【バイオ8】ミランダ最終決戦の攻略|チャート9・攻略チャート【ヴィレッジ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『バイオハザード ヴィレッジ(バイオ8)』のストーリー「ミランダ最終決戦」の攻略チャートをまとめています。ミランダ攻略のポイントについてご紹介しております。

ミランダ最終決戦までの攻略チャート

チャート内に赤色で記載したアイテムは攻略に必須のキーアイテムです。

1

イーサンが目覚める所からスタート。少し進むと再度イベント発生

2

聖杯の祭壇に到着したら参道の方向へ進む

 ∟デュークショップで買い物ができるのはこれで最後となる

3

道なりに進み、突き当りで木を調べるとミランダ戦へ突入

 ∟道中の雑魚敵は無視してもOK

4

ミランダを撃破するとエンディング

 ∟ミランダ攻略ポイントはこちら

5

お疲れ様でした!

[PR]

ミランダ戦の攻略

なるべくヘッドショットを狙っていこう

まずは第1形態のミランダとの戦闘が始まります。

第1形態は地上を動き回りながら近接攻撃と黒い木による中距離攻撃をメインに仕掛けてきます。横への回避を繰り返しながら本体を攻撃していきましょう。

狙う場所は全形態共通でヘッドショットを狙うのが一番効果的です。

連続攻撃とジャンプ攻撃に要注意

ある程度ダメージを与えると蜘蛛のような第2形態へ変異します。

4回連続攻撃を喰らうとかなり体力を削られてしまうのでなるべく避け、高台へ移動したらジャンプ攻撃がくる予兆なので注意しましょう。横に動き続ければ問題無く避けることができます。

溜めモーションが来たらヘッドショット

翼が生えて飛び出したら第3の変異です。

距離が遠めの戦闘となるのでスナイパーライフルマグナムでの攻撃がオススメです。中央で溜めモーションにはいったら大技の合図です。落ち着いてヘッドショットを当てて阻止しましょう。

最後は変異ループ

暗闇に切り替わったらラストスパートです。暗闇は一定時間で解除されるので、焦らずにミランダが現れた時だけ攻撃するか回避に専念しましょう。

暗闇が解けるとミランダは今までの第1~3形態変異をループするようになります。モーションはこれまでと変わらないので、落ち着いて回避しながらヘッドショットを続けましょう。

その他の攻略チャート

攻略チャート一覧
1. 村 2. ドミトレスク城(前半)
3. ドミトレスク城(後半) 4. ベネヴィエント邸
5. 湖 6. 森の砦
7. ハイゼンベルクの工場 8. クリス編
9. ミランダ最終決戦

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ