8DX】隠しゴールドパーツの出し方【マリカー】

攻略大百科編集部
69
件のコメント
URLコピー

「マリオカート8デラックス」では、レースをこなすことでさまざまなマシンやパーツがもらえます。

その中には、見た目的にインパクトのある「ゴールドパーツ」と呼ばれるものもあります。

ゴールドパーツの出し方についてまとめました。

隠しパーツを揃えるには

普通のパーツは基本的に、コインを一定枚数稼ぐごとに開放されていきます。その順番はランダムであり、すべてのパーツを揃えるにはかなりの数のレースをこなす必要があります。

ゴールドパーツの出し方

ゴールドパーツには、「ゴールドカート」「ゴールドタイヤ」「ゴールドカイト」の3種類があります。これらはほかのパーツとは違い、特定の条件を満たすことで確実に出現させることができます。

その条件は以下のとおりです。

出現パーツ

出現条件

ゴールドカート

グランプリのミラー全カップで★1以上を獲得

ゴールドタイヤ

タイムアタック150cc全コースで、スタッフゴーストのタイムを更新する

ゴールドカイト

コインを5,000枚集める

※2021/8/18 出現条件に一部誤りがありましたので修正いたしました。

いずれもなかなか厳しい条件ですね。コツコツ取り組むしかなさそうです。

ちなみに、ゴールドパーツはいずれも、「最高速度が速くて重く、加速が低い」という特徴があります。特別秀でた性能があるわけではないのですが、実力の証明として使ってみたいパーツですね。

ゴールドパーツで揃えた上で、こちらの記事で紹介した「ゴールドマリオ」でコースを走れば、ちょっとリッチな気分でマリオカートを楽しむことができるのではないでしょうか。

ランキング

  1. 隠しゴールドパーツの出し方
  2. コントローラーの操作方法、ジャイロ操作の切り替え
  3. コース追加パスの買い方と値段・新コースの遊び方!追加料金無しで遊べる条件は?Amazonやコンビニ価格比較も!
  4. マリオカート8 デラックスで使えるテクニック集!速く走るためのコツ
  5. 全コースのショートカット位置や詳細まとめ

新着コメント

もっと見る
トップへ