【ブラッドボーン】血の遺志の効率のいい稼ぎ場所【Bloodborne】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ブラッドボーン』の血の遺志の効率のいい集め方について解説しています。

血の遺志を効率よく集める手段

カレル文字「継承」「月」を装備

「月」は効果量10%20%30%の合計3つ、「継承」は30%40%50%の3つが存在します。「継承」の50%は聖杯ダンジョンを利用してのみ手に入るので必要な場合は聖杯ダンジョンを利用しましょう。

オーバーキルを利用して血の遺志を集める

敵のHPがなくなる際に大きなダメージを与えて敵を倒すと「オーバーキル」となり敵から獲得できる血の遺志の量が約1.2倍になります。

また、敵のリゲイン判定が残っている間であれば「小さいダメージでとどめ→大ダメージを与える」でもオーバーキルとなります。

[PR]

序盤にオススメのエリア

ヤーナム市街での稼ぎ場所

灯「ヤーナム市街」から下水路を経由して巨大豚を倒し戻ってくるルートです。

聖堂街での稼ぎ場所

聖堂街にて灯「ヤーナム聖堂街」から出て、狩長の印を使用して開く門を利用してぐるっと一周する形で灯「ヤーナム聖堂街」へと戻ってくるルートです。ヤーナム市街にて「聖職者の獣」を倒している必要があるので注意が必要です。

中盤にオススメのエリア

教室棟での稼ぎ場所

「禁域の森」到達以降に挑戦可能になる「教室棟」の1階講義室に大量に学徒の敵がいます。エリアが狭くロードも早いので効率よく周回しやすいです。

終盤にオススメのエリア

※主に最終盤に使用可能になるものです。

メンシスの悪夢での稼ぎ場所

灯「メルゴーの高楼 中腹」から出て、巨大豚とヤーナムの影を倒して灯「メルゴーの高楼 中腹」から戻る周回です。巨大豚とヤーナムの影が敵対関係にあるため、豚を引っ張って奥まで連れていくと周回しやすいでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ