【BF2042】持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g【バトルフィールド2042】

最終更新日
攻略大百科編集部
URLコピー

『Battlefield2042(バトルフィールド2042)』で現在「持続的なデータを読み込めませんでした。(エラーコード:2002g)」というエラーが全プラットフォーム(PC/PS4/PS5)で多発しているためそちらの情報をまとめております。

現在多発しているエラーについて

公式の対応を待機

ゲーム起動時やマッチング後などに「持続的なデータを読み込めませんでした。」と続くエラーが多発する現象が全プラットフォームで発生しています。

また、既に公式側もこの問題を認知しており「現在は対応中であり、この問題は我々側(EA)の接続問題です」とのツイートがありました。

[PR]

エラーの解決方法

現在のところ、このエラーは公式側の問題であるため明確な解決方法はなく、公式側の対応を待つしかない状況となっています。

しかし、一部の情報では下記の解決方法で接続が上手くいったケースもあるようですのでご紹介させていただきます。

リトライを繰り返す

上記のBattlefieldの開発/コミュニケーションアカウント(@BattlefieldComm)が発表する今の所の解決方法は「サーバーへの接続を繰り返す」としています。

筆者(PC)の体感ではありますが、リトライを繰り返しても全然接続できない場合もあれば、すんなりプレイできるというケースもあるのでなんとも言えない感じではあります。

ウィルス対策ソフトの例外に指定する[PC]

PCプラットフォームの方は、WindowsDefenderなどのウィルス対策ソフトに搭載されている例外アプリケーションの設定を確認してみてください。

Battlefield2042をインストールしているディレクトリ、または起動ファイル(exe)を例外アプリケーションとして設定した後、ゲームを再起動します。

クロスプレイをオフにする

ゲームを起動できロビー画面までは行けるが、マッチ接続の際にエラーが発生する方向けです。

ゲームのオプションから「全般」タブを開きます。その他の項目のすぐ下にある「クロスプレイ」からオンオフを変更できます。

 


関連記事

関連記事をもっと見る:
不具合

コメント一覧(201)

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

まてまてまて
そらそんな糞回線繋がらないに決まってるわ

ずっとデータエラーでできません!これ製品としてなりたたないのでは?

頼むから制作陣全員この世から消えてくれ。プロ意識のかけらもない盗人野郎共が・・ゲームが出来ないゲーム売るって何考えて生きてるんだ。

PS4で買ったけど接続的なデータエラーしか出ない

返信(1件) 1日前に返信あり

ずっとデータエラーでできません!これ製品としてなりたたないのでは?

ゴールデンタイムはいつも船の画面‼︎

マジで金返せ

ありがとうございます。
修復したら落ちなくなりました。
※Steam購入者

ありがとう!落ちなくなった。※スチームにて購入

オリジンから、ゲームライブラリのbf2042
右クリックで出てくる、修復ってのをしてみるといい!(スチームでの購入者も)
試しに掛けたら、ファイルが一個無いって言われて、修復後は、全然落ちなくなったぞ!
試してみてくれ!

返信(2件) 4日前に返信あり

ありがとう!落ちなくなった。※スチームにて購入

ありがとうございます。
修復したら落ちなくなりました。
※Steam購入者

数名の方が仰るように、回線速度を速くする措置をとったらゴールデンタイムも繋がるようになりました!

うちの場合、光回線ですがルーターが安物+古い物を使っていたので値段高めのものを購入。
ちなみに接続テストしたら通信速度30倍になりました笑

皆様も繋がることを祈って、戦場でお待ちしております!

ランキング

  1. 持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g
  2. ゲーム軽量化のおすすめ設定[PC版]
  3. 感度設定や格闘ボタンの変更方法
  4. アンダーバレルを切り替える方法|グレポン・バイポッド
  5. 基本操作方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2021 Electronic Arts Inc.

トップへ