【ブラッドボーン】輸血液を効率よく集める方法【Bloodborne】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ブラッドボーン』における「輸血液」の効率的な集め方についての解説記事です。

輸血液について

ブラッドボーンでの最も基本的な回復手段となる輸血液ですが、血の遺志で購入も可能なものの、なるべく血の遺志をレベルアップや武器の購入・強化などに当てたいこともありできる限り敵からのドロップで必要な数をそろえておきたいアイテムです。

特にボス戦などでは、再挑戦を繰り返すうちに100個近く消費してしまうこともありうるため、余裕があれば輸血液を多めに集めておくのがオススメです。

輸血液を集めるのにオススメの場所

ヤーナム市街・灯り「ヤーナム市街」

大男撃破周回

  1. 灯りからショートカットを抜けて大男2体を撃破
  2. エレベーターで下水道に降り、巨大豚を撃破
  3. 下水道奥のはしごを登り登ったところにいる大男と木盾を持った敵を撃破
  4. 橋を渡ってエレベーターの方に戻り灯りへ

灯りすぐ近くのショートカットから下水道方面へと向かい大男を倒すルートです。下水道のエレベーターを起動する前も大男2体を倒すことは可能なためゲーム開始後すぐに使えるようになります。最初のボスを撃破する前はこちらがオススメです。巨大豚は血の遺志も周辺の敵よりかなり多く手に入るため序盤のレベル上げにもおすすめとなります。

聖職者の獣撃破後

聖職者の獣撃破後は灯「大橋」が使用可能となるので、灯「大橋」から出てすぐの大男とカラスを撃破→先へと進んで狼を2匹撃破して戻ります。最大10個が1週で手に入ります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ