【BF2042】持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g【バトルフィールド2042】

攻略大百科編集部
221
件のコメント
URLコピー

『Battlefield2042(バトルフィールド2042)』で現在「持続的なデータを読み込めませんでした。(エラーコード:2002g)」というエラーが全プラットフォーム(PC/PS4/PS5)で多発しているためそちらの情報をまとめております。

現在多発しているエラーについて

公式の対応を待機

ゲーム起動時やマッチング後などに「持続的なデータを読み込めませんでした。」と続くエラーが多発する現象が全プラットフォームで発生しています。

また、既に公式側もこの問題を認知しており「現在は対応中であり、この問題は我々側(EA)の接続問題です」とのツイートがありました。

エラーの解決方法

現在のところ、このエラーは公式側の問題であるため明確な解決方法はなく、公式側の対応を待つしかない状況となっています。

しかし、一部の情報では下記の解決方法で接続が上手くいったケースもあるようですのでご紹介させていただきます。

リトライを繰り返す

上記のBattlefieldの開発/コミュニケーションアカウント(@BattlefieldComm)が発表する今の所の解決方法は「サーバーへの接続を繰り返す」としています。

筆者(PC)の体感ではありますが、リトライを繰り返しても全然接続できない場合もあれば、すんなりプレイできるというケースもあるのでなんとも言えない感じではあります。

ウィルス対策ソフトの例外に指定する[PC]

PCプラットフォームの方は、WindowsDefenderなどのウィルス対策ソフトに搭載されている例外アプリケーションの設定を確認してみてください。

Battlefield2042をインストールしているディレクトリ、または起動ファイル(exe)を例外アプリケーションとして設定した後、ゲームを再起動します。

クロスプレイをオフにする

ゲームを起動できロビー画面までは行けるが、マッチ接続の際にエラーが発生する方向けです。

ゲームのオプションから「全般」タブを開きます。その他の項目のすぐ下にある「クロスプレイ」からオンオフを変更できます。

 

ランキング

  1. キャスパー|斥候兵・スペシャリスト解説
  2. 初心者向けおすすめ武器まとめ|強武器・評価

新着コメント

もっと見る
トップへ