【マリオカート8DX】ドッカン!ボムへいで勝つコツ【マリカー】

攻略大百科編集部
URLコピー

「マリオカート8デラックス」の楽しみといえばバトルではないでしょうか。

本作ではバトルコースを一新、バトルルールも5つあるなど、バトルの充実が大きなウリとなっています。

今回はそのうち、「ドッカン!ボムへい」に勝つコツを紹介します。

ドッカン!ボムへいのルール

基本的な部分は「ふうせんバトル」と同じで、時間内によりおおくのふうせんを割ったプレイヤーの勝ちとなります。

決定的な違いは「アイテムがボムへいしか登場しない」点です。ボムへいは、投げたり置いたりしたときに、マシンが接近するか一定時間経過後に爆発するアイテムです。

このバトルでは、ボムへいを最大10個ストックすることができます。相手めがけて投げまくったり、追跡してくる相手の前に大量のボムへいを並べたり、ほかのルールにはない戦い方が可能となります。

あちこちでボムへいが炸裂する派手なバトルを楽しみましょう。

[PR]

ドッカン!ボムへいのコツ

ボムへいはたくさんストックする

ボムへいは投げると弧を描いて飛んでいきます。直線で進みスピードも速いこうらとは違い、直接当てるのはなかなか大変です。

一つだけで当てようと思わず、複数ストックしてここぞという場面で大量投下しましょう。

コースの向こうから

上にも書いたとおり、ボムへいは投げても狙いをつけにくいのが欠点です。その代わり、コース上の仕切りを乗り越えて落とすこともできます。こうらであれば跳ね返るだけですよね。

この特性を利用し、安全なところから相手のマシンが通りかかるのを待ち、タイミングよくボムへいを投げてやりましょう。コース外から飛んでくるボムへいに対処するのは難しいので、このテクニックをマスターすれば勝率は上がるのではないでしょうか。

自分は巻き込まれない

前方にボムへいを投げたときには、自分も巻き込まれるのではないかと心配になります。しかし、心配は無用です。自分の投げたボムへいの爆風により、ダメージを受けることはありません。安心して投げましょう!

ランキング

  1. 【2022年版】おすすめ最強マシンカスタマイズ(上級者向け)
  2. 全キャラクターの性能・能力一覧
  3. 隠しゴールドパーツの出し方
  4. アイスビルディングのコース詳細情報やショートカットポイント解説
  5. キャラクターの選び方!軽量級、中量級、重量級の違いまとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ