【バイオ8】体験版「VILLAGE(村)」攻略チャート【ヴィレッジ】

最終更新日
攻略大百科編集部

この記事では、バイオハザード8(バイオハザード ヴィレッジ)の体験版「VILLAGE(村)」攻略・配信の概要などをまとめています。

攻略チャート

!体験をプレイする際の注意など!
  • イベントムービーを見ている時間も体験版のプレイ時間に換算
  • 60分が経過すると強制的に体験は終了(60分が経過するまでは何度でもチェックポイントや開始ポイントからのプレイが可能)
  • 前回の体験版でイベントムービを確認しているので操作の確認やじっくりとした探索をしたい場合→イベントムービーはSKIPが可能

    チャート内に赤色で記載したアイテムは体験版攻略必須のキーアイテムです。

    最短攻略を目指す場合は、赤色のアイテムだけを入手すれば攻略が可能(10~20分ほどでの攻略が可能)

    イベントムービーを全てSKIPしても攻略は可能ですが、ストーリーの流れを確認したい・初めて体験版をプレイする方はSKIPせず全て確認することをお勧めします。

    1

    小教会で【巫女のクレスト】を入手

    2

    小教会から少し進んだ東の小屋で地雷・ショットガンM1897・ガンパウダーを入手

    ※入手しなくてもゲームの進行に問題はありません

    小教会(赤)から休耕地を通り抜け、門の横の小屋(青)へ入りイベントを確認

    ※ライカンが休耕地内を徘徊。視界が悪いため移動の際は注意しましょう!

    小屋(青)の奥から外に抜け、左横から屋敷の塀の中へと侵入し門の鍵を開ける

    屋敷の門を開けイベントを確認

    イベント後、ガレージの奥へ進みキッチンの棚から【トラックのカギ】を入手

    【トラックのカギ】を調べ、【ドライバー】を入手

    トラックに乗り、イベントを確認

    門近くにある社を調べて、【ドライバー】を使い【悪魔のクレスト】を入手

    10

    マップの西側のドミトレスクの城まで移動し、2種のクレストを正しく埋め込み体験版クリア

    [PR]

    攻略ポイント

    ①小教会で【巫女のクレスト】を入手

    巫女のクレストの場所

    巫女のクレストの見た目

    ②東の小屋で地雷・ショットガンM1897・ガンパウダーを入手【※任意】

    ショットガンM1897の入手場所

    ショットガンM1897の見た目

    ガンパウダーは、バイオバザード7などと同様に素材を入手しているとアイテムを作成することが可能です。

     

     

     

     

     

     

     

     

    休耕地を通り抜けて門の横の小屋(青)へ入りイベントを確認

    休耕地は視界が悪く、敵対クリーチャーのライカンが徘徊しています。

    筆者がプレイした際は最短の移動ルートで一度接敵しました。

    戦闘操作の確認や②で入手したショットガンの威力を確認したい場合はここで確認できます。ライカンとの戦闘を考えている場合は、入手したガンパウダーで弾丸を作成しておきましょう。

    キッチンの棚から【トラックのカギ】を入手

    ガレージの一番奥側にある棚の左側の引き出しに【トラックのカギ】が収納されています。

    【トラックのカギ】を調べ、【ドライバー】を入手

    ⑥で入手した【トラックのカギ】を調べるとキーケースから【ドライバー】を入手することが出来ます。

    【ドライバー】を使い【悪魔のクレスト】を入手

    ④で開けた門の右手側にある社に【ドライバー】を使用すると扉が開きます。

    中には【悪魔のクレスト】が設置されているため、入手していきましょう。

    2種のクレストを正しく埋め込み体験版クリア

    クレストに彫られている絵が、周囲の彫りと同化するよう左右に動かし絵を作成します。

    完成すると、下記画像のような絵となるため参考にしてみてください。

    クレストを埋め込む場所

    クレスト埋め込み完成図

    配信概要

    配信期間

    2021年5月2日(日) 9:00から24時間限定での配信が予定されていましたが、2021年5月2日(日) 9:00~5月10日(月)9:00までに配信期間延長されています。

    ストーリー

     

     

    失踪した愛娘ローズを探して荒れ果てた村に迷い込んだイーサン。あてどなく彷徨い歩くかなで、不気味な老婆と出会うが…。

     

     

     

    「行けば命はない」、か…そんなつぶやきと共に、イーサンは城へと足を進める。

     

    「VILLAGE(村)」体験版はどこまでプレイできる?前回の体験版配信との違いは?

    前回(4/18(日)17:00~25:00まで)の期間配信されていた体験版よりも30分プレイ可能時間が長く設定されてます。

    体験できる内容に変更はなくGameplay Demo【村】パートと同様、村を出るまでの体験版です!

    操作の確認や村内の散策をゆっくりと楽しむことが可能となっています。時間内にクリアできれば【城】の体験版で遊ぶこともできますよ!

     

    【城】体験版の攻略記事はこちら

    コメント一覧

    コメント送信前に利用規約をご確認ください
    コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


    記事へのご指摘・ご意見はこちら

    関連カテゴリ・タグ